• ベストアンサー

「今年こそは・・」に続く言葉は何ですか?

個人的なことでも、どんな事に関してでも構いません。 「今年こそは・・」に続く言葉を教えてください。 お1人様2つまででお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#172605
noname#172605
回答No.2

彼女作りたい!結婚したい!(笑)

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!! まだ彼女もいないのに・・結婚したいって??・・(ーー;) う~ん。。今年中は・・どうかなぁ~??・・(笑) 待っていても彼女は現れないので積極的に頑張ってくださいね~☆ 彼女が出来たらご報告を・・(^^♪ ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • ok2775
  • ベストアンサー率20% (102/487)
回答No.13

NO.6です お礼をありがとうございました 自営業をしておりますが景気低迷から2~3年経費を 思うように使うことが出来ませんので欲求不満がたまっています。 なんとか今年は切り替わって欲しいと思います。 お互いに今年こそは希望を持ってがんばりましょう。

penguin-suit2
質問者

お礼

あ~。やはりそうでしたか~。 経費が使えないのは本当に苦労しますよね。 うちは旦那が自営業なのですが(私は他社で働いています) 「これは経費で落ちないよなぁ・・」と嘆いていることがありますから 回答者さまも同じなのでしょうね。 今年こそ良い年でありますように☆ 再回答して頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

 デジタル家電に強くなる?  ずっとその進歩に追い付けなくてあきらめかけていました。が、ランニング用のウォークマンにどうしても好きな音楽を、X-アプリから入れたいと思ってはや3カ月。失敗続きで、何でこんなにデジタルは難しいんだと意気消沈。しかたなくソニーに電話で質問し、1時間以上のリモート指導を数回受けてようやく理解してきました。  その間、PCの容量不足、コピペの仕方、CDの編集など、基本的なことを何もわかっていないことを思い知らされました。容量を増やすパソコンの買い替えや、携帯からスマホへの変更、自由な録音編集など、まだまだ難問山積。1年がかりでデジタル生活にも慣れていきたいですね。

penguin-suit2
質問者

お礼

>まだまだ難問山積。1年がかりでデジタル生活にも慣れていきたいですね。 え~!凄いですね~! そうゆう電気関係が全くダメな私にとっては尊敬してしまいます。 実は・・ココのID画像を登録するだけでも本当に一苦労しました・・(ーー;) それがやっと昨日登録できたので「今年こそ解決したぞ~」と喜んでいたところなんです(笑) 1年がかりの目標頑張ってくださいね♪ 何歳になっても挑戦している姿はカッコいいです☆ ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.10

今年こそはデビューしたい 今年こそは温泉へ行きたい

penguin-suit2
質問者

お礼

え”?? 何をデビューするのかなぁ~?? 芸能界デビュー?1人暮らしデビュー?合コンデビュー? う~~ん。気になる~~(@_@。 ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

こんにちわ(^^) 今年こそは…3万発!! 去年はパチンコ2万発止まりだったのでf^_^;

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~! ぱ・パチンコですかぁぁ(@_@。 3万発って?う~ん?15箱位ってことかなぁ? 今日こそは・・今日こそは・・と思って 出玉を飲まれないようにご注意を・・・(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.8

>「今年こそは・・」に続く言葉は何ですか?       ↓ 今年こそは…と言うよりも今年も・・・と、神社仏閣、山川海に願い祈念申し上げております。 ◇「今年こそは、復旧復興と経済成長を実現する良い年でありますように、」 ◇「今年こそは、家族全員の健康と幸せ、家内安全・交通安全・家運上昇をお願い申し上げます」  

penguin-suit2
質問者

お礼

>今年こそは…と言うよりも今年も・・・と、神社仏閣、山川海に願い祈念申し上げております。 そうですね~。 私も初詣などでは昨年の感謝と共に「今年もお願いします」と願っています。 まだ今年は初詣に行ってませんが・・。 >◇「今年こそは、復旧復興と経済成長を実現する良い年でありますように、」 やはりこれが国民の1番の願いでしょうね。 今年こそ!なんとかしてもらいたいものです。 ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172660
noname#172660
回答No.7

女子高生300人ヌキするぞ!

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!! 頑張ってくださ~~い(^.^)/~~~ ・・・・・・男女混合マラソン大会のことですよね??(・・? ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ok2775
  • ベストアンサー率20% (102/487)
回答No.6

今年こそは 1.景気がよくなって売上げが上がり経費を   思い切り使いたい。 2.古都・奈良へ一週間ぐらいひとりで旅行したい。   です。

penguin-suit2
質問者

お礼

あぁ。そうですね~。 景気回復はみんなの願いですね。 回答者さまは「給料」ではなく「経費」と回答されたのは 自営業の方なのでしょうか? うちは自営業でして全く同じ思いです。 旅行もいいですね~。 私も秋の奈良に行ってみたいです。 まずはお金を溜めないとなぁ・・(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 こんにちは(^○^)  温泉旅行に行きたいですね。  最後に行ったのは、5年前です。  のんびりと露天風呂に浸かりたいです。

penguin-suit2
質問者

お礼

あ”~!温泉いきた~い! 暖かくて広~い温泉で癒されたいですねぇ~(^^) >のんびりと露天風呂に浸かりたいです。 私は星空を見ながら露天風呂で ぷかぷか浮いているのが好きなんです~! あ~。ぷかぷかって??背泳ぎみたいにです・・(笑) 他人には見せられませ~ん(^_^;) 回答者さまはご主人さまと仲良く家族風呂なのかなぁ・・(*^_^*) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuu6139
  • ベストアンサー率8% (12/136)
回答No.4

