誰かに嫌がらせされると感染しませんか?

このQ&Aのポイント
  • 誰かに嫌がらせされると、感染してしまうことはありませんか?その嫌な相手の表情や感覚が自分に移り、気持ち悪くなったり、ストレスが溜まったりすることがあります。一体どうやって解消すればよいのでしょうか?近所や職場の嫌な人から感染を避けるためには、引っ越すか転職するしかないのでしょうか?
  • 感染すると気持ち悪さを感じ、その相手の表情や感覚が自分に移ることがあります。嫌な相手からの嫌な思いを解消するために他の人に悪口を言ったり、悪口を書いたりすることもありますが、効果がありません。ストレス解消のために楽しいことをすることも難しくなります。このような症状は病気なのでしょうか?どうしたらよいでしょうか?
  • 嫌な人からの感染は、住む場所や職場に関係なく起こります。嫌な人はどこに引っ越しても現れる可能性があります。近所の嫌な人に引っ越してほしいと頼むこともできませんし、職場の嫌な人に話しかけないように頼むこともできません。どうすればこの感染を防ぐことができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

誰かに嫌がらせされると感染しませんか?

本当に困ってるんです。 誰かに嫌がらせされると、その嫌がらせをしてきた人のような表情になっていたり、その嫌がらせをしてきた人だとイメージできるような嫌な感覚に陥ることありませんか? つまり、その嫌だと思う相手に、自分の感覚が感染させられているということです。一体どうやって解消したらよいのでしょうか? いつもは知らない間にその嫌な表情や感覚が消えています。何か他のことをしていたり、別の人と話したりすることで解消していることが多いようですが、嫌な相手からの感染を最初から防ぎたいです。 私の嫌な相手というのは、近所の人や、職場の人が多いです。その者達が発する声や音を聞くだけで気持ち悪くなります。心底嫌なのです。 感染を避けるには、引っ越して、転職するかしかないのでしょうか? 感染するととても気持ち悪く、体を殴りつけたくなります。 その相手の悪口を言ったり書いたりしても、その相手の表情が移ったりします。 感覚がその相手のイメージのようになったり。 こちらはその相手に嫌な思いをさせられ続けて、何もしないでいると気持ち悪く、ストレスが溜まってしまうので、他の誰かに悪口を言ったり、何かに悪口を書きなぐったりして解消しようとするのですが、効果がありません。楽しいことでストレス解消すればいいのかなと思いますが、ストレスにより楽しさが大きく減少してしまい、せっかくの機会と払う金に対してとてももったいないと思います。 こういう現象は、病気なのでしょうか?本当に気持ち悪い感覚なんです。 何度かビデオカメラに自分をとってみたのですが、やはり感染して気持ち悪い表情になっているときが結構あるみたいです。鏡を見てもわかるときがあります。それを見るたびに嫌な思いにさせられます。 どうしたらよいでしょうか。 その近隣の存在が嫌な人に「気持ち悪くなるから遠くへ引っ越して下さい」とは言えませんし、職場の嫌な人に、「気持ち悪くなるから話しかけないで下さい」とかも言えませんし。 まるで自分の体がパソコンでウィルスに感染しているような気分で、私が実際に所有しているパソコンにウィルス対策ソフトをインストールしていようがしていなかろうが、この問題とは何の関係もありませんし。一体どうすればよいのか全くわかりません。 このような症状は住む場所は関係ありませんし、嫌な人というのはどこに引っ越しても現れる可能性がありますし、この今の住まいの近所には、元々は自分にとって何の問題もない人々が住んでいたのですが、その嫌な人達が住み始めたことにより、そのような感染が始まったのです。色んな場所で生活しても、嫌だなと思う人は少なからずいますし、単なる運の悪さだと思いますが、引越ししても嫌な住人に嫌な思いをさせられることはありえます。だからどこに引っ越しても同じだと思っているんです。 何かよい感染防御方法はないでしょうか?

noname#185700
noname#185700

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okokwa
  • ベストアンサー率16% (20/118)
回答No.1

ウイルスを駆除する方法はあります その近隣の存在が嫌な人に 「気持ち悪くなるから遠くへ引っ越して下さい」 職場の嫌な人に、「気持ち悪くなるから話しかけないで下さい」 と言いましょう あなたの勇気しだいです、そうすれば感染予防の道は開かれるでしょう

noname#185700
質問者

お礼

本当に言うことでそうなって欲しいですよ。しかし嫌な人に直接そういうことを言うことで、また感染してしまわないか心配です。間違って話しをしちゃって、後に感染したことありますし。言った通りになってくれれば、今後関わらなくて済みむからまだいいんですが、言っても効果ないのであれば、解決できなさそうです。他に何かないですか?本当に困ってます。 そして、誰か同じような現象の人いないですかね。 いないとしたら何で私だけなんですかね?

