• 締切済み

初彼女と別れてしまいました、アドバイス等を・・・

こんにちは、大学4年、22歳の男です。外国にいて、日本の女性、21歳の大学生と恋人でした。彼女とは8月の終わりに付き合い(外国に帰る直前)そしてメールも毎日、電話も最低2、3週間に1度はしていました。関係は良好のはずでした。 そして12月の半ば、やっと日本に帰ってきてあったのですが、どうやら向こうは自分の気持ちが分からないとの事、それがすべての始まりでした。 確かに、僕たちは、付き合うまでのプロセスがとても短かったのです。外国に帰る1週間前に初めて会い、3、4回程会い、向こうが告白してくれて、遠距離でも頑張ろうっていう決意で付き合ったのです。遠距離でも、連絡しあい、お互い、いえ、僕は彼女の事がどんどん好きになっていました。彼女も、きっと同じだったと思うので別れなかったのだと思います。 しかし、休みで日本に帰ってきて、2回目のデートで、僕はまた自分の気持ちを打ち明けました。そしたら、彼女の返答が、自分の気持ちが分からない、でした。これは、友達として好きなのか、恋人として好きなのかっていうので迷っていたそうです。僕はそれに対して、もうすこし時間あるから考えていいよ、といい、数日時間をあげました。 そしてそのまた数日後、年末にデートして、またこの話題になると、彼女は答えられない、分からないといってきたのです。そこで、僕も時間をあげたのにどうして等、少し気が荒立ってしまい、焦ってしまい、出来れば今日中に返事がほしい、と言ってしまったのです。 そして、彼女は悩んだ末、まだ恋人でいよう、と言ってくれました。凄く、凄く嬉しすぎて、ありがとうや、自分がいかに怖がっていた等をあかしました、彼女は笑ってくれていました。 年が明け、早く会いたいな~と思い、いつ会える?と聞きました。しかし、どうにもメールが来るのが遅いのです。何回か、いつ会える?時間俺作るよ?学校終わったら迎えに行くよ?と少し強引、うざい感じになってしまっていました。僕も外国に帰る時間がせまっていたので、出来るだけ会いたかったのです。 そして昨日、ついに別れのメールがきてしまったので、電話をしました。一応、もう一回会って、お互い言いたいこと言う席をつくることにしました。でも、それまでに、一応言いたいこと有るなら言って、と伝えたら、静かに話し始めました。 私は、弱くて、寂しがりやだから、一年に2回しか日本に帰って来れないのは、悲しい、と。だから、別れてほしい。もう一回会っても、別れる、という考えは変わらない・・・。 その後は、お互い不満や、言いたいこと、凄くやさしい感じで言い合いました。もっと、頼って良いんだよ、もっと自分に優しくなりなよ、等。正直、軽く僕は泣いていました。 僕は弱いので、彼女に、本当に気持ちは変わらない?等、彼女を簡単には手放せませんでした。だからもう一回会って、最後に全部言ってお互いスッキリして、笑顔で別れたいので、そうする事にしました。 ここで、僕は、彼女が本当に好きだった、心の支えだった、でも、次の彼氏ではこういう所をしっかりしなきゃね、等というつもりです。あとは、不満や、気持ち、すべて言って楽になろうと思っています。でも、やっぱり、彼女を引き止める事になってしまいそうですが、それは悪い事ですか? あと、もう電話で話したのだから、もう会わずに別れた方がいいのでしょうか? 今自分の心に穴があいた感覚です、何をしても気力がわかない、食欲も、睡眠も充分とれませんでした。僕がやったことははたして正解なのでしょうか? 他にも、彼女に、自分はちゃんと幸せな時間を、与える事が出来たのか、支えになっていられたか等、色々聞きたいのですが、それはいけないですか? なにしろ、初めての彼女だったので、かなり大切にしていたつもりだったのですが、そういうのを重い、とも思われていなかったのか不安で・・・。 凄く長く、めちゃくちゃな文章ですが、どうか、助けてください。 どんなアドバイスでも、凄く胸に響くと思います。胸にぽっかり穴があいてる気分なので・・・。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • z2man55
  • ベストアンサー率10% (29/278)
回答No.2