「今年こそはジャンボ宝くじを当ててやる」 「当たりますように」ではなく「当ててやる」です。 今までは気合が足りないので当たらなかったと思っています。 気合さえ入れれば自ずから当たります。 やはり違うかな~。 当たったらワーゲンの赤いPoloを買います。

penguin-suit2
質問者

お礼

わ~!!お仲間がいた~!私も宝くじファンなんです~☆ >「当たりますように」ではなく「当ててやる」です。 今までは気合が足りないので当たらなかったと思っています。 私も同じことを思って買っていますよ。 宝くじだけでなく他のことも 「根拠のない自信」が大切だと思っていますから~!! 私は100万当たったのが今のところ最高ですが・・ 次は2000万当たると自分の運を信じていま~す(笑) 回答者さまが赤いワーゲンに乗っていることを想像して 良い知らせを待っていますね☆ ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g00g0g00
  • ベストアンサー率34% (101/289)
回答No.3

「今年こそは・・」 窓ガラスやお皿やコップを割りまくってみたい。 1カ月でいいから、俗世と縁を切ってみたい。

penguin-suit2
質問者

お礼

>窓ガラスやお皿やコップを割りまくってみたい。 窓ガラスはないけど・・ お皿やコップを割ってみたいという気持ちは私もありましたよ! 気持ちだけでやったことはないですが、スッキリしそうですよね^^; (東京ではそうゆう商売もあるらしいですね) 何かストレスが溜まっているようですね。 今年こそは・・ 回答者さまの笑顔が少しでも増えることを願っています。 ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今年の目標・好きな言葉

    今年の目標を表す漢字、好きな言葉は何ですか。漢字一文字か二文字でお願いします。できれば理由も書いてください。 1)今年の目標 2)好きな言葉 1だけ、2だけ答えるというのも良いですし、両方答えるのも良いです。一人何個でも良いです。難しすぎる漢字はご遠慮ください。 10件以上15件未満で締め切らせて頂きます。

  • 今年を振り返った言葉でペアになるものは?

    今年1年にあった出来事で ペアになる言葉を集めています。 例えば「softbank」と「0円」とか, 「荒川静香」と「イナバウアー」などです。 忘年会のゲームで使おうと思いますので, いろんなジャンルで,ペアの言葉があれば, 教えてください。お願いします。 (20ペアほど必要なのですが, 自分一人ではなかなか思いつきません)

  • 今年の目標・好きな言葉

    今年の目標、好きな言葉は何ですか。 ※漢字一文字か二文字と理由つきでお願いします。 1)今年の目標 2)好きな言葉 1だけ、2だけ答えるのも良いですし、両方答えるのも良いです。難しすぎる漢字や読み方はご遠慮ください。 お願いします。

  • 今年は、増えましたって何かありますか ?

    捉え方にもよりますが・・・ 今年を振り返り、増えたなあって思っている事 何が浮かびますか ? 個人的には、飲む薬の種類と病院から帰宅中にぶっ倒れた事ですかね。 多分5回くらいは倒れています。

  • 今年言い残したことはありませんか?

    今年どうしても気になった 良い事があった 拙い事があった こういう発見をした こういう事に気づいた 等 ここで言い残したことがあれば 年忘れの一言として 端的に書き残して下さい。おそらく来年までは見る人もいるでしょう。 どうぞ。 私は ここでも如何にお一人、お一人の考えが違うかということを感じました それと大学のハイデッガーとかヴィトゲンシュタインの影響が如何に大きいか分かりました。

  • 「今年も余すところ、あと・・日」という言い方

    年末になると、「今年も残すところ、あと・・日」という言葉がよく使われますが、私はこれまで「今年も余すところ・・」という言い方をしてきました。ただ、これまで毎年TVで見てきた限りでは、「残すところ・・」と言う方ばかりでしたが、先日一人だけ「余すところ、あと・・日」と言っている方がいました。 「余すところ」というのは古い表現なのでしょうか。

  • 「チャンピオン」という言葉の使い方

    「チャンピオン」という言葉は 個人に対して使う言葉でしょう か? チームに対して、例えば「今年 のワールドカップのチャンピオ ンはイタリアだ。」なんて使い 方は不自然ですかね?

  • 今年の流行、ニュース、言葉など

    今年一年のおもなニュース、流行語、人物、言葉など教えてください。 または、のっているサイトがあれば教えてください。 前半がどうも思いだせなくて、、、。

  • 「今年も一緒に過ごそうね」という言葉はありません

    去年の暮れから付き合っている男性がいます。 その頃彼はかなり熱く年末ずっと一緒にいようとか 私の年末の予定を常に聞いてきました。 でも最近いきなり彼がカレンダーを見ながら 次の年末はこれしかないのかと言い 年末の話をしてきました。 その時は「今年も一緒に過ごそうね」という言葉はありませんでした。 最近倦怠期を感じているのですが もしかしたら年末一緒に過ごさないかもと思っているから、年末の話題を降っといてあえて一緒に過ごそうと言わなかったのでしょうか?

  • 人から言われて嬉しかった「言葉」

    皆さんが、人から言われて嬉しかった言葉はありますか? 私は、「全然大丈夫だよ」という言葉です。 私の個人的な話なんですが、最近、ある大きな決断をしたんですよ。ずっと一人で悩み、自分一人で決めたので、かなり勇気のいる決断でしたし、決断した後も不安感や孤独感がかなりありました。 そんな中、その決断を、高校時代の友達(一歳下)に、メールで報告しました。 そしたら、すごく優しくて心のこもった返信が返ってきました。 その返信の中に、「全然大丈夫だよ」という言葉があったんです。 自分一人で決めて、不安だらけだった私にとって、この言葉は、本当に嬉しい言葉でしたね。 人を傷つけるのも言葉ですが、人を救うのも言葉だなと、改めて思いました。 皆さんも、こんな経験ありませんか?