noname#185700
質問者

補足

よし。わかりました。いつもなら、数時間経てば3,4個の回答者が出てくるのに、今回はokokwaさんしか回答者いませんので、この問題を解決することがとても難しいということがわかりました。いや私もとても難しい問題を質問したなと思ったのですよ。ごめんなさいね。難しい問題を解決してもらおうなんて甘い考えで質問してしまって。唯一の回答者であるokokwaさんは、日本でもトップレベルの問題解決のプロかもしれませんね。世界中の人がアクセスできる日本一の巨大Q&Aサイトであるokwaveで唯一この問題に回答できたお方ですから。ではokokwaさんの意見を参考にして、ストレスが溜まった時に直接言ってみます。言うのは簡単です。私他の人が言わないことでも言える方ですから。そんだけで解決できるなら余裕です。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嫌がらせをされます

    ある人物からしつこい嫌がらせをされます。 その内容はこういう感じです 歩いていたらいちいち悪口を言われる 服装とかなにからなにまでチェックしてくる キモい、キショいなどの暴言を吐かれる そいつに近寄ってもないのに、くんな!など妄想的な事を言われる 笑 見てんじゃねえと言われた、見てもないのに 笑 寝転んでるときに写メをとられた 嫌がらせとして いちいち睨んでこられる  蹴られたこともある むかつくと言われた このような事をされます。 しかも、こんな事をしてくるのに、たまに○○ちゃん~(自分の名前)みたいに普通に話しかけてこられたりします。え?って感じです。笑 正直、気に入らなければ近寄らなければいいのに、わざわざ近寄ってきて暴言をはいてきたり、チッと舌打ちをされたりします。 私はそいつの事に興味?もないし、特にその人に対して何かしたわけでもありません。 私は嫌いな人には近寄らないタイプなので、なんでその人が嫌いなのに私にわざわざ近寄ってきて嫌がらせや暴言をはいてくるのか全く理解できないんです。 相手にしてほしいとか、傷ついて泣いてほしいんでしょうか??? その人の特徴としては、気に入らない事や思い通りにいかないとすぐ物にあたったり、壁にあたったりしてます。 あと、すぐ気に入らない事があるとキレてます。 感情のコントロールができない人って感じです。 私はその人物に興味もくそもないので、シカトしていますが、それがまたなにかかんに触るようで暴言をはいてこられます。 え、なんでそんな事で?って事でキレてます。 あと、他人の事が気になって気になって仕方ないのかいっつも人の事をじーっと見てます。ぶっちゃけキモいです;笑 そこまで人の事が気になるの?って感じです。 こういう人ってどう相手にすればいいですか? 変な事言うといちいちキレだすし、相手にしないでまたキレだすし、笑 誰にも相手にされた事がないかわいそうな人なんでしょうか? 嫌がらせしないと相手にしてもらえないからかまってほしいんでしょうか? なんか、大きい赤ちゃんみたいで気持ち悪いです;;;

  • 嫌がらせ

    隣人の執拗な嫌がらせに困り果てています。 (長文ですみません。) きっかけになるような事は無いはずなのですが、もう2年くらいになります。 両親と暮らしていますが、隣人がこれ見よがしに私に対して、悪口を言ったり、でたらめな噂を流したりして、困っています。最近では、盗み聞きした情報を近所の人に言いふらしては楽しんでいるようです。 最近では、「私が嫌がらせをしてきて困る」と言いふらされ、家族中でうつ気味です。 隣人の目的が分からないし、いつも監視されているらしく、私が表に出ると、悪口を聞こえるように言っています。スーパーなどで会えば、人の顔をにらんだまま近づいてきては、ぼそぼそとプライバシーを侵害するような事を言ってきます。話合おうにも一方的に無視されて家から出てきません。 だからといって、引っ越すわけにも行かず、警察に隣人の嫌がらせを録音したテープを持って、相談したのですが、煮え切らない事を言われました。 (民事だから・・・みたいな) 両親も近所付き合いがこれ以上こじらせるのは嫌らしく、我慢すれば良くなるとは言いますが、職場も家の近くにある為、私自身も引越しは考えられず、でも、このままで嫌がらせが終わるとは思えません。 私も人間不信になり、友人達に相談したところ、怒鳴りこんでやる!と逆に嫌がらせをしかねません。 誰か、穏便に解決する方法を教えてください。