っつぅ訳で、貴方は何人? まぁ其れはさて置き、どう仕様も無い地雷女に引っ掛かったと思って ここはスパッと、お諦めになるのが懸命かもね。 貴方が国外に居る間、彼女?っはさぁ、他の男と宜しくバッコン !! バッコン !! だょ。 貴方が純情なのか、世間知らずなのか、只の馬○なのかは判断付きませんが。 体の好いキープ程度にあしらわれていたんだな、実際は。 外国で探しゃぁ好いじゃん、貴方の身の丈に会う女性をさ。 胸の穴とやらは、チィっとは縮まったかな?? ゆぁー あー ないすGUY !!

noname#175313
noname#175313
回答No.1

後悔しないように自分の思っている事伝えるのは良い事だと思います。 でももしかすると今の彼女には何を言っても聞いても、あまり話さないかもしれません。 会っても、笑顔でさようならのほうがいいかもしれないです。。 私もフラれた側で、最後のサヨウナラのデートをした時に さよならする前に色々話しておきたい、 別れる本当の理由を聞こう!と挑んだ事がありましたが 結局、最後のデートでは話す事なく、問いただすこともなく、 握手してサヨウナラしました。 今では、それでよかったな、と思ってます。 好きでも別れなければならなかったですが それから私も連絡してないし、その人からも連絡はきてません。 失恋って本当に気力がなくなります。 何もする気が何日もありました。 せつないですが、次につなげてください!! まだまだ人生これから、絶対自分にピッタリな人が現れます!

関連するQ&A

  • 初めて出来た彼女と別れました、助けて下さい

    こんにちは、大学4年、22歳の男です。外国にいて、日本の女性、21歳の大学生と恋人でした。彼女とは8月の終わりに付き合い(外国に帰る直前)そしてメールも毎日、電話も最低2、3週間に1度はしていました。関係は良好のはずでした。 そして12月の半ば、やっと日本に帰ってきてあったのですが、どうやら向こうは自分の気持ちが分からないとの事、それがすべての始まりでした。 確かに、僕たちは、付き合うまでのプロセスがとても短かったのです。外国に帰る1週間前に初めて会い、3、4回程会い、向こうが告白してくれて、遠距離でも頑張ろうっていう決意で付き合ったのです。遠距離でも、連絡しあい、お互い、いえ、僕は彼女の事がどんどん好きになっていました。彼女も、きっと同じだったと思うので別れなかったのだと思います。 しかし、休みで日本に帰ってきて、2回目のデートで、僕はまた自分の気持ちを打ち明けました。そしたら、彼女の返答が、自分の気持ちが分からない、でした。これは、友達として好きなのか、恋人として好きなのかっていうので迷っていたそうです。僕はそれに対して、もうすこし時間あるから考えていいよ、といい、数日時間をあげました。 そしてそのまた数日後、年末にデートして、またこの話題になると、彼女は答えられない、分からないといってきたのです。そこで、僕も時間をあげたのにどうして等、少し気が荒立ってしまい、焦ってしまい、出来れば今日中に返事がほしい、と言ってしまったのです。 そして、彼女は悩んだ末、まだ恋人でいよう、と言ってくれました。凄く、凄く嬉しすぎて、ありがとうや、自分がいかに怖がっていた等をあかしました、彼女は笑ってくれていました。 年が明け、早く会いたいな~と思い、いつ会える?と聞きました。しかし、どうにもメールが来るのが遅いのです。何回か、いつ会える?時間俺作るよ?学校終わったら迎えに行くよ?と少し強引、うざい感じになってしまっていました。僕も外国に帰る時間がせまっていたので、出来るだけ会いたかったのです。 そして昨日、ついに別れのメールがきてしまったので、電話をしました。一応、もう一回会って、お互い言いたいこと言う席をつくることにしました。でも、それまでに、一応言いたいこと有るなら言って、と伝えたら、静かに話し始めました。 私は、弱くて、寂しがりやだから、一年に2回しか日本に帰って来れないのは、悲しい、と。だから、別れてほしい。もう一回会っても、別れる、という考えは変わらない・・・。 その後は、お互い不満や、言いたいこと、凄くやさしい感じで言い合いました。もっと、頼って良いんだよ、もっと自分に優しくなりなよ、等。正直、軽く僕は泣いていました。 僕は弱いので、彼女に、本当に気持ちは変わらない?等、彼女を簡単には手放せませんでした。だからもう一回会って、最後に全部言ってお互いスッキリして、笑顔で別れたいので、そうする事にしました。 ここで、僕は、彼女が本当に好きだった、心の支えだった、でも、次の彼氏ではこういう所をしっかりしなきゃね、等というつもりです。あとは、不満や、気持ち、すべて言って楽になろうと思っています。でも、やっぱり、彼女を引き止める事になってしまいそうですが、それは悪い事ですか? あと、もう電話で話したのだから、もう会わずに別れた方がいいのでしょうか? 今自分の心に穴があいた感覚です、何をしても気力がわかない、食欲も、睡眠も充分とれませんでした。僕がやったことははたして正解なのでしょうか? 他にも、彼女に、自分はちゃんと幸せな時間を、与える事が出来たのか、支えになっていられたか等、色々聞きたいのですが、それはいけないですか? なにしろ、初めての彼女だったので、かなり大切にしていたつもりだったのですが、そういうのを重い、とも思われていなかったのか不安で・・・。 凄く長く、めちゃくちゃな文章ですが、どうか、助けてください。 どんなアドバイスでも、凄く胸に響くと思います。どうかよろしくお願いします。

