醜い外見をさらに醜くしてしまった過食での30kg増

このQ&Aのポイント
  • 2年ほど前に半年の過食で30kgも増えてしまいました。身長は162cmで体重は最高で89kgまで行きました。80kg前後までは落とすのですが、そこからの停滞期が乗り切れません。
  • 見た目に変化がなかなか現れないので彼にダイエットしてるのか疑問に思われてしまっています。ショックです。どんな方法をとったらいいでしょうか?正直、動くのがとても億劫です。一番身体が軽かった50kgに戻りたいです。ただ今の私が軽いと感じる体重は別かもしれないので余り数字にはこだわらないでいこうと思います。
  • 先日、小柄な友人と出かけた所で記念写真をとりました。久しぶりに自分を見たら…醜い上にパンパンの身体がとても嫌なものでした。今年こそ変わりたいです。どんな方法を続けたら良いのでしょうか?余り気が長いほうではないので適度に効果が感じられるのもが良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

醜い外見をさらに醜くしてしまった過食での30kg増

お世話になります。33歳の女です。 長文を書いていたのに、変なボタン?を押してしまい 画面が切り替わって戻ったら白紙…ショックを受けています… 2年ほど前に半年の過食で30kgも増えてしまいました。 身長は162cmで体重は最高で89kgまで行きました。 80kg前後までは落とすのですが、そこからの停滞期が乗り切れません。 長期戦なのは覚悟しているのですが 見た目に変化がなかなか現れないので彼にダイエットしてるのか 疑問に思われてしまっています。ショックです。 どんな方法をとったらいいでしょうか? 正直、動くのがとても億劫です。 一番身体が軽かった50kgに戻りたいです。 ただ今の私が軽いと感じる体重は別かもしれないので 余り数字にはこだわらないでいこうと思います。 先日、小柄な友人と出かけた所で記念写真をとりました。 久しぶりに自分を見たら…醜い上にパンパンの身体がとても嫌なものでした。 今年こそ変わりたいです。 どんな方法を続けたら良いのでしょうか? 余り気が長いほうではないので適度に効果が感じられるのもが良いです。 アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

noname#176094

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuefue12
回答No.1

気が長くなくてでも今年こそ変わりたくて 彼にダイエットしていると思われたくてでも動くのが億劫・・・ やんわり書いてますがかなり難しい希望ですね(^^;) でもまぁ体重増えると確かに動くの億劫になりますよね。 とりあえず出来る範囲で進めてくのが一番だと思いますが・・・ 現在80kgという事ですが あまり動いていないとしても減らないと言う事は 食生活に問題点があるのでは?と思います。 やはり食べて無いとその体重は維持できないと思うので。 まずは食生活の見直しです。 改善と言うと色々考えるべき事が沢山あるので とりあえず「自分が1日にどれぐらい食べているかの把握」が必要となってきます。 いわゆるレコーディングダイエットですね。 メモ帳とかに日付と口にいれたものをとにかくメモればいいだけです。 「こ。こんなに食べてる・・・」って思うとある程度自制心が働きます。 あとは生活の中で運動量を増やす。 多分いきなり体重が増えた事でかなり動くのが億劫なんだと思います。 そこでいきなり走るとかジムに行くとかだと 気持ちの方がついていかないのでしょう。 なので質問主さんの生活習慣しだいでもありますが とりあえず毎日外に出る、10分でもいいから散歩するなど始めてみるのがいいかと。 まずはそこからでしょうか。 食事量を大体把握し、少し身体を動かすのに慣れてきたら 次の段階にすすめばいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません。 難しい希望を…私はワガママですね… はい、ずばり食生活に問題があります。 料理をするのも億劫で…買い物に行く前に お菓子は買うまいと思っていくのですが カゴの中はお菓子だらけになっていました… 体重80kgを維持しているのですから明らかに食べ過ぎですよね。 やはりレコーディングダイエットがいいんですね。 自制心が動いてくれるといいのですが。 毎日スーパーには行っているので 10分散歩を始めたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nakammo
回答No.3

簡単にアドバイスを。 毎日、体重計に乗っていますか? それから始めて見てください。 それで、ノートなどに記録をつけるだけです。 それをするだけで、変わってきます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いいえ。毎日は体重計に乗っていません。 手帳を買って記録していきたいと思います。 がんばります!

• takuranke
回答No.2

>余り気が長いほうではないので適度に効果が感じられるのもが良いです。 ならあきらめた方が良いです。 ダイエットは長期戦になります、短期間でできないことはないですが、短期でやると余った皮がたるんだりして、痩せてもみっともなくなります。 運動も億劫なら救いようがないのでアドバイスもなにも無理、 食事を減らしたりするだけのダイエットは危険だし、リバウンド率が高いです。 筋トレ(2日に1回でもよい)とウォーキングを併用し(膝に負担がかかるならプールで歩く)、 自分の1日の消費カロリーを把握し、カロリー制限をする。 その際、途中で絶対に止めない、 彼氏に疑問に思われても停滞期には絶対痩せることはなく、一時的に体重が増えるのが普通なので気にしない。 食事のメニューに困るなら糖尿病患者のためのレシピを参考にするといいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無茶を言って申し訳ありません。 よく海外の方が50kgとか短期で痩せて 皮がダブダブに余っていてみっともないのを見ていました。 短期決戦はダメですね。 食事を減らすというか「標準」の量にしないといけないと思います。 さっきもお菓子は買うまいと思ってお店に行ったのですが カゴいっぱい買ってしまったので=体重をキープしてしまっていますね。 プールが比較的近くにあるので歩きたいと思います。 停滞期は体重が増えても仕方ないのですね。 こういうおのなのだと気にしないようにします。 糖尿病患者さんのためのレシピですか。 良いですね! 早速、図書館で借りてみます。 ありがとうございました。