会えない寂しさをどうしたら

このQ&Aのポイント
  • 会えない寂しさをぶつけずに解消する方法をまとめました。
  • 彼女との予定が合わない悩みや価値観の違いについて考えました。
  • 彼女に対して本音をぶつけるか他の方法で対処するか、解決策を提案します。
回答を見る
  • ベストアンサー

会えない寂しさをどうしたら

29歳男性です。 彼女となかなか予定が合いません。 メール無精でなかなか帰って来ず、会える時間も限られてきます。 そんな彼女にイライラしながら、付き合って5か月です。 彼女に会えない寂しさをぶつけたくても、心が相当弱い子なので、言いすぎるとすぐに泣いてしまい。。。あまり本音をぶつけていません。 それに、男の方が「会いたい、会いたい」を連呼するのも何か変な感じがして。。。 でも、決まった日もブッチされる日もあり、年末年始は2週間会えず、連絡もあまり来ず、やっと明日会えるかと思ったら、久々に来たメールが「風邪ひいた。。。明日無理。。。」 もう噴火しそうです。せっかく会う機会も作っているのに、全然向こうは歩み寄って来ない。。。 自分の会いたいって思いと、向こうの思いが合ってないような感じです。。。 向こうはもともと、一人で過ごすのが好きなタイプなので、自分に限らず人に会わなくても大丈夫みたいです。 価値観の違いでしょうか。。。でも、別れる選択肢は今はありません。 思いを彼女にぶつける?それとも他のことをして紛らわす? とりあえず、ヤキモキしっぱなしです。 どうするべきでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takos12
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.2

ここはとりあえず彼女のペースに合わせて付き合っていくのがいいと思います。 別れる選択肢は今はありません。 とあるので彼女とはこの先も長く付き合っていきたいんですよね? あまり会いたい会いたいと言いすぎると彼女にとって負担になるかもしれませんし、 彼女には彼女のペースがあるんだと思います。 そのかわり会った時は彼女をたくさん楽しませて、 あなたの会えて嬉しい!という気持ちを表せばいいと思いますよ^^ 彼女にとってあなたと一緒に過ごす時間が一番心地よくて楽しい時間になれば しだいに彼女のほうから会いたいという気持ちを向けてくれるようになると思うので そうなるように頑張ってみてはどうでしょう?^^ 今はまだ付き合って5ヶ月とのことなので、お互いまだ手探り状態でいいと思います。 この先付き合いが長くなっていけば、2人のペースが出来ていくと思いますよ^^ 会えなくてさみしい時間は他のことをして紛らわすのがいいと思います。 スポーツをしてみたり友達と遊んだりして自分の時間を楽しんでください☆

その他の回答 (1)

回答No.1

状況が同じです。でもこの年末年始に数少なくてもメールでのやり取りはあるんですよね? そうならうらやましいです。こちらはもう10日音信不通です(T_T)

関連するQ&A

  • どぅ送ったらいいですか?

    初投稿の男です。 あらすじから・・・ 自分が好きな女の子は1個下で、同じバイト先の子でした。 家の都合により引越ししてしまい、あっていません。 向こうも同じバイトは続けています。 連絡してるのはメールだけです。 番号しらないです。 あらすじ ~~1回目(2回目)~~ お祭りがあったので 自分から誘いました。 んで、OKをもらったのですが結局スゲジュール入ってて無理になりました。今回は仕方がないと思い。。。2回目もほぼ同様 ~~3回目~~ もぅ諦めてた感じでいたら向こうからご飯いきません? と感じで誘いのメールがきました。 自分はOKしたのですが。。。向こうが行く前日から風邪を引いたみたいでキャンセルになりました。 前置き こんな感じです。 結構諦めの悪い?男です。 まぁそんな感じで年末にをひさびさにメール をしてたんですが 年末年始のスケジュールとか話をしてたら 向こうが 「時間合いませんね」と送って来ました。 俺と会いたいのか? けど3回も断ってるよ。。。? よくわからなくなってきてるんですが・・・ そういうそぶりをするので 初詣誘いました。 向こうも行きましょう!といってくれましたが お互いのスケジュールが合わず 結局なくなりました。 もう ぐたぐたですよね! 文章へたくそですいません。 どぅしたらいいでしょうね。 ちょっとしたコメントでもいいんで 返事ください。 友達のままでいきますか。。。?