  • 付き合ってる意味・・・。恋人って何?

    付き合ってる意味・・・。分かりません。 付き合って1ヶ月になる彼がいます。お互い30代前半です。 彼はとても自分の時間を大切にする人です。 付き合う前からも、『デートは月1回で良い』『メールや電話はしない』と言っていました。 実際、メールや電話は一切なし。デートは付き合って2回でした。 彼曰く、普段のメールや電話は無駄。次に会った時に話せば良いと感じで、歴代の彼女からも不満を言われてたらしいけど、彼はこれで良いと思ってます。 覚悟はしてましたが、こんな状況なので付き合ってる意味が分からなくなりました。 付き合い始めだからこそ、もっと連絡取って・・お互いを知って・・仲を深めたいと思うのですが、初めからメールや電話は無駄と言われたので、連絡もしずらくしてません。 次に会う約束はしてくれますが、正直、私の気持ちも落ちてきてしまっています。 でも、私の仕事が不定休の為、たくさん会えない事はしょうがないし、文句も言わないので助かってる部分もあります。 会った時に話をしてても浮気をするタイプではないと感じるし、自分はこういう家庭を築きたいという話もしますので、結婚願望はあるようです。 でも、彼にとって恋人って、どういう存在なのかが分かりません? 会うのが月1回で、連絡も普段一切取らないなら、友達だと思うのですが。 マメじゃなく、自分の時間を大切にしてらっしゃる方、なんとなく彼の気持ちが分かる方、教えて頂けませんか? 私は、恋人は・・・やっぱり心の支えであり、毎日じゃなくても嬉しい事や辛い事があったら話して、そうやってお互い分かり合って絆を深めていきたいと思うのですが・・・違うんでしょうかね? まだ付き合って1カ月でまだ分からない部分がほとんどなので、もうちょっと様子をみようかと思ってますが。 ちなみに彼はB型の一人っ子です。血液型&兄弟構成も関係ありますか?

