• ベストアンサー

恋愛。

「心配だから連絡して」、とメールしたりこっちから電話したりしてるのに、向こうからは何の反応もない。というのは何を考えてるんですかね?(><) 風邪をひいた、という連絡以降、何のアクションもないので心配です。もはや安否事態も(笑) 元々連絡不精な彼なんですが‥はっきり付き合ってる関係じゃないので不安になります。

noname#156198
noname#156198

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

No.1です。 連絡がくるかどうかは    彼の気持ち次第★ もし、最後(待ちに入る前)にメールを送るとしたら 「体調よくなったら連絡して♪」と、さらっと送っておきましょう。 しつこくしてごめんね などの文言は入れないほうがいいです。 メールはことさら重く感じてしまうものですから。 それからはしばらくそっとしておきましょう。 「待ってる」と思うからしんどいんです。 質問者様も、他にやるべきことや楽しみがあるはずです。 それに時間を割いているうちにそのうち連絡がきますよ、きっと。 まだかな、まだかな・・・と思っている間は全く音沙汰がなく もういいや! って思ったとたん、メールがきたりするんですね。 なんでも待つ時間というのは長く、しんどく感じるものです。 まずは待つことをやめましょう(^^)

noname#156198
質問者

補足

回答ありがとうございます>< 「風邪ひいた」のメールから今日まで(5日間)2回電話、メールをしちゃったんですが重く思われたと思いますか?(泣)←何度も質問すいません。 確かに‥待ってるという概念をまず辞めるようにします!まだまだ子供ですね私(/_\;) 2回メールした中で、「体調よくなったら連絡して☆」という軽い言葉では送ってないので今になって後悔ですorz気がきかない‥嫌われてたらどうしよう(^^;) とにかく今は、そのうちくるだろう♪くらいに考えておくようにしてみますね(><)

その他の回答 (4)

  • ao11-2011
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.4

あなたは、本当に彼のことが心配なんじゃなくて、連絡が欲しいのにくれないことに対して不安なんですよね? 私だったら体調悪い時はほっといてほしいです^^;

noname#156198
質問者

補足

体調が心配なのはもちろんですが‥本音はそうですね(><)中途半端な関係なので、不安でorz 友達も同じような状況になったことがあり、自然消滅しちゃったのでそれと重ねてしまう(--;) 私は風邪ひいたら連絡ほしい派ですが、違うタイプの人もいるんですね(/_\;)

noname#144015
noname#144015
回答No.3

1週間待ってみて彼から連絡なければまたこちらからメールしてみては? 余程ウザイと思われてなければそのうち彼から連絡あると思いますよ♪

noname#156198
質問者

補足

そうですね^^;もう少し待ってみます‥連絡あることを願って(/_\;)

回答No.2

>はっきり付き合ってる関係じゃないので・・・ ⇒お2人の関係は?お友達?単なる知り合い?同僚?それともセフレ?? 「付き合っていない」関係の女性から「メール」「メール」「メール」と 空中戦ばかりで攻撃されたら、逃げ出します(笑)。 >何を考えてるんですかね? ⇒リアクション・返信が無いのが答えです。  放っておきなさい!次に行きましょう!

noname#156198
質問者

補足

恋人未満の関係で、お互いに好き、というのは言ってます^^; でもまだ付き合うのは早いかなと言われてる中途半端な仲です^^;

回答No.1

逆に置き換えて考えてみましょう。 とってもしんどい。もう、携帯見られる状態ではない。 そんなときに「連絡して」 といわれたら・・・? うんざりしますよね。 心配だから連絡して、というのは、 自分が不安でいるのが耐えられないから反応して。という事です。 要するに、相手のことを思ってではなく自分のための行動といえます。 しばらく放っといてあげるのが一番のやさしさ、思いやりではないかと思いますよ。

noname#156198
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですよね‥そっとしておくのが今はいいのかなぁと思ってたんですが、やっぱり不安で何回か連絡してしまい(/_\;) 少し待ってみようと思いますが、彼から連絡はくると思いますか? ずっとただ待ち続けれるほど、私は強くないのでorz