  • 職場の酷い仕打ち。辞めて良かったですよね(涙)

    子育てしながらのフルタイム勤務。今日辞めてきました。年始にインフルエンザにかかった子の面倒をみていて風邪をひき、仕事始めを飲食なのでやむなく欠勤。次の日会社にいくと、私の仕事先が勝手に移動に。しかも、私の仕事がない状態。 治ってるのに風邪ひきは帰れとのこと。しかも、明日の仕事もない状態に。子持ちの女上司に相談しても、耐えろ私も耐えてるんだからとのこと。独身アラフォーのお局は風邪ひきは帰れ!と連呼。 仕事もなく居場所もなくスゴスゴとかえってきました。 経営者とお局は大変な仲よし?で言いなりです。そして、私は嫌われてました。上司に相談しても、我が身大事なようで。最終的に経営者から自分とお局の言うことを聞けないとはなんだ!と怒りの電話。怒りたいのはわたしなのにね。 こんな会社辞めて良かったですよね。それとも風邪でも黙っていくべきだったのかな。インフルの疑いがあっても... なんのために今まで頑張ってきたのか。 図らずとも就活中です。 風邪をひいて欠勤したら普通の会社はこんなことありませんよね。 お局は子どもの話を大変嫌っていたのはわかるのですが、あんまりにも理不尽です。上手く殺られた感じがします。 こんな場合の 普通を教えてください。よろしくお願いします。

  • 電話すべきかどうか迷っています。

    はじめまして。悩みすぎて悶々としてしまい、ご意見いただければと思い書き込みです。よろしくお願いします。 二ヶ月ほど前に仕事関係の飲み会で知り合った人なのですが、5回程度二人で会い、(クリスマス、年始も会いました)最後に会ったのが一ヶ月ほど前です。(速いと怒られるかもしれませんがお泊まりもしてます..) 会わなくなってからも一週間に一度くらいは連絡(すべて私から)はとっていたのですが、ついこの間、久々に会う約束を先延ばしにされてしまいました。(次の日朝早くから用事があるからまたにしてもらってもいいかな?といった感じです) 彼の方からは年始以来メールも電話もないので、向こうの気持ちがなくなってきているのは薄々感じてはいたのですが、これはもう会う気がないというサインなのかな、、と感じてしまいました。その日はすごくショックで、もう連絡するのはやめよう、と思ったのですが、何日かたってみて、やっぱりこのままにしておくのはよくない(どこかでまだ連絡がくるかも、とか期待してしまうので)と思い、電話して確かめて見ようかという気になってきました。 が、これって向こうにしてみたらかなりうっとおしい感じでしょうか?心変わりは仕方のないことだと思っているので、責めたりする気はありません。(もちろん悲しいですが...)彼とはまた仕事関係で会ってしまう可能性もあるので、中途半端なままにしておくのも嫌なのです・・ (ていうか、単に遊ばれただけなのでしょうか・・・)

