疑問、駐車場内の事故!?有名アナウンサーの関与は?

このQ&Aのポイント
  • 元有名女性アナウンサーのとあるホテル駐車場内での自動車事故が話題になっています。事故は一般的なものに見えますが、駐車場の広さやスピードなどに疑問が残ります。
  • 家族間での論争は、事故が故意なのか偶然なのかという点に集中しています。また、元アナウンサーの在籍や協会への所属などが後に判明し、事故に不審さを感じる声もあります。
  • 警察による調査が行われる中、この事故には不可解な点が多いと指摘されています。皆さんはこの事故についてどのように考えますか?疑問や意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ちょっと疑問、駐車場内の事故!?

皆さん、ご存じでしょうか。 元、有名な女性アナウンサーのとあるホテル駐車場内での自動車事故を。 ひかれた男性は、死亡しています。 と、ここまでは、ごく普通の自動車事故。 と、受け止めてしまいますが、実は、新年の家族新年会でこのニュースが話題となり、ある疑問をめぐって少しばかりエキサイトした論争になりました。 そこで、正直な話、その際の疑問を皆さんにおたずねし、ご意見をお伺いしたいと思います。 まずは、親族の疑問とは、ニュースで流れた駐車場を見る限り、それほど大きな駐車場とは思えません。 まあ、ニュースで流れたあの駐車場が、本当に現場なのか疑問なんですが、それ以前に、駐車場内で人を引き殺してしまうほどのスピードを出すものだろうか。 と、言うのが大きな疑問でした。 仮に、スピードを出していないとしても、人を跳ねる。 あるいは、ひき殺してしまうとしたら、一度何らかの形で跳ねて、そのまま引いてしまう以外に、男性が死亡する程の事故は起きにくいのでは。 と、言う疑問にぶち当たります。 で、家族と親族の間で論議となったのか、それが、もしかして行為である可能性と、偶然の可能性で別れてしまい論議となりました。 まあ、跳ねてしまい、男性の倒れ方が悪く頭などを地面に打ち付けていれば、死亡するかもしれませんが、夜の駐車場内で、はたして人をはてしまう事故って早々おきるものではないはず。 それに加え、あの元アナ、実は在・らしい事が、後に発覚。 しかも、見ような協会に属しているとか。 さらに、元いた局って、フジ…らしいです。 何か、この事故ってにおう気がするのが本音です。 まあ、警察が色々と調べるとは思いますが、ちょっと、不思議な死亡事故。 皆さんは、この事故をどう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

旦那も同乗してたんだろ?人が立ってたら気づくか声をかけるよね? 死んだ男がストーカーだった?

zoids440
質問者

お礼

そう、そうなんです。 ある意味、家族と親族もそれを疑っていました。 何らかの顔見知り。 だから、あわててアクセル踏んだ途端、男が飛び出してきた。 しかし、本日のニュースでは、犠牲となられた男性の葬儀に参列。 だが、警察が現在、色々と調べているところだからとの話。 普通の事故なら、警察が動くと報じますかね。 何か裏がある気がしなりません。 本当に、長年の運転歴がある自分からみて、死亡というのが物凄く引っかかるんです。 絶対に、何かある気がします。

zoids440
質問者

補足

個人的に、どう意見を感じているので、ベストアンサーとさせていただきます。 元アナのごく普通の自動車事故。 ある意味、顔も知れているはずなのに、ホテルの駐車場で人身事故。あるいは、旦那の身代わりだったりしてね。 疑うときりがないが、死亡事故というのがあまりにも衝撃的。 事故の真相を、はっきりと伝えてほしいと今の嘘が多いマスコミに言いたい。 特に、元フジ・・・アナだっただけに、フジの対応が気になるところでもあります。

その他の回答 (3)

