• ベストアンサー

モアイは語るを簡潔にまとめてください

「モアイは語る」を三段落(序論、本論、結論)に分けて、それぞれに述べられていることを簡潔にまとめてください(>人<;)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osakanasp
回答No.1

中学二年生、国語の宿題と見ました。 この手の宿題は、間違っても良いのです。 自分の思った通りに書いて、当たって砕けてください。 どこが間違ったのか、どんな風に違ったかから、自分なりに学べればそれで十分です。 本当はちょっとくらいヒントを出したいのですが、本文が手元にありません。 質問者さんが悪気無くこういう質問をしてしまっているのが、いたたまれなくて書き込みました。 国語は言葉でのコミュニケーションについて学ぶ学問でもあります。 宿題の課題文をそのまま(原文は 述べられていることを簡潔にまとめなさい でしょうか)書き込んでは、なかなか回答は得られないものなのです。 いい機会なのでがんばって取り組んで欲しいなあと思います。 国語って面白いですよ。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.2