• 締切済み

半同棲中の彼氏への対応で迷っています。

一人で考えておりましたが結論が出せないため、皆様のご意見を伺わせていただきたいと思い投稿いたしました。 私:35歳(離婚歴あり) 彼:29歳(未婚) 勤務先はグループ会社なのでフロアは異なりますが同建物内に勤めています。 付き合いとしては3年ほどになります。 付き合いはじめは不倫関係にあり、彼にもその当時は同棲中の彼女がいました。 一度彼と別れてから私は離婚をし、彼は同棲を解消し彼女と別れ、私たちは改めて付き合い始める事になり、2年ほど経過したところです。 その2年の間、半年おきくらいに、『元カノを思い出す。未練が残っている』と彼の様子がおかしくなるようになりました。 その都度、私と別れるとは言いながらも戻ってきては。。。を繰り返しておりました。 昨年も5月頃元カノに会いたいヨリを戻したいと言うので、これは一度会ってスッキリしないと一生続くと感じ、『会って告白してきなさい、振られたら帰って来なさい』と言い、彼は元カノに会いに行きました。 そして振られて帰って来ました。 8月には彼の実家へ泊まりがけで行き、お母様に会わせてもらいました。 (お父様はご逝去されてます) 今回は大丈夫かなと思っていた矢先、クリスマス後の年末頃から少し様子がおかしくなったと感じはじめました。 私たちはお互い一人暮らしで、週の半分程は私が彼の家に行く事が多いのですが、年末に私の家に空き巣が侵入した形跡があってから現在まで彼のススメもあり、彼の家で過ごしています。 年末年始を実家で過ごし帰ってきた彼は、さらに様子が変わっていました。 いけないとは思いつつ、彼の携帯を盗み見てしまいました。 彼は年明け早々、元カノにヨリを戻したいとメールしていました。 後日元カノからは、『自分の事しか考えていないあなたが嫌で2年前に別れを決意した。何度も浮気をした事もショックだった。元に戻るつもりはない、前を向いて頑張って欲しい』という内容のメールが届いてました。 しかし、昨日の夜に『諦めきれないからもう一度チャンスがほしい』と彼はメールを送っていました。 今までは異変を察知した時、私の方から『別れたいの?』と聞いてたのですが今回は完全に知らないふりをしています。 『様子が変だけど何かあった??』とは聞きますが『何もないよ』と答えてきます。 彼はきっと一人になりたいと思っているはずです。 でも私の家の事情があり、私を追い出せないのだと思います。 私は毎日笑顔で彼が帰って来るのをむかえてます。 これを続けた方がいいのか、何かを察したフリして一人の時間を与えた方がいいのか迷っています。 前提としては、私は彼と別れたくありません。彼の子供がほしいと思っています。 その上でのご回答をいただきたく思います。 どうか、良いアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.5

>前提としては、私は彼と別れたくありません。彼の子供がほしいと思っています。 >その上でのご回答をいただきたく思います。 こんな結論ありきの質問じゃ、アドバイス不可能ですよ。 どれだけ浮気されようが、妊娠するまで我慢するしかないでしょうが。

02140110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miraipre
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.4

貴女は迷おているような書き方をされていますが、実際は子供が欲しいのと別れないと言う、絶対条件を提示されています。 他の方の回答を見ても同じことが言えますが、ここに相談して方向を決めるというものではありませんね。 どちらの方向を示されても、終極の結果は彼を縛り付けて子供を授かるという結論しかないのですから。 今回はちょっと愚痴を聞いてほしかったんじゃありませんか? 本来ならあなた方の出会いと過去の経過も決してほめられるものでもなく、別れるべき相手です。 どうぞお幸せに

02140110
質問者

お礼

子供を授かりたいという考えが彼を縛り付ける、、、そのように考えていませんでした。 私も自分の事しか考えていない余裕のない人間のようです。 自分自身を見なおしてみます。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172649
noname#172649
回答No.3

