• 締切済み

初彼女と別れてしまいました、アドバイス等を・・・

こんにちは、大学4年、22歳の男です。外国にいて、日本の女性、21歳の大学生と恋人でした。彼女とは8月の終わりに付き合い(外国に帰る直前)そしてメールも毎日、電話も最低2、3週間に1度はしていました。関係は良好のはずでした。 そして12月の半ば、やっと日本に帰ってきてあったのですが、どうやら向こうは自分の気持ちが分からないとの事、それがすべての始まりでした。 確かに、僕たちは、付き合うまでのプロセスがとても短かったのです。外国に帰る1週間前に初めて会い、3、4回程会い、向こうが告白してくれて、遠距離でも頑張ろうっていう決意で付き合ったのです。遠距離でも、連絡しあい、お互い、いえ、僕は彼女の事がどんどん好きになっていました。彼女も、きっと同じだったと思うので別れなかったのだと思います。 しかし、休みで日本に帰ってきて、2回目のデートで、僕はまた自分の気持ちを打ち明けました。そしたら、彼女の返答が、自分の気持ちが分からない、でした。これは、友達として好きなのか、恋人として好きなのかっていうので迷っていたそうです。僕はそれに対して、もうすこし時間あるから考えていいよ、といい、数日時間をあげました。 そしてそのまた数日後、年末にデートして、またこの話題になると、彼女は答えられない、分からないといってきたのです。そこで、僕も時間をあげたのにどうして等、少し気が荒立ってしまい、焦ってしまい、出来れば今日中に返事がほしい、と言ってしまったのです。 そして、彼女は悩んだ末、まだ恋人でいよう、と言ってくれました。凄く、凄く嬉しすぎて、ありがとうや、自分がいかに怖がっていた等をあかしました、彼女は笑ってくれていました。 年が明け、早く会いたいな~と思い、いつ会える?と聞きました。しかし、どうにもメールが来るのが遅いのです。何回か、いつ会える?時間俺作るよ?学校終わったら迎えに行くよ?と少し強引、うざい感じになってしまっていました。僕も外国に帰る時間がせまっていたので、出来るだけ会いたかったのです。 そして昨日、ついに別れのメールがきてしまったので、電話をしました。一応、もう一回会って、お互い言いたいこと言う席をつくることにしました。でも、それまでに、一応言いたいこと有るなら言って、と伝えたら、静かに話し始めました。 私は、弱くて、寂しがりやだから、一年に2回しか日本に帰って来れないのは、悲しい、と。だから、別れてほしい。もう一回会っても、別れる、という考えは変わらない・・・。 その後は、お互い不満や、言いたいこと、凄くやさしい感じで言い合いました。もっと、頼って良いんだよ、もっと自分に優しくなりなよ、等。正直、軽く僕は泣いていました。 僕は弱いので、彼女に、本当に気持ちは変わらない?等、彼女を簡単には手放せませんでした。だからもう一回会って、最後に全部言ってお互いスッキリして、笑顔で別れたいので、そうする事にしました。 ここで、僕は、彼女が本当に好きだった、心の支えだった、でも、次の彼氏ではこういう所をしっかりしなきゃね、等というつもりです。あとは、不満や、気持ち、すべて言って楽になろうと思っています。でも、やっぱり、彼女を引き止める事になってしまいそうですが、それは悪い事ですか? あと、もう電話で話したのだから、もう会わずに別れた方がいいのでしょうか? 今自分の心に穴があいた感覚です、何をしても気力がわかない、食欲も、睡眠も充分とれませんでした。僕がやったことははたして正解なのでしょうか? 他にも、彼女に、自分はちゃんと幸せな時間を、与える事が出来たのか、支えになっていられたか等、色々聞きたいのですが、それはいけないですか? なにしろ、初めての彼女だったので、かなり大切にしていたつもりだったのですが、そういうのを重い、とも思われていなかったのか不安で・・・。 凄く長く、めちゃくちゃな文章ですが、どうか、助けてください。 どんなアドバイスでも、凄く胸に響くと思います。胸にぽっかり穴があいてる気分なので・・・。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• z2man55
回答No.2

っつぅ訳で、貴方は何人? まぁ其れはさて置き、どう仕様も無い地雷女に引っ掛かったと思って ここはスパッと、お諦めになるのが懸命かもね。 貴方が国外に居る間、彼女?っはさぁ、他の男と宜しくバッコン !! バッコン !! だょ。 貴方が純情なのか、世間知らずなのか、只の馬○なのかは判断付きませんが。 体の好いキープ程度にあしらわれていたんだな、実際は。 外国で探しゃぁ好いじゃん、貴方の身の丈に会う女性をさ。 胸の穴とやらは、チィっとは縮まったかな?? ゆぁー あー ないすGUY !!

noname#175313
noname#175313
回答No.1

後悔しないように自分の思っている事伝えるのは良い事だと思います。 でももしかすると今の彼女には何を言っても聞いても、あまり話さないかもしれません。 会っても、笑顔でさようならのほうがいいかもしれないです。。 私もフラれた側で、最後のサヨウナラのデートをした時に さよならする前に色々話しておきたい、 別れる本当の理由を聞こう!と挑んだ事がありましたが 結局、最後のデートでは話す事なく、問いただすこともなく、 握手してサヨウナラしました。 今では、それでよかったな、と思ってます。 好きでも別れなければならなかったですが それから私も連絡してないし、その人からも連絡はきてません。 失恋って本当に気力がなくなります。 何もする気が何日もありました。 せつないですが、次につなげてください!! まだまだ人生これから、絶対自分にピッタリな人が現れます!