関連するQ&A

  • 中学生の恋愛・・・

    はじめまして。富山住みの中3の♂です。 僕には付き合って半年になる彼女がいます。 まわりの人たちに冷やかされてばかりの日々を過ごしています。 お互いの友だち同士が付き合っていて、そのペアはキスだとかH系なことも少しやっているようで、お互いビックリしてました。 そんなこんなで、僕らもキスしたり、ハグしたり、手をつないだりといろいろと進展することができました。 しかしお互いに受験生と言うこともあり、最近はまったく連絡を取っていません。 2週間も連絡を取っていないと禁断症状(?)みたいになるんですね。むしょうに会いたくなってるんです。クラスも違いますし。 しかも、1回キスをしているんで、かなり好きになっていて、すぐにでも会って抱きしめたいんです(笑 それと(っていうか、こっちが本題なんですが 笑)初めてキスしたのが9月頃なんですが、それ以降まったくしていません。 2回目のときってどんな感じにやればいいんでしょう? 急にガバッとやったらひかれますよね?? ※お互いの連絡手段としては、自分の携帯に向こうから電話をかけてくるか、自分がたまに向こうの自宅に電話をかけるか、ぐらいです。 向こうは、PC・携帯を持っていなく、メールという連絡手段もありません。

  • 恋愛

    今気になる人がいます。私は26で相手は23です。 去年の11月末くらいから上司の紹介で連絡とり始めたと思います。 今年に入ってから直接会ったのは6回程あります。 2月になってバレンタインがあったので購入したものをバレタインだったからとさりげなくな感じで渡しました。また、バレンタインの前にまたご飯行こうと私から誘っています。その時の返事はいいよって返事でOKもらっていますが、今風邪気味とのことで今はその話はしていずステイ状態です。 バレンタインも渡したらありがとうと言ってくれました。 私から今回アクション起こしてみましたが、向こうはまだありません。でも連絡は毎日少しだけど仲良く話して続いています。 今どう思ってるのか気になるし、不安になっています。現状維持な感じでキープ、、?とかも思ってしまったり、、 でも連絡を素っ気ない感じではなくちゃと返してくれるあたりはまだいいのかなって思ったり、、 私は今この状態で待っている感じでいいのでしょうか。向こうは何か行動してくる可能性はありますでしょうか。

  • 倦怠期?それとも恋愛の終わり?

    付き合って1年(遠距離半年)の10歳年上の30代半ばの彼がいます。 会って一緒に過ごす時間はとても楽しく、彼のことを心から愛しています。 でも、 ・会いに行くのはほとんど私 ・会いに行っても半分位は自宅で仕事 ・誕生日を忘れる (メール不精の彼ですが速攻で複数の謝罪メール&プレゼントもすぐ貰いました) などから彼は私のことを本気ではなく、とりあえずの彼女としか見ていないのかなと不安になります。 彼は良く言えばおおらか、悪く言えば無頓着気がきかないタイプの人です。 メール不精で、相手に弱い所を見せたくない、プライドの高い彼ですが、 ・台風の心配メール ・大好きだよメール ・着信があればすぐに心配メール&折り返し (あまり私は電話をしないので何かあったと思うみたいです) ・会いにいくときはどんなに遅くともお迎え ・デート代は全て彼 ・私の体調が悪ければHはしない ・一緒に寝るときはいつも抱き締められる ・帰る間際に寂しそうにしてる私をひたすらハグ&キス 私のことを大事にしてくれているのも分かります。でも私から会う努力をしないと壊れてしまいそうな関係に不安で、心が折れそうになります。 でも彼のことを心から愛しています。 だからどうすればいいのか分かりません。 私がこんなに不安になるのは倦怠期のなのでしょうか? それともやはり別れのタイミングなのでしょうか?

