• 締切済み

半同棲中の彼氏への対応で迷っています。

一人で考えておりましたが結論が出せないため、皆様のご意見を伺わせていただきたいと思い投稿いたしました。 私:35歳(離婚歴あり) 彼:29歳(未婚) 勤務先はグループ会社なのでフロアは異なりますが同建物内に勤めています。 付き合いとしては3年ほどになります。 付き合いはじめは不倫関係にあり、彼にもその当時は同棲中の彼女がいました。 一度彼と別れてから私は離婚をし、彼は同棲を解消し彼女と別れ、私たちは改めて付き合い始める事になり、2年ほど経過したところです。 その2年の間、半年おきくらいに、『元カノを思い出す。未練が残っている』と彼の様子がおかしくなるようになりました。 その都度、私と別れるとは言いながらも戻ってきては。。。を繰り返しておりました。 昨年も5月頃元カノに会いたいヨリを戻したいと言うので、これは一度会ってスッキリしないと一生続くと感じ、『会って告白してきなさい、振られたら帰って来なさい』と言い、彼は元カノに会いに行きました。 そして振られて帰って来ました。 8月には彼の実家へ泊まりがけで行き、お母様に会わせてもらいました。 (お父様はご逝去されてます) 今回は大丈夫かなと思っていた矢先、クリスマス後の年末頃から少し様子がおかしくなったと感じはじめました。 私たちはお互い一人暮らしで、週の半分程は私が彼の家に行く事が多いのですが、年末に私の家に空き巣が侵入した形跡があってから現在まで彼のススメもあり、彼の家で過ごしています。 年末年始を実家で過ごし帰ってきた彼は、さらに様子が変わっていました。 いけないとは思いつつ、彼の携帯を盗み見てしまいました。 彼は年明け早々、元カノにヨリを戻したいとメールしていました。 後日元カノからは、『自分の事しか考えていないあなたが嫌で2年前に別れを決意した。何度も浮気をした事もショックだった。元に戻るつもりはない、前を向いて頑張って欲しい』という内容のメールが届いてました。 しかし、昨日の夜に『諦めきれないからもう一度チャンスがほしい』と彼はメールを送っていました。 今までは異変を察知した時、私の方から『別れたいの?』と聞いてたのですが今回は完全に知らないふりをしています。 『様子が変だけど何かあった??』とは聞きますが『何もないよ』と答えてきます。 彼はきっと一人になりたいと思っているはずです。 でも私の家の事情があり、私を追い出せないのだと思います。 私は毎日笑顔で彼が帰って来るのをむかえてます。 これを続けた方がいいのか、何かを察したフリして一人の時間を与えた方がいいのか迷っています。 前提としては、私は彼と別れたくありません。彼の子供がほしいと思っています。 その上でのご回答をいただきたく思います。 どうか、良いアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• bking
回答No.5

>前提としては、私は彼と別れたくありません。彼の子供がほしいと思っています。 >その上でのご回答をいただきたく思います。 こんな結論ありきの質問じゃ、アドバイス不可能ですよ。 どれだけ浮気されようが、妊娠するまで我慢するしかないでしょうが。

02140110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• miraipre
回答No.4

貴女は迷おているような書き方をされていますが、実際は子供が欲しいのと別れないと言う、絶対条件を提示されています。 他の方の回答を見ても同じことが言えますが、ここに相談して方向を決めるというものではありませんね。 どちらの方向を示されても、終極の結果は彼を縛り付けて子供を授かるという結論しかないのですから。 今回はちょっと愚痴を聞いてほしかったんじゃありませんか? 本来ならあなた方の出会いと過去の経過も決してほめられるものでもなく、別れるべき相手です。 どうぞお幸せに

02140110
質問者

お礼

子供を授かりたいという考えが彼を縛り付ける、、、そのように考えていませんでした。 私も自分の事しか考えていない余裕のない人間のようです。 自分自身を見なおしてみます。 ご回答、ありがとうございました。

noname#172649
noname#172649
回答No.3

自分の腹に子種宿したいほど愛してるなら、わざわざ質問する必要も無いよね? 普通なら相手する価値もないようなクズ男だけど、子宮が疼くならどうしようもないでしょ。 「別れたくありません」と先に書かれちゃ、見ず知らずの回答者ごときが出る幕ないし。 あなただって年齢的に時間ある訳じゃないし、中出しさせて無理やり結婚したら? 彼がイキそうになったらしっかりと両足を絡めて、絶対抜かせないようにしましょう。

02140110
質問者

お礼

残された時間は少ないです。 ご回答ありがとうございました。

noname#197426
noname#197426
回答No.2

彼は元カノが一番好きな人であなたは二番目・・・ それであなたの気持ちは大丈夫ですか? いくら相手を好きでも、自分は誰かの次・・って 辛くないですか? 私なら別れます。 彼はあなたでは満足できないのであれば、 元カノが振り向いてくれない場合別の人を 追いかける可能性もあります。 都合のいい女にならないためにも 一度距離を置いて良く考えた方が いいですよ。

02140110
質問者

お礼

彼がまだ元カノと同棲中の頃、私の方から何度か別れを告げた事がありました。 その度、引き止められました。 結果一度別れた時は、中途半端ではいけないと。 どうしたいのか考えた末、元カノとの別れを決意し、私の所へきたのですが。 元カノがダメなら他の人、、、可能性は大いにあると思います。 もう20代も終わるのできちんと前を向いてほしいと思ってます。 その為の手段として距離を置くか、何も聞かず包み込むかを悩んでいました。 でも距離を置いて考えてもらう方が見えてくる事もありますよね。私も彼も。 ご回答、ありがとうございました。

• zkxzm4kz
回答No.1

あなたが知らないふりをするのも、変化に気づいたふうにするのも 同じような気がします。 この2年間かれは元カノの方しか向いていなかったし、 これからもそうでしょう。 それを受け入れたうえで、妊娠したいと思っているんですから 浮気は当然、と覚悟して妊娠するしかなさそうです。

02140110
質問者

お礼

もちろん、そんな人なのは承知しています。浮気は当然の覚悟はあります。 でも愛した人の子供がほしいと思ってしまっているので。。 ご回答、ありがとうございました。