  • 突然の音信不通

    現在、片思いの相手がいます。彼女とは自分の働く職場で出会いました。 客と店員という立場で出会ったのですが、順調に仲良くなり、電話番号、メールアドレスなどを交換するようにまでになりました。 ある日、自分が風邪で寝込んでいる時にメールがきたので風邪で寝込んでいて暇だとメールを返した所、メールでのやりとりが始まり『声が聴きたいな』とメールを送るとそれに応じてくれました。 そこで、風邪で朦朧としていたのと声を聞けた嬉しさから、好きだということを告白してしましました。 相手は、少し戸惑っていたようでしたが前から私のことを気になっていたから嬉しいということをかえしてくれました。しかし、プライベートでデートなどを一度もしたことがないため付き合うのはそれからにしようということになりました。それからは電話でどんなデートにしようかなどと二人で話しながらその日は終わりました。 それから、彼女は就活生ということもありなかなか予定が合せれず、メールでのやりとりが続いていました。年始になり、連絡がとれない時期があったので、心配しているという旨をメールしたところ風邪を引いてしまったということで、無理はしたらダメだということをメールしたところ、ありがとう、薬で熱は下がったが今日、新年会があるけど行けるかな?という内容のメールが返ってきました。 彼女からの連絡はそれきりこなくなってしまいました。自分は風邪がひどくなってないかなどのメールをしたのですが返ってきません。電話も出てくれませんし、もう2週間近くがたちます。 メールや電話の他にカカオトークというもので連絡をとったりもしてたのですが、そちらにも連絡はありません。自分からのメッセージは既読になっているためメッセージがきていることは解っているはずなんですが・・・ もともと連絡不精な所がある女の子なんですが、ここまで連絡がないと彼女が何を考えているのかわかりません。やはり、理由はわからないですが自分が嫌われてしまたのか・・・ この状況、皆様はどう思われるでしょうか?

  • メル友から発展させたい

    はじめまして。 今年のGWにオフで一回だけ遊んだ女の子に一目ぼれをしました。 気になってメルアドを聞いてその晩に、その子は600キロ離れた地元に帰ったことがわかりました。 もうこっちに来る機会はないようでしたが、メールを続けました。 一週間でメールが来なくなりました。 最初に向こうから送ってくることなんてなかったし、まったく興味が なかったんだな、とショックをうけました。 臆病なこともあり、またこちらから送れば嫌がるだろうと悩みながら3ヶ月経過。 すぐに忘れると思っていたのに余計メールしたくなってきて、さすがにどうにかしたいと、友達に相談しました。 その友達は「部活で忙しくてやめたんじゃない?送ればまたきっとくるよ」 僕たちはお互い二十歳でこっちが社会人で、向こうが大学生です。 遊んだ感じでは、女の子らしいんだけど、女の子なのよ的な(表現できません)感じがなく、スポーツに熱い方でした。 メールはこちらから送ればかなり丁寧に送ってくれましたし、携帯持ったまま2回ほど寝てたそうです。 メールは毎日長文で何通か・・・ メールが来なくなった直前のメールに「自分メール不精なので」と書いてあったのを思い出しました。 間違いなく僕のせいで部活の忙しさと、返す義務のようなプレッシャーでやめてしまったと感じ、ブラックリストに載ってないことを祈りつつ、ごめんなさいのメールを恐る恐る送りました。 すぐ返事が来て、「送ろう送ろうと思っているうちに日が経ってしまいました、ごめんなさい」 本心はわかりませんが、とにかくチャンスだと。 それからまたメールのやりとりを始めて2回。 今度は2、3日に一回。時間のあるときにあらかじめメール文下書きしておく(僕もややメール不精なため)。ほぼ決まった時間に送る。 相手の返しやすい疑問系も添えて送る→ →そのメールに相手が返す→それにこちらが答え、最後に「おやすみなさい」とつける(次の日にだらだら持ち込まないようにアッサリ終わらせる)→むこうが答え、最後に(こっちに言われたので)おやすみなさい→終了 と工夫して、明日3回目のメール送ります。 こういった勝手に形式にしたメールを相手は好印象に思うのでしょうか。 また、これからも最初のメールはこちらからになりそうなのですが、 自分が送らないとメールが来ないことが凄く寂しいです。 また、これからメールが続いていった場合、長距離片思いから発展させる自信がありません・・・

  • 彼女はメール不精?なのかな?