  • 恋人の役目

    恋人とはどういうモノなのでしょうか? 私は女性で、付き合って2年半の恋人がいます。 例えば仕事なので落ち込んだ時、まず彼に支えになってほしいと思います。お互い生活がありますので、相手も疲れているという事もわかっています。けれど、同じ内容の相談事でも、同じ不満や不安を何回言ったとしても、恋人なら聞いて支えになってほしいと思っています。 彼は、私がそういった内容の話をした時、嫌がる事なく答えてくれます。けれどそれは正論であって、私の頭の中でちゃんとわかっている答えを言ってきます。私としては、正しい答えよりも、『大変なのにがんばっているね』など励ましの言葉や、癒しの時間が欲しいのです。 私が感情的になると、『皆同じ、自分だけがしんどいんじゃない』と最終的にこの言葉で片付けてきます。 この言葉を言われた時、これってどうなんだろうと考えます。 つらい気持ちを吐き出したとしても、何も解決できないのであれば、 この人に相談するのはやめようと思います。 けれど、私の心は解決していません。すると誰かに聞いてもらいたい気持ちになります。そして別の人に相談します。 なら、彼とは何のために付き合っているのでしょう。 好きだから?一緒にいて楽しいから?一人になるのが嫌だから?なんとなく?もう長年付き合っているから?他に誰もいないから? 一緒にいて楽しい時間を過ごせる相手は、本当に良いと思います。 けれど、しんどい時に向き合ってくれる人でないと、つらいです。 彼にこの件について話したところ、『自分の欠点は人間味にかけるところ』と自分でわかっているようなのですが、やはりそう簡単に変わるものではありません。たぶん変えられないと思います。もうそういう生き方をしているのだから。 恋人の役目ってなんでしょうか? 恋人とはどういうモノなのでしょうか?

  • 可能性からアドバイスお願いします。

    先日、彼女にふられました。 付き合って2ヶ月ぐらいです。 まだ私は彼女の事が好きで復縁したいと思っています。 別れた原因としては私の言葉が気にいらなかったらしいのです。 些細な喧嘩をしてしまい、私の方から謝りました。会えなかったので電話で謝りましたが声のトーンは低い感じでわかった・・・もう言わないでね。という感じでした。 喧嘩をしてしまい、早く会いたいと思っていたのですが予定があるという事でずっと断られていました。(2週間ぐらいです。いつもは週2回は会ったり、少しの時間でも時間を作り会っていました)電話も出てくれなかったり、メールも一言で終わったり、旅行の話もスルーされたり。 その為、冷たくなった・・嫌われたかなと思い彼女に俺は好きだけど、まだ俺と付き合ってくれる?と直に聞いてみました。・・・その付き合ってくれるというのが気に入らず、疲れるよ・・。ちょっと考えさせてという感じで言われました。 その時の私は気持ちも落ちていたので、正直に言ってと彼女を追い詰めてしまい、結果友達に戻ろうと言われました。その後、彼女の事を忘れられず遊ぼうというメールをしましたがずっとスルーさせていました・・近況の報告などは普通に返してくれました。 その後、ダメなのかと思いちょっとメールもせずにいましたが先日久しぶりにメールをしました。その時に別れた時の話になり、自分も冷静になっていたのでなぜあんなメールを送ったのか、彼女に対して冷たく感じたとか、メールの話などを話しました。その結果、お互いが思い違いをしていたという事になり、彼女から「じゃ、また遊ばないとね」と返信がきました。 私からも遊ぼうと言ったその後1日、またメールが来なくなりました。 そしたら電話がかかってきました。 久しぶりに話がしたかった・・・電話しないからさ。 電話はお互い得意じゃないほうですが2時間ほど話ました。 電話の内容はたわいも無い話から別れた時の話などです。 彼女からは別れてから誰とも遊ぶ人居なくてヒマだったとか、どうしてるかなって思った、私は平和にそのまま居たかったのになど・・・そう言ってくれたと思ったら、最近ウザくなったよねとか誰のせいで別れる事になったと思ってるの?友達から合コン誘われたんだなど・・微妙な事も。 明日、二人で飲みに行く事になりました。メールは以前のような感じではないですが1日に2,3回ぐらいしています。 電話では気持ちが重いと思われないように、まだ好きだとか付き合いたいなどの話は全くしていません。 別れて3週間ぐらいです。 明日の飲みも好きというのは抑えて行きたいと思います。 みなさまのアドバイスで復縁の可能性から、どのような感じでこれからいけばいいかアドバイスお願い致します。 復縁の申し込みのタイミングなどもアドバイス頂けると助かります。 お願いします。