  • 釜石で地震にあった友人を探してます。

    釜石市大渡町に住んでいる、佐野和子さんの安否を心配してます。メールをしても電話をしても連絡がとれません。とても心配です。安否の情報をよろしくお願いします。

  • よくメールをシカトする男性がいます。(私は女です)

    よくメールをシカトする男性がいます。(私は女です) 多分気分屋なんです。 彼曰く、どうでもいいメールはシカトらしいんですが どうでもよくても返信するときもあります。 つまり気分屋なんです。 男性はメールがめんどくさいというのは 百も承知で、半ばあきらめています(笑) そうなんですが、先日彼が風邪を引いたという話を聞きました。 その風邪を引く前日に、同じ車に乗ったりしたので 彼のことも自分に移ってないかも心配になったので 大丈夫?というようなメールをしたんです。 (その話自体、デマかもしれないと思ったので 本当かどうかを確かめたかったんです) それなのに・・・シカト・・・ それほど具合悪いのか!と心配になったんですが mixiにログインしてました; どうしてメール無視するんですか? 彼がどのタイミングで無視するのか全く読めません・・・ また、彼の安否を確認したいので電話したいのですが しつこいですか? ちなみに前も聞きたいことあったのにメール無視されて、 仕方なく電話したらちゃんと出ました。寝てたらしいです。 今回もシカトされれば困ると思い電話しようとしたんですが、 もし本当に風邪だったら辛いかなと思ってしませんでした。 テストや受験が近いので、風邪を引かれると困ります・・・ 長文ごめんなさい。回答お待ちしております。

  • 遠距離恋愛

    こんにちは。 助けてください。 先日始めて彼氏ができました。 同窓会で再開しそれから連絡をとっていて、この前また会ったとき告白されました。ずっと好きだったのでとても嬉しかったです。 ですが、彼氏彼女の関係になった途端、ものすごく不安な気持ちになってきました。というのも同窓会で再会したため最初から遠距離恋愛でなかなか会えません。更に私はあまりメールや電話が好きじゃないので頻繁に連絡をとるというのが結構苦痛です。付き合う前も結構ゆったりのペースで連絡していました。メールや電話で時間を使うよりは会いたいって思ってしまい どうしてもメールや電話ばかりの連絡をこの先続けて行くことを考えるとしんどいなって思ってしまいます。向こうは本来は結構メールも電話も頻繁にやりたい方なのでそれを考えるとさらにしんどく感じます。 今はどうやって別れようかなんてことも考えそうになりました。付き合ってすぐ別れたいなんて思うなんてありえないですよね。ずっと好きだったので彼のことが嫌いなわけではもちろんありません。ですが既に心の重荷になりつつあります。好きなのに重荷に感じてしまうのも嫌です。今日もその事を考えてしまい朝から気が重いです。 私は遠距離恋愛に向いてないのでしょうか?時間が解決してくれますか?

  • 彼女とのコミュニケーション

    付き合って2週間ぐらいの彼女がいます。付き合う前には3回ぐらい遊び、時々電話したりなどしてました。 そのときから、わからないことがあるのですが、まったく向こうから連絡してくれたりしません。クリスマスにデートしたとき、向こうから腕組んできたり、キスするなど向こうも付き合っているんだという気持ちは伝わってきたんですが。 いつもこちら側からで向こうからアクションがありません。男性がリードするのは当然ですが、少しはこちらに興味を示して欲しいと思ってしまいます。デートする時もあまり自分に対して聞いてきたりすることもなく、メールや電話も反応がありません。メールが一方通行だったり電話に出ない等・・・ 向こうは本当にこちらを好きになってくれたんでしょうか? 向こうが、そういう性格ということもあるんだと思いますが、変えることなどできるでしょうか?