  • いやがらせをする心理、いやがらせをやめる心理

    いやがらせをする心理、いやがらせをやめる心理 最近、被害妄想がひどく他人がすべて敵に見えて警戒心丸出しで日々を送っていました。そんな僕がおかしかったのか、学校で物を隠される・聞こえよがしに悪口を言うなどの嫌がらせを受けて、「殴ってやろう」とか「いっそ殺してしまおう」などと考えていました。しかし一向に嫌がらせが止まず、ささやかな抵抗をするのも面倒になって無視しました。すると嫌がらせがウソのようにピタリとおさまりました。 そこでお聞きしたいのですが、なぜ僕は嫌がらせをされたのでしょうか。また、無視することによって嫌がらせがおさまったのはなぜでしょう。特に聞きたいのは嫌がらせをやめたときの相手の気持ちです。嫌がらせをされた原因は恐らく「気味が悪い」からでしょうが、嫌がらせ行為を無視することによって嫌がらせをする気が失せるというのはどういうことなのでしょうか。

  • ネットで嫌がらせ。私がおかしいですか?

    25歳の女です。 ネット上で知り合った男性と付き合い、その男性と一緒にネット上でサークル活動していました。 3回ほど会ったのですが、リアルとネットのギャップから、私から彼に別れを切り出しました。 その後彼からサークルのメンバーに「私と仲良くしたらサークルをクビにする」と言われた人から、 ブロックされたり無視されたりしました。 最初は相談に応じていたサークルメンバーも、私と絡みがあると彼(サークルの代表)に嫌な顔をされるからとスカイプやTwitterを拒否されました。 すごく孤独を感じで、同時に「ネットの繋がりなんてそんなものか」と嘆いたりしました。 その後も、気になってサークルの動向などを調べてしまうのですが、そこに未だに私のことを悪く書かれたりしているのをみて(おそらく彼が書いていると思います、サークル員はそこまで私たちのことに興味がないので)すごく悲しい思いをします。 自分から見なければいい、他に目を向けて別なことをすればいい、 とはいろんな人から言われて、自分でもそうすべきだと思うのですが、 どうしても気になって調べてしまいます。 ネットの匿名の悪口なら気にならないのですが、(そういう話はよく聞きますし) 悪口(ヤリマン、オタク、粘着等)を書いている相手がほぼ限定されてわかっているので、すごく嫌な気持ちが晴れないです。 彼とはもう連絡はとっていません。私が見ていることを知っているかはわかりません。 悪口を見てしまったときにどういう受け止め方をすればいいのか、 彼らのことをどう思えばいいのか、自分が落ち着いて毎日を送るためにどうすればいいのか、 経験者のかたなどのアドバイスをいただければと思います。 ひどい時は夜も眠れず、イライラや不安で泣き出してしまいます。 相手に嫌がらせや復讐してやりたいと思う気持ちをなんとか抑えている毎日です。 私はおかしいでしょうか? 「見なければいい」という回答以外でお願いします。もう何ヶ月もそう決意しては見てしまうので・・・

  • 嫌がらせをやめさせたい

    皆様にお力添え頂けると有り難いです。 私には最近いい感じだった人がいたのですが、最近いい感じだった人を好きだという人が現れました。(知り合い) そういう場合、私は必ず身を引きます。ですが、ライバル?的存在になる方から嫌がらせを受けます。二人の間を持つような事もします。何故、その方のために身を引いたにも関わらず嫌な思いをしなくてはならないのか、と考えると悲しい気持ちになります。面倒くさい事は嫌なので、やり返すことはしません。 このような目に合った方はいらっしゃいますか?相手の気持ちが全く読み取れないので、何故こんなことをするのか分かりませんが、どうしたらもう相手を好きじゃないし興味がないということを分かってもらえるでしょうか。私は二人のことを協力するとは伝えています。