  • アドバイスお願いします( ; ; )

    1日に小さなケンカでお互い謝る気がなく、「出て行くなら出ていけ!追いかけないよ。」と言われたにもかかわらず、私は出て行ってしまい、それが原因で降られました。 3日目に、復縁したいと電話しましたが、「俺は一度も決めた事は曲げない奴ってお前が一番自分知ってるやろ?」と言われ、彼の性格上、無理だと思い、受け入れ電話を切ったのですが、数時間後、「チャンスをあげる」と家まで迎えに来てくれました。 朝はいつものように送ってくれました。 毎日迎えに来てくれ、朝私を送ってから出勤していた彼なのですが、今日「自分の時間を大事にしよう。会うのは週に2.3回程度にしよう。」と言われてしまいました。 メールの頻度も高かったのですが、「寝る前にでも連絡して」と言われ、今は連絡していません。 「好きだけど、今までと気持ちが違うのは確か」と彼は言うのですが、もう脈はないのでしょうか? メールは今まで通りに返せばいいのか、極力送らない方がいいのかもわかりません。 「逢いたい時は絶対言って。俺も言うから。」と言われましたが、これも逢いたいと言わないようにした方がいいでしょうか…

  • アドバイスお願いします( ; ; )

    1日に小さなケンカでお互い謝る気がなく、「出て行くなら出ていけ!追いかけないよ。」と言われたにもかかわらず、私は出て行ってしまい、それが原因で降られました。 3日目に、復縁したいと電話しましたが、「俺は一度も決めた事は曲げない奴ってお前が一番自分知ってるやろ?」と言われ、彼の性格上、無理だと思い、受け入れ電話を切ったのですが、数時間後、「チャンスをあげる」と家まで迎えに来てくれました。 朝はいつものように送ってくれました。 毎日迎えに来てくれ、朝私を送ってから出勤していた彼なのですが、今日「自分の時間を大事にしよう。会うのは週に2.3回程度にしよう。」と言われてしまいました。 メールの頻度も高かったのですが、「寝る前にでも連絡して」と言われ、今は連絡していません。 「好きだけど、今までと気持ちが違うのは確か」と彼は言うのですが、もう脈はないのでしょうか? メールは今まで通りに返せばいいのか、極力送らない方がいいのかもわかりません。 「逢いたい時は絶対言って。俺も言うから。」と言われましたが、これも逢いたいも言わないようにした方がいいでしょうか…

  • 恋に落ちてます。切ない想いに、アドバイスください。

    30代半ばの会社員です。アドバイスお願いいたします。 付き合いたい女性がいます。お互い独身、恋人は無しです。1つ年下のさばさばしたとても明るい人です。 5月から今まで、私から誘って食事3回しました。 会っているときは話が途切れない程楽しい会話が続きます。 でもールも電話も私からで、メールはたまに返信がない事もあります。 脈があるという自信がなく、まだ告白には至ってません。 次に会う日も決まっています。 あせってはいけないと思い、何度も会って少しずつ信頼を得て距離を詰めていきたいと思っていますが、相手も私の気持ちにはさすがに気付いていると思います。 そこで質問です。 あまり時間をかけてアプローチするのは良くないか、はっきりと自分の気持ちを伝えないで誘い続けるのは自信がない男と思われないか 真剣なだけに私も以前の様にうまく行動できずにいます。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • アドバイスお願いします