    好きな女の子に告白をして振られ、その後日にメールでまだ好きだという気持ちは変わらないと伝えました。 彼女はアドレスを聞いたときに、私メールあんまり返さないですよ~友達にも返さないときありますし。と言っていました。 まだ好きだと伝えたメールの返事が、前のメールですが私はわりと嬉しかったです、メールは別に迷惑じゃないですし私が返事を返すことは稀だとは思いますが全然送ってくれても大丈夫ですよ!と、まぁそれだけ言いたかっただけです!と返事が来ました、普通なら告白を断った相手とは連絡を取りたくなくなるものだろうと思っていたので向こうからメールは迷惑じゃない、送ってくれてもいいと言われた事が自分は嬉しかったです。 しかし彼女が言っていた通りメールはあまり返って来なくて、大体返信率は3、4割ぐらいです。 一人暮らしで忙しいから仕方ないな、とあまり気にしないようにはしているのですが、彼女はメール不精なのでしょうか? 向こうからメールをくれることはありませんが、返信が長文で大抵30行、40行ぐらいあったり、向こうから話題をだしたり(趣味の話題が殆どですが)彼女自身の話をしてくれたりすることもあるので、メール不精ってメール自体が苦手なのでは・・・? と、混乱してます・・・実際あまり返って来ないですし・・・ 告白は9ヶ月前で、ずっとそんな感じで今日まで来ています。 マイペースなのかメール不精なのかがわかりません、脈とまでは言いませんが自分はどう思われているのでしょう・・・? メールだけではなく電話とかもしたほうがいいのでしょうか?

  • 恋愛。

    「心配だから連絡して」、とメールしたりこっちから電話したりしてるのに、向こうからは何の反応もない。というのは何を考えてるんですかね?(><) 風邪をひいた、という連絡以降、何のアクションもないので心配です。もはや安否事態も(笑) 元々連絡不精な彼なんですが‥はっきり付き合ってる関係じゃないので不安になります。

  • ドタキャン

    私ではなく、男友達の事なんですが、短期バイトで知り合った女性の事が気になってるのですが、その女性は自分で言う程のメール無精でメールが1日や2日返ってこないことも多いようです。 これまで、四回もドタキャンされたらしいですが、仕事が遅くなって行くの無理とか風邪引いたから無理になったとか、遊ぶ日に限ってそんなに頻繁におこるのでしょうか? しかも、サッカー観戦行く約束した日は7時試合開始の一時間前に『風邪だから無理になった』と 普通は遅くても昼くらいには連絡しますよね。 1ヶ月前に飲みに行く約束していてドタキャンされたらしいですが、いつもなら代日を言ってくるのですが、今回は何もなかったらしいです。 そして、メール無精と言いながらも、飲みに行った時にはこっちバレないように携帯をカチャカチャ。 そして、朝から出掛けてたらしく眠いオーラを出していたので『眠そうやね。帰りたい?』って聞くと『うん。ゴメンね』って 脈がないどころか、友達としても見られてないですよね。

  • 告白について

    二週間前くらいに女の子に告白をしました。それからお互い忙しく、メールを交わすことができず(メールしても相手がメール不精のため返事が遅く)、きのうその女の子から、 明日少し時間があればください とのことだったので、 大丈夫だよ、迎えにいきます と返事をすると、 あたしが行きます とのことでした。 女の子的には、これは、告白を断るために会うということなんでしょうか。 向こうも好きなら返事も早いと思うし、わざわざ会いに来るなんて言ってるので、よくわからないのですが、 女性の方教えてください。

  • 三ヶ月半ぶりの再会でのデートプラン

    デート内容どんな感じがいいでしょうか? 1月に会います LINEはほぼ毎日していますが電話は全くしてなく声を聞くのも久々です 彼女とクリスマスや年末年始も会えず年始あたりが彼女の誕生日でプレゼントなども渡してません