自分の腹に子種宿したいほど愛してるなら、わざわざ質問する必要も無いよね? 普通なら相手する価値もないようなクズ男だけど、子宮が疼くならどうしようもないでしょ。 「別れたくありません」と先に書かれちゃ、見ず知らずの回答者ごときが出る幕ないし。 あなただって年齢的に時間ある訳じゃないし、中出しさせて無理やり結婚したら? 彼がイキそうになったらしっかりと両足を絡めて、絶対抜かせないようにしましょう。

02140110
質問者

お礼

残された時間は少ないです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197426
noname#197426
回答No.2

彼は元カノが一番好きな人であなたは二番目・・・ それであなたの気持ちは大丈夫ですか? いくら相手を好きでも、自分は誰かの次・・って 辛くないですか? 私なら別れます。 彼はあなたでは満足できないのであれば、 元カノが振り向いてくれない場合別の人を 追いかける可能性もあります。 都合のいい女にならないためにも 一度距離を置いて良く考えた方が いいですよ。

02140110
質問者

お礼

彼がまだ元カノと同棲中の頃、私の方から何度か別れを告げた事がありました。 その度、引き止められました。 結果一度別れた時は、中途半端ではいけないと。 どうしたいのか考えた末、元カノとの別れを決意し、私の所へきたのですが。 元カノがダメなら他の人、、、可能性は大いにあると思います。 もう20代も終わるのできちんと前を向いてほしいと思ってます。 その為の手段として距離を置くか、何も聞かず包み込むかを悩んでいました。 でも距離を置いて考えてもらう方が見えてくる事もありますよね。私も彼も。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

あなたが知らないふりをするのも、変化に気づいたふうにするのも 同じような気がします。 この2年間かれは元カノの方しか向いていなかったし、 これからもそうでしょう。 それを受け入れたうえで、妊娠したいと思っているんですから 浮気は当然、と覚悟して妊娠するしかなさそうです。

02140110
質問者

お礼

もちろん、そんな人なのは承知しています。浮気は当然の覚悟はあります。 でも愛した人の子供がほしいと思ってしまっているので。。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた元カノとまだ同棲してます!

    僕は22才なのですが1年半同棲していた彼女に2ヶ月前に振られました。 結婚を前提に付き合ってました。 別れた原因なのですが、お互いに異常なほど束縛してるし、ずっと一緒に居りすぎやと思うと言われてこのまま結婚するのはどうかと思うと言われ振られました。 後このままやと若い頃の思い出が僕との思い出だけなのが寂しいらしく、もっと友達との思い出を作りたいとも言われました。 別れて2週間ぐらいは彼女が実家に帰っていたのですが、その間も付き合ってた頃と変わらずLINEで連絡を取り合ってました。 そして別れて2週間がたつと実家から会社が遠いからか分からないのですが、僕の家に住んでいい?と言われあっさりいいよっと言ってしまいました。 それから一緒に住んでいるのですが、最近知ったのですが、僕と別れてすぐにホストと付き合ってたみたいなんです。 もう別れたみたいなのですが。 僕と別れて寂しくてホストクラブに行って付き合ったみたいなんです。 今はお互い自由にしているのですが、付き合ってた頃と特に何も変わってないのですが、SEXだけはしていません。 僕はヨリを戻したいのですが、付き合ってた頃と何も変わらず仲良しなんですが、抱きつこうとしたりすると嫌がります。 だからもう僕の事は好きじゃないのかな?と思ったんですが、僕が地元を離れて東京に行こうと思うって言ったら元カノについてくって言われました。 それってヨリを戻すって事?って聞くと東京行く時にヨリを戻そって言われました。 ちなみに東京には年末には行く予定です。 元カノは本当にヨリを戻してくれるのでしょうか? 長文になってしまいすいません。 よろしければ回答下さい。

  • 元カノとは半同棲していた彼氏

    24歳女性です。同い年の彼氏がいます。 最近、彼の勧めもあって彼の近所(徒歩10分)のところに引っ越してきました。 近くに引っ越しをしたので、半同棲のような生活になると思っていましたが、会うのは引っ越す前と変わらず週末2日程度で…。彼の仕事が忙しいこともあり、平日はたまに会う程度でほとんど会えてません。私は会いたいのですが。 彼が大学時代に3年付き合っていた元カノとは半同棲をしていたと、聞いたことがあります。 元カノとは半同棲だったのに、私とは半同棲してくれないのはなんでだろう。とモヤモヤしてしまいます。こんなこと考えても仕方ないと頭ではわかっていても、自分は元カノほど愛されてないのかなと、ネガティブに考えてしまいます。付き合いたてのときに、元カノのことは結婚したいと思うぐらい大好きだった、と言っていたので余計に元カノと比べてしまいます。 客観的なご意見をお伺いしたいです。

  • 彼氏が同棲したがる。どうしよう

    付き合って二ヶ月。彼氏が同棲したがる。私26歳、彼氏23歳です。彼氏から告白されかなり好かれてる状態ではあります。彼氏は私と同棲したがっておりますが、私は結婚の事とかも含めあまりしたくなく悩んでいます。彼にはその事は伝えてます。 彼曰く、私の年齢もあるから結婚の事も考えてる。でも結婚するなら相手の事もっと知りたいから同棲は絶対にしたい。同棲したら貯金もできる、その場合ちゃんと親にも挨拶に行くと言われました。ただ気になるのが彼には四年付き合った元カノがおり、その元カノとも同棲してたのに貯金があまりないとの事です。元々は彼氏は元カノが好きではなかったらしく元カノが押し切られて同棲したとは言ってました。 心配なのは、私と同棲したとしたら安心して結婚の事を考えなくなるのではないか。などです。そもそも同棲自体、興味ないですし。私は、同棲する位なら結婚すれば一緒に住めるよと言ったら、俺と結婚したいの?とやたら嬉しそうで上記の発言が彼からありました。 何か、貯金額を決めてこの額になったら結婚する、などを設けた方がいいでしょうか?また、付き合って二ヶ月ですし同棲なんて‥的な発言をしたら、彼は、結婚するなら遅くも早くもないよ。そしたら、それなら余計に一緒に住んで結婚出来るかどうかちゃんと様子みたいと言われました。 それと彼は前から同棲したそうで、更に私は元彼と同じ駅に住んでる事で余計に不安になったそうです。 同棲ってどうなんでしょうか? なんか設けるとかした方がいいのでしゃうか?意見下さい