  • 嫌がらせ

    妹の嫌がらせで毎日辛いです。 妹は今中学一年生なのですが立派(!?)な嫌がらせをしてきます。私の前でわざとため息を何回も大きくついたり,棚の上に私の基礎化粧品やスタイリング剤が置いてあるのですが散らかっているわけでもないのにその置いてある場所が一mmでもずれていると「はぁ…」とわざとらしくため息をついて私の前で並べなおし,並べ終わった後に「これでよしっと!」と私に聞こえる声で言うんです。一つ一つの嫌がらせは本当に些細なことなのですがそれを毎日何回もされるとストレスがかなりたまります。 雑誌を読んでる時にトイレに行きたくなり机に雑誌をおいて行きトイレから帰ってくると妹が「雑誌出しっぱなしにするな!」と言ってまたため息をつきながら片付けてしまいます。トイレに行くときに一旦雑誌を片付けて帰ってきたらまた雑誌を棚から取り出して読まなくてはいけないなんて…。 人のことはぐちぐち言うのに本人はと言うと散らかし放題で物が常に散乱している状態。 父になんとかしてもらおうと何回も困っていると相談したのですが聞く耳持たずでぜんぜん聞いてくれません。なので妹の嫌がらせは日に日にエスカレートする一方です。やられてばかりではなんともならないのでやめてとか言ったりしますがそうすると父が「中学生相手にするなんて幼稚」と言われ妹は「フッ」と言って鼻で笑います。 「親なんだからだめなことはだめって言って」と頼んでも父は「お前の親じゃない,お前は橋の下に捨てられてたから拾ってきただけ」と言われます。勿論それは嘘なのですが。今までの私の相談は全て聞いてくれませんでした。 近所では優しそうなお父さん(感じがいい人に見えるので),優しくて優秀な妹(学校や人の前では優等生を演じている)として通っているので周りの人に言っても信じてもらえず「大袈裟」「お前の家族優しいしそんなことない。お前が悪いんじゃないの?」と言われます。 家を出たいなと思うのですがまだ17歳なのでお金がなくて一人では生活できないし…。 妹の嫌がらせに毎日耐える日々で凄く毎日が辛いです。中学生の嫌がらせにストレスを感じている自分が情けなくてまたストレスを感じてしまいます。 女の人って裏の性格がひどい子が結構いるってことを知ってて苦手だったのですが妹の嫌がらせでもっと女の人が苦手になってしまいました。 今では妹の声が聞こえるだけで凄くストレスを感じてしまいます。 どうすればこの問題から開放されるのか毎日考えてしまいます。 文章が大変長くなってしまいすみません。何かアドバイスなどがありましたらお願いします。

  • 精神的な嫌がらせ

    精神的な嫌がらせをする同僚たち。 私から見ても、精神的な嫌がらせをする同僚たちはほとんどが女性社員。 (一概には言えませんが) あらかじめ口裏合わせてターゲットになる社員を執拗に精神的な嫌がらせをする女性社員たち。 意図的に相手の口癖や仕事の粗探し、相手に試すように指示命令して、優越感を感じたり、相手に惨めな思いを与えたり軽蔑する人もいます。 精神的な嫌がらせだから形にも残らず上司にもバレにくいですね。 しかも数人で嫌がらせをするから、ターゲットにされた社員は反抗もできずにいて嫌がらせをされた証拠もないので悔しい思いをするしかありません。 そんな精神的な嫌がらせをする数人は何が目的ですか? 数人で嫌がらせをしている時点でどうなんでしょうか? 相手は、何もしてないのに敵視されてる感じですね。 相手が嫌いだから、気に入らないからと1対1ではなく、なぜ数人集まって精神的な嫌がらせをするのでしょうか?

  • 嫌がらせ

    嫌がらせをうけています。 しかし逆にこちらが嫌がらせをしているように、近所や広範囲に噂をながされました。 嫌がらせをした相手には第三者から注意してもらうかたちにしました。 しかしそれでも中傷等、発言や行為があった場合、民事での名誉毀損、侮辱罪などに問えますか? 具体的には、死ね、という暴言や、家族に関する住所等の情報を発言です。 また、噂を広めるという行為についてはどうなのでしょうか。 また噂をしている人からも同等の暴言、嫌がらせをうけますが、どういった対応をすべきでしょうか?

  • 感染者は気付いてないの?

    私の所には毎日、数通のウィルスメールが届きます。 ヘッダを見ると、ほぼ同じ人からだとわかりました。 ウィルスに感染したPCの人は、自分のPCが 感染してることに気付かないのでしょうか? それと、感染したPCには何も影響は出てない ものなのでしょうか?

  • いやがらせをする人

    人生生きていると。悪口や、いやがらせをしてくる人 約束を守らない人っていますけど。 そうゆう人って自分はバチ当たってほしいと思うし バチを与えてやりたいって思います。 こうゆう考えはよくないですか?