会えない寂しさをどうしたら

このQ&Aのポイント
  • 会えない寂しさをぶつけずに解消する方法をまとめました。
  • 彼女との予定が合わない悩みや価値観の違いについて考えました。
  • 彼女に対して本音をぶつけるか他の方法で対処するか、解決策を提案します。
回答を見る
  • ベストアンサー

会えない寂しさをどうしたら

29歳男性です。 彼女となかなか予定が合いません。 メール無精でなかなか帰って来ず、会える時間も限られてきます。 そんな彼女にイライラしながら、付き合って5か月です。 彼女に会えない寂しさをぶつけたくても、心が相当弱い子なので、言いすぎるとすぐに泣いてしまい。。。あまり本音をぶつけていません。 それに、男の方が「会いたい、会いたい」を連呼するのも何か変な感じがして。。。 でも、決まった日もブッチされる日もあり、年末年始は2週間会えず、連絡もあまり来ず、やっと明日会えるかと思ったら、久々に来たメールが「風邪ひいた。。。明日無理。。。」 もう噴火しそうです。せっかく会う機会も作っているのに、全然向こうは歩み寄って来ない。。。 自分の会いたいって思いと、向こうの思いが合ってないような感じです。。。 向こうはもともと、一人で過ごすのが好きなタイプなので、自分に限らず人に会わなくても大丈夫みたいです。 価値観の違いでしょうか。。。でも、別れる選択肢は今はありません。 思いを彼女にぶつける?それとも他のことをして紛らわす? とりあえず、ヤキモキしっぱなしです。 どうするべきでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takos12
回答No.2

ここはとりあえず彼女のペースに合わせて付き合っていくのがいいと思います。 別れる選択肢は今はありません。 とあるので彼女とはこの先も長く付き合っていきたいんですよね? あまり会いたい会いたいと言いすぎると彼女にとって負担になるかもしれませんし、 彼女には彼女のペースがあるんだと思います。 そのかわり会った時は彼女をたくさん楽しませて、 あなたの会えて嬉しい!という気持ちを表せばいいと思いますよ^^ 彼女にとってあなたと一緒に過ごす時間が一番心地よくて楽しい時間になれば しだいに彼女のほうから会いたいという気持ちを向けてくれるようになると思うので そうなるように頑張ってみてはどうでしょう?^^ 今はまだ付き合って5ヶ月とのことなので、お互いまだ手探り状態でいいと思います。 この先付き合いが長くなっていけば、2人のペースが出来ていくと思いますよ^^ 会えなくてさみしい時間は他のことをして紛らわすのがいいと思います。 スポーツをしてみたり友達と遊んだりして自分の時間を楽しんでください☆

その他の回答 (1)

回答No.1

状況が同じです。でもこの年末年始に数少なくてもメールでのやり取りはあるんですよね? そうならうらやましいです。こちらはもう10日音信不通です(T_T)