    私(26歳)にはつきあって4ヶ月の彼(30歳)がいます。 中距離恋愛(車で2時間)なうえに、お互い社会人で休みが全く合わないため、お互いがどちらかの休みに合わせたりして、なんとか会う時間を作り、週1回デートしています。 彼は普段から私をとても大事にしてくれ、私は彼の事が大好きで、 もっともっと一緒にいたいのですが、彼の仕事柄(サービス業)残業も多く、休みも少ないので、頑張っても週1回しか会えません。 私は、そういった事を頭では理解しているつもりなのに、 気持ちがついていけません。 会えないとわかっていながら、「今日会える?」とメールしてしまい、 「ごめんね」と返事が来てよけい落ち込んだり、寂しくなったり、 会っている時はすごく楽しくて、寂しさも消えて、「しばらく頑張れる」と思うのに、一人になると、だめです。 つい、感情的になって電話で八つ当たりしてしまう事もあります。 今日、「もっと会いたい」という気持ちで一杯一杯になってしまい、 彼が以前「いずれ絶対結婚しよう」と言ってたのを思い出して、 「もっと一緒にいたいし、早めに結婚したい」と言ったら 「まだ貯金があまりないし、あと1年位は待ってほしい」と 言われました。 待つつもりですが、あと1年、こんなふうに一杯一杯になるのかと思ったら、悲しくなってしまいました。 彼中心にならない様に、自分の時間を大事にしたりもしていますが、 すぐ彼に会いたくなってしまいます。 会えないとわかっている時に限って、とても会いたくなってしまい、 我慢がきかなくなったりしてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか

  • 女の子を楽しませたい

    3ヶ月前知り合ってメールをしている女の子がいます。 今まで2回遊びました。エスコートもデートプランも相当考えました。でも恋人という手ごたえはないため友達の関係を今まで続けています。 彼女は多分付き合うことは考えていないと思います。向こうは大学生でこっちは社会人、お互い遊べる時間が合わず、3ヶ月でたった2回しか会えませんでした。 それでもメールが続いたのが不思議なくらいです。 自分は出会いの少ない職のため、彼女がいなくなってしまったら心の支えがなくなってしまいます。だから無理に付き合ってと言って彼女が遠くに行ってしまうならこのままでいたいです。 最近メールで送る内容も少なくなってきました。 でも、明後日お互いの都合が開いたため会えることになったのです。 とっても嬉しかったのですが、同時に困りました。今の状況で何をして遊ぶか考えが着かないのです。 きっと会ってない間にお互いいろんなことがあったのですが、彼女はあまり自分から喋ることは少ないし、自分は喋るほうだけど、話のメインが自分になってしまえば引かれてしまうでしょう。でもいろいろ聞き出すのも難しいですよね。 お互い東京に住んでいます。都内で私達にぴったりのデート方法はありませんか?

  • 彼女との初体験を躊躇しています。

    私は大学2年の男です。 僕には3カ月程前に告白されてできた彼女がいます。 その当時は僕も彼女に気があってOKしました。 僕も彼女もお互い初めての恋人です。 ですが、いざ付き合ってみると趣味も違うし、長時間一緒にいると話のネタも尽きてしまい・・・。彼女からはなかなか話もしてくれません。メールも付き合って初めのころは彼女からメールをしてくれていましたが、最近は僕からメールをしていて、しかも話題もないものですから義務(?)のような感じになってしまっています。 最近はデートに行っても(両方実家暮らしなので)趣味がまるっきり違っているので自分もですが、彼女も楽しそうではありませんでした。 そんな感じで僕的には「もう終わるのかな・・・」と思っていたときに彼女から「夜一緒に過ごしたいな~」というような内容のメールが来ました。 僕はもう別れ際の雰囲気だと思っていたのにこんなメールが届いてびっくりしました。彼女はどういうふうに思っているのでしょうか・・・。まだ僕の事を好きなんだと思いますか?それともHしたいだけなのでしょうか・・・。 ちなみに僕は彼女にまだ好きという気持ちが残っていて、彼女も僕の事が好きなら今回のHは見送ってもっと時間をかけてお互いの事をよく知りたいと思っています。