• rokutaro36
回答No.4

この事故の報道を見た瞬間に、SUVだなと思いました。 地上高のあるSUV独特の事故です。 その後、彼女が外車のSUVを運転していたとの報道を見て、 やっぱりと思いました。 普通の車ならば、駐車場で右折という低速走行時に、 歩行者と接触して、そのまま巻き込むということはまず、 考えられません。 しかし、SUVならば、それが簡単に起きます。 もともと、SUVは、悪路でも走破できるようにした車です。 なので、普通の乗用車ならば、正面からぶつかって、 跳ね飛ばしてしまうような障害物も、車の下に入れて タイヤで乗り越えられるように設計されているのです。 現場を見ていないので、何とも言えませんが、 被害者の方は、車の外側に弾き飛ばされるような倒れ方ではなく、 車の方向へ向かってくるような倒れ方をしたのだと思います。 つまり、頭が車の方向に向くような倒れ方をしたのだと思います。 車高の低い、普通の車だと、その段階で、正面のグリルやバンパーなどで、 被害者の方を弾き飛ばしますが、 SUVの場合には、ある程度まで下がると、今度は、 車の下に巻き込むような構造になってます。 それが悪路走破性能の重要なポイントなのです。 なので、今回の事故は、低速であったことが、 逆に、巻き込む原因の一つになったと思われます。

zoids440
質問者

お礼

成程、車に詳しい方からの別の意味でのご指摘。 でも、それだと、安全性という意味でSUVは危ない車。と、なってしまいますね。 日本の安全基準を満たしていない車として、今後問題になるのでは。 しかし、この解説だと、確かに、事故の状況が、光景が浮かぶ気がします。 でも、ちょっと不思議なのは、事故後すぐに車を運転している神経が理解できません。 なのに、犠牲となった方の葬儀にはきちんと参列。 涙ながらに、遺族に対して謝罪しているし。 ある意味、その裏と表が、気になります。 本当に、犠牲となられた方の事を考え謝罪までするのに、事故後すぐに車の運転って普通できると思いますか、心の動揺があるはずなのに。 適切な回答、ありがとうございます。

• pepe-4ever
回答No.2

スピードを出して歩行者にぶつかると、吹っ飛ばしてしまい、頭部強打あるいは全身打撲になりますね。 スピードがゆるいと、飛ばされずにそのまま倒れ、車体やタイヤに巻き込まれてしまう確率が高まります。 今回の死亡原因の一つに胸部圧迫がありました。 車体の真下に巻き込まれた、タイヤが乗り上げた、が想像できます。 右折時に轢いたことが事実だとすると、右前側にぶつかり、吹き飛ばされずにそのまま倒れ、タイヤが乗り上げた、が想像できます。 つまりは、スピードが出ていなかった場合の方が、事故状況に合致します。 同乗していた子供達の後遺症が一番心配です。

zoids440
質問者

お礼

それっておかしくありません。 スピード出てないとしたら、跳ねた段階でブレーキだと思いますが。 今回は、そのまま引いてしまっている。 そこのところが、今一つ引っかかっています。 まあ、女性だから驚いてブレーキのタイミングが遅れた可能性もあるけど、そもそも、夜の視界が見えにくい場所で、人をはてしまうような駐車場もまた問題があるような気がします。 しかも、ホテルの駐車場と言えば、ある程度出入りはあると思うのですが。 回答、ありがとうございます。

• 86tarou
回答No.1

死因は胸部等の圧迫による外傷性肝障害だということなので、低速で被害者を押し倒し(跳ね飛ばさない速度)そのままタイヤで踏んだということでしょうね。これだけの情報だと単なる駐車場内の事故に思えますが…。 故意なら、家族が同乗しているのにという疑問もわきます。この辺りは被害者と何か関係があれば、捜査で分るのではないかと。 周りの安全を確認せず家族と喋りながら漫然と運転していたか、アクセルとブレーキの踏み間違いくらいなのではないでしょうかね。 私もですが、不確かな情報であれこれ詮索せず、こんなところで質問を立てるようなことでもないような気がしなくもないです。 と言いつつ、自分でも回答しているので同じですかね? ^^;

参考URL:
http://newswwars.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06
zoids440
質問者

お礼

まずは回答、ありがとうございます。 個人的に、車はよく運転します。その感覚から言うと、どういう状況下で人をはねた上に引いたのかがちょっと想像出来無かったので、質問してみました。 まあ確かに、こんな質問、する方も変だとは思いますが、ある程度の運転歴のある人なら、今回のこの事故。 ちょっと妙な事故と思いませんかと思いまして・・・・・ 気に障ったのなら、無視してもらってもよかったのにと・・・・・