  • 半同棲中の彼氏

    少し長くなりますが、アドバイスいただけたらと思います。 現在、お付き合いして4か月になる彼氏がいます。 私は地元を離れ、飛行機で移動しなければならないくらい離れた土地に住んでおり その頃、同棲中の彼氏がいました。 ですが、なかなか結婚に踏みきらない彼に愛想つかし始め 同棲を解消し地元へ戻ろうか悩んでいる時期でした。 元彼は14歳ほど年上の方で離婚歴があり、前妻の方に高校生のお子さんがおりました。 私は結婚歴もなく、まだまだ若かったので何も考えず、自分の好きだという気持ちだけを優先し 彼と半ば強引に同棲を開始し、5年ほどのお付き合いの中で3年間同棲していました。 私の家族は、元彼との結婚に猛反対で 同棲の際も、家族、友達みないい顔せず離れて行ってしまった友人もおりました。 色々なことがわかり始めてきて、そろそろ見切りをつけなければと悩んでいるときに 今の彼と姉の紹介で知り合いました。 知り合ってから、しばらくの間はメールでのやりとりを数日間に何通か行い 特にお付き合いを視野に入れた連絡などは取っておらず 友達程度にしか思っておりませんでした。 それから数か月が経ち、仕事も退職し、同棲していた元彼とも別れ 地元へ戻ってきたのですが そもそも私の両親はすでに他界しており しばらく姉の家においてもらう予定で地元へ戻ってきました。 ですが、帰ってきてすぐ彼に告白されました。 私が帰ってくるのを知って、地元にいつ戻ってきてもいいように 再就職先まで用意して待ってくれていたみたいで しばらく悩んだのですが 結局はお付き合いさせていただくこととなりました。 元彼に比べ(比べるのは大変失礼ですが。。) しっかりとした職種についているし、考え方も大人で 結婚を視野に交際してほしい。と真剣に言われて少し心が揺れました。 結婚という言葉に舞い上がったのは事実ですが 私よりも舞い上がっているのが兄弟で今少し困っています。 彼は私より6歳年上で、一人暮らしだった為 料理や洗濯、掃除など仕事も忙しい中行うのは大変だろうと思い 現在は私の仕事以外の時に彼の家へいき行ったりと 何もないときはほとんど彼のうちで過ごしております。 でも最近、価値観の違いに戸惑ったり (育った環境も違うので当たり前ですが。) 性格の不一致が目立ってきて、別れようかなと迷っています。 ですが、兄弟は結婚すると舞い上がっているし 私は男の人を見る目が無いようなので(周りからみるとダメ男がタイプ見たいです。) 今回は、姉の紹介で知り合いお付き合いしているので 周りが祝福してくれるのはとっても嬉しいのですが 色々なことを考えると憂鬱な気持ちになります。 彼は人と接するときに壁を一枚隔てていて この壁は何年たっても、何年一緒にいても無くなることはない。と言われました。 私は逆に二人で支えあって生活していくのに その壁があることによって影響がでるのでは?と。 カップル、夫婦にはいろいろな形があると思いますが 私はお互いを理解しあい、二人で力を合わせて生活していきたいと思っています。 他に、彼は両親が健在です。 結婚式や顔合わせを行う際、私は両親がおりませんし もし本当に結婚となったとき、彼の両親に何か言われるのでは?と思い不安です。 学力も社会的地位も何もかも違う人と この先、うまくやっていけるでしょうか。 人生のアドバイスいただけたら、幸いです。

  • 同棲解消 1人になりたい

    付き合って1年半 同棲して1年の彼氏と同棲解消します。 付き合いたてから半同棲状態でした。 同棲解消の理由は 彼は1人暮らし歴が長かったため、1人の時間が好きで、誰かが家に誰もいない状態、違う部屋にいても嫌1人なりたい時がある、実家に帰って貯金したい、若いうちに遊びたい(旅行など) 家事は好きなのでほぼ私がしてました。 オールなど彼氏はよくしてましたが、その事を怒ったりした事や連絡なんでしないの!とかそう言う喧嘩はほとんどした事はないです。 お互い実家に帰るのですが、1人になった時彼が後悔したり大切さに気づいてくれたらいいなと思っているのですがそういった経験された方いますか? 同棲解消後は付き合っていくかわかりません。 好きで一緒にいたいですが、、、

  • 以前彼氏が元カノと同棲していたことについて

    彼は以前元カノと半年ほど同棲していました 結婚も考えていたそうです しかし住んでみて色々あり、振られたと聞きました 彼も不満があり納得して別れたそうです 彼はその同棲していた家に済んでいます 私は昔彼と付き合っていて、 彼は別れてから元カノと出会い、付き合い→別れてから、やっぱり必要なのは私だった、私が良い、一緒にいてほしいと復縁しました 彼がすごく私を好きで大切にしてくれているのが分かるのですが、 元カノと住んでいた家にいくことができません 私は嫉妬心が強く思い出がたくさんあるその家に私が行ったら悲しくなってしまうのではないか、悔しく思うのではないかと思うからです もともと自信がないタイプなのでさらに自己嫌悪になり、私だけが過去に振り回されてしまうんです 彼は少しでも嫌だと思うなら無理する必要はない、ただきてほしいとは思うし来てくれたら嬉しいと言っています 私は気にしすぎなのでしょうか? 彼のためにも変わるべきでしょうか? みなさんの経験やお考えを教えてください

