• 締切済み

大阪で河豚の安くて美味しい店おしえて。

9月に大阪に行くことになりました。 大阪と云えば,ふぐですよね。 ふぐの美味しい店を教えてください。 コースで5,000程度の店でどこかありませんか? やはりづぼら屋でしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 58tk
  • ベストアンサー率37% (31/82)
回答No.2

ふぐのちょうちんで有名な 道頓堀 ずぼら屋  ホットペッパーで検索してください 法善寺 すし半 ぐるなびで検索してください

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

私はこの店を使ってます。安くてうまいです。 玄品ふぐ: http://www.tettiri.com/html/menu2.html

amadeo466
質問者

お礼

yamato1957さん,ありがとうございます。 なかなか良さそうな店ですね。 値段も私の要望どおりです。 是非行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 大阪のふぐ

    年末、大阪へ旅行へ行きます。 河豚のコース料理を食べたいのですが、どこか良いお店はないでしょうか? 大阪の地元の方のご意見をいただけるとありがたいです。 ちなみに、梅田周辺が良いです。 あと、『活ふぐ』と書いてあるお店と書いていないお店がありますが、活ふぐとそうじゃない?のはそんなに違いがあるのでしょうか。(とらふぐとか・・・。) 宜しくお願いします。

  • 大阪市内でふぐのランチを食べたい

    もうすぐ大阪に遊びに行きます。 そこで、ふぐのランチを食べたいのですが ・大阪市内にある ・昼も営業している ・安い ・値段の割りにおいしい ・てっさ、てっちり、雑炊は押さえたい  (欲を言えば湯引き、から揚げも。ちなみにお酒は飲みません) ・店はきれいでなくてよい といった店を探しています。 昔、大阪に友達がいた頃はそういった店に連れていってもらったものですが、もう思い出せません。 「○ぼらや」のような有名ではなかったと思いますし、今回もそうしたいです。 どなたかご存知の方、教えて下さい。

  • 大阪(難波・心斎橋)で、フグの美味しい店を教えて下さい。

    7月に大阪に旅行に行きます。 せっかく大阪に行くので、有名なフグを食べてみようかと思っています。 今まで一度も食べたことがないので、お勧めのお店を教えて下さい。 美味しくて値段も手頃なお店ってありますか? ちなみにホテルは難波付近です(少し位遠くても構いません)。 お願いいたします。

  • 河豚のおいしいお店は?

    大阪または京都で美味しい河豚の店を教えて下さい。 高級なお店も念のため教えて下さい。

  • 大阪市内でおいしいふぐの食べれるお店

    ふぐなんて外で食べたことがないのでぜんぜんわからないのですが、大阪市内(梅田、心斎橋、難波あたり)でおすすめのお店があったら教えてください。

  • 大阪市内の美味しいふぐ料理屋

    大阪市内の美味しいふぐ料理屋 1月頃に家族でふぐを食べに行こうと思っているのですが、 どうせなら美味しくて有名な店に行こうと思っています。 大阪市内からのアクセスが良好で、 美味しいてっさ等が食べれるお店をご存知の方おられましたら、 教えていただけませんでしょうか。 また、料金については安いに越したことはありませんが、 本当に美味しいところであれば、少々高くてもいいかなと思っています^^;

  • 大阪でふぐ(一匹)が安い魚屋さんを教えてください。

    大阪の市場や専門店で、ふぐをさばいて売っているお店で美味しく安い店を教えて下さい。

  • 大阪 フグ

    大阪ってフグを食べる量が日本一と聞いたのですがなぜでしょうか? 大阪がフグの生産量が日本一ってわけではないですよね?

  • 大阪黒門市場でふぐ料理のお店

    いつもお世話になっております。 大阪日本橋でふぐの美味しいお店を探しています。 「浜藤」が有名かと思うのですが、1度行かせて頂いた事があります。 折角ですので他にも黒門で美味しいふぐ料理のお店があれば行ってみたいと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 大阪で、接待で使えるふぐ料理のお店を探しています。

    大阪で、接待で使えるふぐ料理のお店を探しています。 アドバイスいただけましたら幸いです。 場所は、キタ~ミナミくらいで探しています。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう