• 締切済み

トルネイドステッパー ツイストアンドシェイプについて

TVショッピングなどで見かけるステッパーのフィットネス器具の宣伝を多々みかけ、私も気になっているひとりです。こちらの検索でもいろいろひっかかりましたが「ラテラルサイトレーナー」についてのみでしたので、似たような質問かとは思いましたが、投稿させていただきました。 プライムショッピング(?)で宣伝されている「ツイストアンドシェイプ」を実際購入され、使用された方おられましたら、どのような感じか知りたく教えていただきたいです。 CMをよ~~く見ていると、なんか動きがカックンカックン(サイトレーナーのがスムーズ?)してる気がするんですけど。 教えてください。お願いします。

みんなの回答

• riepon2
回答No.1

こんばんはー。 私はラテラルを購入しました(それしか知らなかったので)。オークションで買えば7千円前後でゴムの紐(パワーなんとか)は付いていません。 友人はツイスト&シェイプを持っていますが、テレビショップで買ったのでゴム紐は、付いていて1万2千くらいだと思います。 使い勝手は変わらないと思いますが、作りはツイスト~の方がしっかりしてました。見た目が高そうな感じ。ちょっと失敗したかも、と思いました。参考になれば・・・

wantok
質問者

お礼

返事がおそくなり申し訳ありません。 riepon2さんはラテラルをお買いになったんですね。 私も実はラテラルかこの記事に書きこんだツイスト&シェイプのどちらを購入しようか迷ってるんです。 ツイスト~の方は確かにゴムもついていてラテ~より安いので魅力的なのですが、軽い運動をしようとするとステッパーの後ろの方にのらないといけないとか、いろいろな点ですごく悩んでいます。ラテ~も音がギシギシいうとか聞きましたし・・ 実際に使われてる方のご意見を聞きたかったので投稿させていただいたのです。 ご意見ありがとうございました。