  • 同棲していた彼氏にふられました

    彼との出会いは職場でお互いに既婚者でした。でも彼が私のこと好きだから離婚して一緒だからなりたいと言って本当に離婚しました。私は2年くらい前に離婚をしました。 私が離婚できるまで彼は待って付き合ってくれてました。5年くらいの付き合いで同棲が2年です。それが1月中旬に別れを切り出されました。価値観が合わないからが理由です。新しい家が見つかるまではまだ同棲していて私が出て行ったのは2月25日です。でも別れを切り出された日から私が家を出るまでの間、彼は友達と毎日毎晩遊んでいて帰ってくるのはいつも朝帰り。そうしてる中、私が妊娠してることがわかったので2月4日に彼に話をしました。そしたら、ごめん。でも一緒になる気はないから中絶してほしい。産むと言っても認知しない。好きじゃない人に俺の子供がいるとか思いたくない。と言われ私は渋々聞き入れました。話をしたあとも遊んで朝帰り。手術前に彼に求められて私は別れたくないし好きだったから受け入れてしまったら中出しされ。中絶するって知ってるからだけど傷つきました。同意書もサインしてくれない。手術前もいない。付き添いもない。術後も寄り添ってくれないでまた遊んで朝帰り。私は1人でずっとずっと苦しくて悲しくて未だに立ち直れてません。自傷行為もとまりません。なのに心配もしないで自分のことばかり。彼が住んでる家の名義は私なので私が出て1週間後に家に入ったら同じ職場の子みたいなのですがその子の制服、下着が干されていて、靴も二足、洗顔、歯ブラシその他いろいろありました。1週間でこんなことになってるなら絶対に浮気されたと思いそれで許せなくて彼の職場に行って話をしました。そしたら彼は仲良い友達の1人だし、仕事終わりに4、5人で宅飲みできてて洗濯させてほしい、風呂入らせてなどあったみたいでそのままだと言われました。2人で家にいるとかは本当になかったと。その子と話したいと言ってもダメで結局私がまた悪者扱いをされました。。 結婚まで約束して私の子供がほしい、おじいちゃんおばあちゃんになっても手を繋いで仲良くしようねとかずっと言われて信じてたのにこんな終わり方って酷くないですか? 私のお母さんとも話をして慰謝料100万を3年で払うってなりましたが私はお金で許されると思ってる彼が許せません。私はどうしたらいいですか…。

  • 同棲中に別れました。

    彼氏と付き合って二年、同棲して一年たち、昨日私から別れを告げました。 原因は、お互いぶつかり合うことが多いのと、彼の気持ちが私ではなく、元カノにあるということです。 最近彼が地元の友達と遊ぶと言って、2日ほど出かけて帰ってきたとき、ちょっと様子がおかしいな~と思っていました。 その友達の中には、元カノもいたらしいのですが、「○○ちゃん(元カノ)が僕のこと好きっていってた。人としてね。僕も好きって言った。」 のようなことをいちいち私に言ってくるのです。 あたしはふーん。と流していましたが、その後もしょっちゅう元カノと連絡を取り合い、メールをしたりしていました。 私は元カノが結婚するというのを知っていたので、心配するようなことはないと思ってましたが、あまりにもメールや電話が多いので、悪いとは思いつつ、彼の携帯を見てしまいました。 すると「○○ちゃん(元カノ)に何回目かの恋をした」「キープでいいから僕の席をあけといて」など元カノにアピールしていました。 ショックでした。 元カノには旦那さんがいるのに、彼のことを好きと言っている。でも結婚するからよりを戻す気はない。 勝手だなぁと思ってしまいました。 旦那さんがいるなら、彼と連絡するなよ!と言いたくなります。 そんな彼も、旦那さんがいる元カノの方が、私より好きらしいのです。 でも結婚するから、、と漏らしています。 だから、私と付き合ってるの?と言いたくなりましたが、 その時点で私には気持ちがないということがわかり、 別れようと言いました。 すんなり別れることは出来ましたが、思い出すたびムカムカして悲しくなります。 私と別れても、元カノ(旦那さんがいるのに連絡をくれる)がいるから、寂しくないのでしょう。 私は早く忘れて、立ち直りたいのに、同棲してたため(もともとは私の家に転がり込んできた)、いきなり出て行くことは難しいからしばらく世話になると、嫌でも顔を合わさなきゃなりません。なるべく早く出て行くからとは言っていますが。 本当にくやしくて、悲しくて、涙が出てきます。思い出すのは楽しいことばかり。彼のこと好きなのに、自分から振ったので、どうすることもできません。 私はこれから恋愛が出来るか不安です。毎日一緒にいたため、いなくなると本当に寂しいです。。 私は別れたのは正しかったのでしょうか? もっと努力して元カノよりずっと好きって思ってもらえれるようにするということも出来たんじゃないか、と少し後悔しています。。

