• 締切済み

トルネイドステッパー ツイストアンドシェイプについて

TVショッピングなどで見かけるステッパーのフィットネス器具の宣伝を多々みかけ、私も気になっているひとりです。こちらの検索でもいろいろひっかかりましたが「ラテラルサイトレーナー」についてのみでしたので、似たような質問かとは思いましたが、投稿させていただきました。 プライムショッピング(?)で宣伝されている「ツイストアンドシェイプ」を実際購入され、使用された方おられましたら、どのような感じか知りたく教えていただきたいです。 CMをよ~~く見ていると、なんか動きがカックンカックン(サイトレーナーのがスムーズ?)してる気がするんですけど。 教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • riepon2
  • ベストアンサー率0% (0/13)
回答No.1

こんばんはー。 私はラテラルを購入しました(それしか知らなかったので)。オークションで買えば7千円前後でゴムの紐(パワーなんとか)は付いていません。 友人はツイスト&シェイプを持っていますが、テレビショップで買ったのでゴム紐は、付いていて1万2千くらいだと思います。 使い勝手は変わらないと思いますが、作りはツイスト~の方がしっかりしてました。見た目が高そうな感じ。ちょっと失敗したかも、と思いました。参考になれば・・・

wantok
質問者

お礼

返事がおそくなり申し訳ありません。 riepon2さんはラテラルをお買いになったんですね。 私も実はラテラルかこの記事に書きこんだツイスト&シェイプのどちらを購入しようか迷ってるんです。 ツイスト~の方は確かにゴムもついていてラテ~より安いので魅力的なのですが、軽い運動をしようとするとステッパーの後ろの方にのらないといけないとか、いろいろな点ですごく悩んでいます。ラテ~も音がギシギシいうとか聞きましたし・・ 実際に使われてる方のご意見を聞きたかったので投稿させていただいたのです。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ステッパーは有酸素運動??

    ダイエット器具でステッパーがありますが、あれはウォーキングと同じ運動になりますか?家の中で長時間できそうなんですが、本当に有酸素運動になるでしょうか? また、ステッパーで痩せた という方はいらっしゃいますか?今テレビショッピングなどでよく宣伝している「ツイスト&シェイプ」というのを購入検討中です体験者の方のご意見もお願いします。

  • 教えてください!

    以前医者から肝脂肪だと言われたことがあります。 また、血糖値が高めでいずれ糖尿病になる可能性も あると言われています。 日頃全く運動はしていません。 そこで健康の為(ダイエットも少し期待していますが) 運動をはじめたいと思っています。 小さな子供が2人いますし、外での運動は難しいので 室内でできるステッパーを考えています。 しかしステッパーの種類が多く、 どれがいいのか迷っています。 で、どのステッパーが良いか教えてください。 現在、 ●ミニツイストステッパーキュート ●トルネードステッパー ツイスト&シェイプ  ●ラテラルサイトレーナー を考えています。 これについて知っている方、意見を聞かせてください。 また、他に良い商品をご存知の方教えてください。 宜しくお願いします。

  • ステッパー(ラテラルサイトレーナーなど)について

    平日はほぼ毎日ジムに通っていますが、子供の夏休み期間は通えません。とはいえ、そんな生活に慣れたせいか、毎日運動をしなければ大変気持ちがわるいので家でできるステッパーの購入を検討しています。 そこで質問ですが、 (1)踏むたびに音がうるさいと時々聞きますが、どうですか? (2)壊れやすいと聞きますがどうですか? (3)ラテラルサイトレーナーかツイスト&シェイプを考えていますが、使用されている方の感想、効果などを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 今話題のステッパーを買いましたが…(長文で、すみません。)

    最近ツイスト&シェイプを買いましたが、どうも自分が思っていたエクセサイズができないので他の物に買い替えようと思ってます。私はツイスト&シェイプを買う時有酸素運動が目的で買ったつもりなので、「一日5分で~とかいってるけど、実際有酸素運動は20分以上しないと効果がないというし、買ったら1時間はしよう!!腰もひねりながらできるし普通のステッパーより1石2丁でいいかも。」と思って買ったのですが実際してみると1時間なんてとんでもない!5分でせいいっぱいで有酸素運動というより筋肉運動という感じでした。(^_^; 私が運動不足すぎるのか、私の身体が小さいからかわかりませんが、かかとを一番後ろにギリギリに置いても、ゆっくりしかできず力がいるかんじです。 それで納得ができずネットでいろいろ調べると今話題のステッパーの比較をしているプログがあったのですが、どうやら連続使用できる時間はツイスト&ステップは10分ほどだというのです。(油圧シリンダーが高温になるため、10分程度を目安に休憩を挟んで使用との事) http://orangepip.seesaa.net/article/2164705.html それじゃあツイスト&シェイプは有酸素運動ができる器具ではなくて筋肉つけて痩せる器具という事?もっとよく調べるのだった。(>_< それなら普通のステッパーを買おうかと思って調べたのですが下記のようなものもあったりで もう何を買ったらいいのかわからなくなってしまいました。(>_<; ●ミニツイストステッパー(なんか軽そう) http://www.naturaworld.jp/MINICTWISTCUTE-BAND.html ●ニューツイストステッパー http://www.hapima.com/prd/02000069/02000069tm298ste/ 別にひねりがないものを買ったらいいのかもしれないですが、やっぱり普通のものより効きそうな感じが…。(笑)もしなにかいいアドバイス他、上記のものを使った事がおありの方がいましたら、どんな感じか教えていただけないでしょうか?

