• 締切済み

ハムスターのあま噛み

初めまして。 今月の初めにジャンガリアンのサファイアを飼い始めました。(メス) 生後1ヶ月くらいの子です。 先月の初めにきた子と違って結構気が強い子で大きな声で「ジーッ」と最初は威嚇していましたが最近は鳴かなくなりました。 だいぶ慣れてきたようで手に乗ったり追いかけて来るようにはなりましたが少しだけあま噛み?します。 全く痛くなく血も出ません。ほんの少し「カプッ」といった感じです。 ほんの少し噛んだり舐めたりしたあとは服を噛みます。 大丈夫でしょうか?? 無理矢理触ったりしてはおりません。 起きてからケージの掃除、餌等を交換して少し手のひらでオヤツをやっています(野菜)

みんなの回答

noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんにちは。 生後1ヶ月というのは早いですね。 普通は生後1ヶ月半以上経過したハムスターを売るはずなんですが。 かじり木は当てになりません。 カルシウムコーンやカルシウムキャロットをゲージから パイプを巡らし、ある所でカルシウムコーンやカルシウムキャロットで 通行止めにします。 ハムスターは脱走癖があるので一生懸命噛みます。 その内歯が鋭くなくなり、噛まれても平気になりますよ。

219lily
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 はい。噛まれても全く痛くはないですけど脱走したいのですね(^^; ケージの改造をしてみようと思います。 ありがとうございます!