• 締切済み

TVのうつり(室内アンテナ

TVのチャンネルがついているラジオがきれいに聞こえるんですが、室内アンテナでの映りはきれいにうつるんでしょうか。

みんなの回答

• mita5
回答No.2

家の窓からテレビ塔が見える地域でないとまず無理です。

参考URL:
http://home3.highway.ne.jp/welcome/tv/Q/5.htm
sekirei
質問者

補足

うちからはテレビ塔はみえませんが家にはおおきいテレビアンテナはありません。どうなのでしょう

noname#53337
noname#53337
回答No.1

映るとは限りません。 特に確認できていないUHF放送ならなおさら。 もし、テレビのアンテナプラグで300Ωフィーダーがつけられる物を お持ちなら、二ヶ所あるネジの片方に針金を繋ぎ、 大きな輪を作ってもう片方のネジにつけて簡易アンテナを作り、 これでどれだけ映るか試してみるのも一つの方法です。

sekirei
質問者

補足

それでどれくらいうつれば室内アンテナでもきれいに写るのでしょうか。