• 締切済み

東京で自宅用に活フグを捌いてくれる店はありますか?

大阪の黒門市場のように、生きた「ふぐ」をその場でてっちり用にさばいてくれ、一般人でも買える店を探しています。築地市場のような場所に行けばあるのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

http://tokyouoshou.com/ ここで可能かどうか、相談されますか?

jahshaka
質問者

お礼

ありがとうございます!都内でも各区に組合の鮮魚店があって検索できますね。早速調べてみます。

関連するQ&A

  • 大阪黒門市場でふぐ料理のお店

    いつもお世話になっております。 大阪日本橋でふぐの美味しいお店を探しています。 「浜藤」が有名かと思うのですが、1度行かせて頂いた事があります。 折角ですので他にも黒門で美味しいふぐ料理のお店があれば行ってみたいと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 京都でふぐのおいしいお店

    表題の通り、 京都でふぐのおいしいお店を知っている方、教えてください♪ 今月末に行く予定です。 特別な日に食べに行くわけではないので、リーズナブルなお店が良いです。 予算は一人5000円位までで希望です。 ですが超えててもおいしいからこの店は是非!って店があれば情報下さい♪ そっちは特別な日に行く時の参考にさせていただきます♪ てっちり・てっさ・唐揚げ(できればてっぴも!) 食べられるとなお良いです。 ついでに私、すっぽんを食べたことないのですが、すっぽんのお勧めのお店と予算はどれくらい必要かというのも知りたいです♪ まったく食べた事ないので未知の味ですが…どんな料理があるのでしょうか? すっぽんは京都と大阪どちらでも良いのでお願いします♪ 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 大阪で河豚の安くて美味しい店おしえて。

    9月に大阪に行くことになりました。 大阪と云えば,ふぐですよね。 ふぐの美味しい店を教えてください。 コースで5,000程度の店でどこかありませんか? やはりづぼら屋でしょうか? よろしくお願いします。

  • 河豚のおいしいお店は?

    大阪または京都で美味しい河豚の店を教えて下さい。 高級なお店も念のため教えて下さい。

  • 大阪でふぐ(一匹)が安い魚屋さんを教えてください。

    大阪の市場や専門店で、ふぐをさばいて売っているお店で美味しく安い店を教えて下さい。

  • 大阪市内でふぐのランチを食べたい

    もうすぐ大阪に遊びに行きます。 そこで、ふぐのランチを食べたいのですが ・大阪市内にある ・昼も営業している ・安い ・値段の割りにおいしい ・てっさ、てっちり、雑炊は押さえたい  (欲を言えば湯引き、から揚げも。ちなみにお酒は飲みません) ・店はきれいでなくてよい といった店を探しています。 昔、大阪に友達がいた頃はそういった店に連れていってもらったものですが、もう思い出せません。 「○ぼらや」のような有名ではなかったと思いますし、今回もそうしたいです。 どなたかご存知の方、教えて下さい。

  • 大阪で「てっちり」ふぐなべのおいしいお店教えてください

    友人が大阪に遊びに来ます。 おいしいてっちりが食べたいというのですが、どこか安くておいしいお店があれば教えてください。

  • ふぐ てっちり 食べ放題 大阪 北摂

    親を今までのお礼も兼ねて、ふぐ料理(特にてっちり)の食べ放題に連れて行こうと思ってます。(もしどなたかのご意見で食べ放題にする必要が無いと言うのもありましたら教えて下さい。食べ放題じゃなかったら色々と選択肢は増えると思います。ふぐ自体食べたことが無いんでどれ位の量だったら満足できるのか自分でも分かっていません。) 色々と探してみたんですが、食べ放題があまり見つかりません。そこでネットで載っている店以外でもいいんで、おいしい店をご存知でしたら、教えていただきたいです。 場所的には北摂がベストなんですが・・・・

  • 河豚料理のお店

    京都か大阪で河豚(てっちり)の美味しいお店ご存知ないですか?価格は1万円前後で。教えてくださ~い。

  • ふぐが食べたい!!

    来月大阪にいくんですが、せっかくだからふぐを食べたいと思ってます。 大阪駅の近くに泊まるのでできればその近辺でおすすめのふぐ料理のお店を教えてください。 あまり遠くなると道に迷いそうで・・・

専門家に質問してみよう