  • ダイエット(シェイプアップ)中です。見事に成功した方!

    159cm、50kg(体脂肪率26.4%)から、今48kg(体脂肪率23%)になりました。 きっかけは周りから太ったとありがたくも、言われ自分でも写真を見て、覚悟し始めました。 3月半ばから、ラテラルサイトレーナー(左右ステッパー)を毎日1時間ちょっとしています。有酸素運動で全体的に引き締まりたいです。 特にお尻の下と太ももの裏側の脂肪を燃やして、引き締めたいです。見た目はまだぽっちゃりです。 シェイプアップに成功された方、見た目がはっきり引き締まってきれいになったのは、何ヵ月後でしたか? 目標はミニスカートをキレイな足で着こなしたい!です。 成功された方、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 一番静かで効果的な「ステッパー」は?

    25歳の女です。 お腹回りと下半身のダイエットのためにジム(水泳)に行っているのですが、 仕事の関係で週末くらいしかいけないため、 家でも時間がある時に運動したいと思い、ステッパーの購入を考えています。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、 下記のステッパーの中で一番静かなもの、また、一番使いやすいものはどれでしょうか? 一人暮らしのため、下の階に響いたりすると迷惑なので 一番重要視したいのは静かさです。 でも、いくら静かでも使いにくくて続かなかったら意味がないので、 できるだけ静かで使いやすいもの…がベストです。 値段はあまり気にしないので、アドバイス頂けると幸いです。 よろしくおねがいします。 ・ラテラルサイトレーナー ・ゆらゆらステップトレーナー ・エアロライフサイドステッパー ・スイングステッパー ・ツイストロックステッパー ・トルネードステッパー ・ミニツイストステッパーCUTE

  • 太い脚と、O脚に悩んでいます

    脚の特に太ももが太く、その上O脚で、お尻も大きくて悩んでいます。 私の体型は身長160cm・体重48kgなんですが、特に痩せているわけでもなく、太っているとも言われず普通だと思うんですが、下半身だけを見ると、あとプラス5kgはありそうな感じがします。 いつもダイエットをしても、お腹や腕、顔などは痩せるんですが、下半身が痩せてくれません。 もちろん脚だけ痩せるというのは難しいのはわかっているんですが・・・。 そこで質問なんですが、O脚だと下半身に脂肪が付きやすいと聞いたことがあるんですが、私の場合まずはO脚を直す体操などをして、ある程度O脚が直ってから脚やせの体操をした方がいいんでしょうか? それと、前に通っていたO脚を直すエステ(値段が高く続きませんでした)で言われたんですが、私は今ツイスト&シェイプというTVショッピングで買ったステッパーで運動をしているんですが、こういうステッパーは脚に筋肉が付いて痩せにくくなるから辞めた方が良いと言われました。確かに少し重いステッパーを踏む動作なので太ももに筋肉が付くのかも・・・とは思うんですが、どうなんでしょうか? 脚やせの経験談なんかも、よろしければ教えていただきたいです。

  • 痛たたた(><) ラテラル・・で足がつりました

    迷いに迷い、やっと、ラテラルサイトレーナー(ツイストアンドシェイプ)を買い 昨夜 まあ 初日だからと 昨夜、4~5分 やって お風呂に入って寝ました。 すると、朝方 ふくらはぎに 激痛!つりました(><) 何とか 親指をそらせ おさまりましたが、どうしましょう?せっかく はじめたばかりなのにィ~・・・ 足のつりを 覚悟で 今日も やるか、何日かして また やってみるか・・・ 毎日やることで 慣れてくるでしょうか? そういえば 中学生の頃はよくつりました。 あと、たまにヒールのある靴を履いて 電車に乗ると その夜 寝ていて 足がつることが よくあります。立ち仕事なので そのせいもあるんでしょうか? 

  • チャックノリス氏宣伝の通販エクササイズマシンの名は?

    以前、TVショッピング等で俳優のチャックノリス氏が 宣伝していたエクササイズマシンの名を教えてください。 手軽で多彩な運動ができる器具だったと思うのですが。 よろしくお願いします。

  • ツイスト&シェイプについて教えてください。

    今話題の運動器具、ウオーキングに代わる様な効果もあるでしょうか? いつも5キロ強の距離を歩いていますが、夏場は暑いので 家の中で出来るのが魅力なのですが。