  • 嫌われちゃったかな…

    片思い歴二年、なかなか告白出来ずにいました。 彼から連絡くれない、積極さを感じないので脈がないと思ったのと、 その割に私から誘えばどこでも一緒に行ってくれるのでこのまま友達でいればずっと一緒に遊べると思ったからです。 休みを合わせて九州とか四国とか色々旅して本当に楽しかったです。ただの友達なのにここまで付き合ってくれて彼には感謝してますが旅行に行っても手も繋げないのはやっぱり寂しい、フラれてもいいから告白しようと決心しました。 ところが2月終わりに旅行行ったきり連絡がとれなくなりました。帰った日にメールと翌日着信残しても無視。でももともと連絡無精なので気にしてませんでした。 行程決める時も散々メールしたり電話しても出ず、勝手に決めるからねってメールしたら本当ごめん、お願いしますと返信が…そんな二年間でちょっとやそっと連絡なくても気にならなくなりました。 しかし!今回の地震があったので大丈夫?って二回メール、電話もしました。 絶対影響ないはずなのに…ちょっと心配になって地震で忙しいの?とメール入れておきましたがまだ返信ないです。 ちなみに彼いわく連絡無精が祟って友達が殆どいないそうなので安否確認メールが殺到してることはないと思います。 まさかこのまま音信不通…と不安になってきました。 先月の旅行、正直私はかなり意識して手を重ねてみたりくっついてみたりしたんですがそれが気持ち悪かったんですかね… ただいつもの連絡無精か忙しいかっていう可能性も捨て切れないのですが…今まで何回も嫌われた!と思ったら忙しくて、とかメール届いてない(?)とか言われた事ありました。 客観的に見て、何回も旅行に行くような友達だったのに突然嫌いになることってあると思いますか? 私が好意を示し過ぎたのかな…

  • 嫌われちゃったかな…

    片思い歴二年、なかなか告白出来ずにいました。 彼から連絡くれない、積極さを感じないので脈がないと思ったのと、 その割に私から誘えばどこでも一緒に行ってくれるのでこのまま友達でいればずっと一緒に遊べると思ったからです。 休みを合わせて九州とか四国とか色々旅して本当に楽しかったです。ただの友達なのにここまで付き合ってくれて彼には感謝してますが旅行に行っても手も繋げないのはやっぱり寂しい、フラれてもいいから告白しようと決心しました。 ところが2月終わりに旅行行ったきり連絡がとれなくなりました。帰った日にメールと翌日着信残しても無視。でももともと連絡無精なので気にしてませんでした。 行程決める時も散々メールしたり電話しても出ず、勝手に決めるからねってメールしたら本当ごめん、お願いしますと返信が…そんな二年間でちょっとやそっと連絡なくても気にならなくなりました。 しかし!今回の地震があったので大丈夫?って二回メール、電話もしました。 絶対影響ないはずなのに…ちょっと心配になって地震で忙しいの?とメール入れておきましたがまだ返信ないです。 ちなみに彼いわく連絡無精が祟って友達が殆どいないそうなので安否確認メールが殺到してることはないと思います。 まさかこのまま音信不通…と不安になってきました。 先月の旅行、正直私はかなり意識して手を重ねてみたりくっついてみたりしたんですがそれが気持ち悪かったんですかね… ただいつもの連絡無精か忙しいかっていう可能性も捨て切れないのですが…今まで何回も嫌われた!と思ったら忙しくて、とかメール届いてない(?)とか言われた事ありました。 客観的に見て、何回も旅行に行くような友達だったのに突然嫌いになることってあると思いますか? 私が好意を示し過ぎたのかな…

  • 彼と連絡取れません

    彼が今日の昼過ぎに出かけて以降、一切連絡がきません。 もともと一日に何回もメールする人ではないですが、帰宅したら連絡くれます。 夜はskypeで通話する約束でした…。 車で10時間の遠距離なので、様子を見にもいけません。 電話とメールをさっきからしてますが、一向に向こうからなにもアクションなしです。 寝てるのかなとも思ったのですが、いつもは寝てても電話すれば着信音で起きてました。 もう心配で心配でたまりません。 何か事故や事件に巻き込まれたのかとか… 明日は朝早くから仕事なので、夜遊びも考えにくいです。 どうしたらいいでしょう… 彼が住んでいる、彼の会社の寮に電話したら、帰宅しているかどうか教えてもらえるでしょうか…