  • 同棲していた彼氏と別れた後の寂しさについて

    先日、交際3年、1年半同棲していた彼氏とお別れしました。自分から別れを告げ出て行きました。彼に対する愛情が明らかに薄れてきたことが主な理由です。本当にこの人と一生苦労も背負っていけるのかと自分自身に問うた時に、例えば彼が病気になっても愛せるか、彼を養っていく愛があるかなど考えた時に、無理かも…と思ったからです。最低ですよね。彼は性格はとても優しく、優しい所は大好きでした。 ですけど、「うーん?」と思うコトが多々あって、こういう所が嫌とかハッキリ表すのが難しいんですが、価値観とか、なんか違うんだよなぁって思うコトが結構あったんです。 そういう直感って、大事だと思うし、迷った末別れを選びました。 でも今物凄く寂しいです。 楽しかったコト良かったところばかり思い出してしまいます。元々、一人でもイキイキしてるような性格だったのに。家でテレビ見たり料理してる時は普通なんですが、寝る前とか、通勤中とか、ぼーっとしてるとき、音がない環境の時は特に無性に寂しくて涙が溢れてきます。 実は彼とは、同棲する前に一度別れており(これはどちらからともなく)、この時はお互いに倦怠期だったのかも、やっぱりお互いしかいないと思い直し、ヨリを戻しました。 でも結局はその時別れた理由が、今回の別れの理由と同じようなものとなっています。 なので、もう戻ったって同じコトの繰り返しなのも分かっているんです。 なのに、優しかった彼のコトばかりを考えてしまいます。彼は別れる時に、俺は今でも好きだよ。そのことを忘れないで。って言っていましたが。その言葉にも、しこりが残っています。こんな優しい彼を捨てて、20代後半になる私はこの先また誰かとお付き合いができるのか、不安しかありません。 自分でもどうしたらいいのか分かりません。ちなみに初めて付き合う彼氏でした。こんなに寂しいのは、初めてだからでしょうか? どうしたら寂しさを少しでも紛らわすことができるでしょうか?趣味もなくて、友達も少ないです。 次の彼氏を作ろうって友達は言いますが、まだそんな気持ちにはなれないです。 何かアドバイス頂けたら、嬉しいです。

  • 現在同棲して(3)年半の彼氏が居ますがどぉぉぉやら浮気してるみたいなんです

    現在同棲して(3)年半の彼氏が居ますがどぉぉぉやら浮気してるみたいなんです。 相手わ元々友達で遊んでるうちにそんな関係になったみたいで…。 しかも私に男友達の家に泊まるとか言いながら浮気相手の家に泊まってたみたいなんです。 私が知ったのわ最近なんですが浮気仕出したのわ(3)月頃からみたなんです。 そして浮気がわかったと同じくらいに私の妊娠も発覚!!! 今別れて一人で産むかこのまま気付いてないフリを続けるか相手と縁を切らせるかで悩んでます。 どなたかいいアドバイスあれば宜しくお願いしますm(__)m