• ベストアンサー

恋愛。

「心配だから連絡して」、とメールしたりこっちから電話したりしてるのに、向こうからは何の反応もない。というのは何を考えてるんですかね?(><) 風邪をひいた、という連絡以降、何のアクションもないので心配です。もはや安否事態も(笑) 元々連絡不精な彼なんですが‥はっきり付き合ってる関係じゃないので不安になります。

noname#156198

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

No.1です。 連絡がくるかどうかは    彼の気持ち次第★ もし、最後(待ちに入る前)にメールを送るとしたら 「体調よくなったら連絡して♪」と、さらっと送っておきましょう。 しつこくしてごめんね などの文言は入れないほうがいいです。 メールはことさら重く感じてしまうものですから。 それからはしばらくそっとしておきましょう。 「待ってる」と思うからしんどいんです。 質問者様も、他にやるべきことや楽しみがあるはずです。 それに時間を割いているうちにそのうち連絡がきますよ、きっと。 まだかな、まだかな・・・と思っている間は全く音沙汰がなく もういいや! って思ったとたん、メールがきたりするんですね。 なんでも待つ時間というのは長く、しんどく感じるものです。 まずは待つことをやめましょう(^^)

質問者

補足

回答ありがとうございます>< 「風邪ひいた」のメールから今日まで(5日間)2回電話、メールをしちゃったんですが重く思われたと思いますか?(泣)←何度も質問すいません。 確かに‥待ってるという概念をまず辞めるようにします!まだまだ子供ですね私(/_\;) 2回メールした中で、「体調よくなったら連絡して☆」という軽い言葉では送ってないので今になって後悔ですorz気がきかない‥嫌われてたらどうしよう(^^;) とにかく今は、そのうちくるだろう♪くらいに考えておくようにしてみますね(><)

その他の回答 (4)

• ao11-2011
回答No.4

あなたは、本当に彼のことが心配なんじゃなくて、連絡が欲しいのにくれないことに対して不安なんですよね? 私だったら体調悪い時はほっといてほしいです^^;

質問者

補足

体調が心配なのはもちろんですが‥本音はそうですね(><)中途半端な関係なので、不安でorz 友達も同じような状況になったことがあり、自然消滅しちゃったのでそれと重ねてしまう(--;) 私は風邪ひいたら連絡ほしい派ですが、違うタイプの人もいるんですね(/_\;)

noname#144015
noname#144015
回答No.3

1週間待ってみて彼から連絡なければまたこちらからメールしてみては? 余程ウザイと思われてなければそのうち彼から連絡あると思いますよ♪

質問者

補足

そうですね^^;もう少し待ってみます‥連絡あることを願って(/_\;)

回答No.2

>はっきり付き合ってる関係じゃないので・・・ ⇒お2人の関係は?お友達?単なる知り合い?同僚?それともセフレ?? 「付き合っていない」関係の女性から「メール」「メール」「メール」と 空中戦ばかりで攻撃されたら、逃げ出します(笑)。 >何を考えてるんですかね? ⇒リアクション・返信が無いのが答えです。  放っておきなさい!次に行きましょう!

質問者

補足

恋人未満の関係で、お互いに好き、というのは言ってます^^; でもまだ付き合うのは早いかなと言われてる中途半端な仲です^^;

回答No.1

逆に置き換えて考えてみましょう。 とってもしんどい。もう、携帯見られる状態ではない。 そんなときに「連絡して」 といわれたら・・・? うんざりしますよね。 心配だから連絡して、というのは、 自分が不安でいるのが耐えられないから反応して。という事です。 要するに、相手のことを思ってではなく自分のための行動といえます。 しばらく放っといてあげるのが一番のやさしさ、思いやりではないかと思いますよ。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですよね‥そっとしておくのが今はいいのかなぁと思ってたんですが、やっぱり不安で何回か連絡してしまい(/_\;) 少し待ってみようと思いますが、彼から連絡はくると思いますか? ずっとただ待ち続けれるほど、私は強くないのでorz