• ベストアンサー

おかずはいらない!○○のタレで・・ご飯1杯!

私は天丼の天ぷらはあまり好きではなく、タレのかかったご飯が好きです。 天ぷら無しでご飯を食べます。 皆さんもそんな「エアーおかず」ありませんか? ○○のタレ以外にも匂いだけで・・想像だけで・・ご飯1杯 そんな「エアーおかず」を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

肉野菜炒めの皿に残った汁をかけて食べると美味しいですが、 なぜだろう、心に侘しさが。。。

penguin-suit2
質問者

お礼

>なぜだろう、心に侘しさが。。。 あはは~!侘しいですね~。 美味しいのはわかっていますが 定食屋さんなどで汁をかけて食べるなんて出来ないですね(^_^;) 私は家でなら侘しくても平気なタイプです(笑) ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.9

こんにちは。 無礼者の断末魔

penguin-suit2
質問者

お礼

意味がわかりません。 これでご飯1杯食べられるのですか? ご回答頂きありがとうございました。

回答No.8

わたしの「エアーおかず」はハンバーグソースです。 子供の頃はご飯にウスターソースをかけて食べるのが好きでした。

penguin-suit2
質問者

お礼

ハンバーグソースも凄いですがウスターソースですか??驚きです(・・? 私はどちらも食べたことありません。 でもハンバーグソースは肉汁も入って美味しいのでしょうね~☆ あっ!うちの旦那はミートボールのタレでご飯を食べるのですが、 もしかして回答者さまもお好きなのでは? ご回答頂きありがとうございました。

noname#172095
noname#172095
回答No.7

タレではないですが、納豆のネバネバだけでご飯1杯イケます!

penguin-suit2
質問者

お礼

そうなんですか~?? 今日の夕食は納豆でしたが・・ネバネバだけを食べるなんて・・あはは^^; まさかネバネバだけなんて回答があると思わなかったので、 私は納豆を食べる度に思い出し笑いしそうです。。。(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

noname#179068
noname#179068
回答No.6

こんばんは 北海道在住です。 こちらでは、ジンギスカンのタレでお茶漬けを食べさせてくれる店があります。 これが美味い! ジンギスカンでお腹がいっぱいになってるのに、つい注文してしまいます。

penguin-suit2
質問者

お礼

え”~。ジンギスカンのタレ茶漬け初めて知りました。 ジンギスカンは2度ほど食べたことがありますが タレでのお茶漬けぜひ食べてみたいですね(^^♪ >ジンギスカンでお腹がいっぱいになってるのに、つい注文してしまいます。 あはは~。別腹なんですね~(笑) 今度北海道に旅行に行くときは調べてから行きますよ~。 ご回答頂きありがとうございました。

  • yuu6139
  • ベストアンサー率8% (12/136)
回答No.5

蒲焼のタレに勝るものはありません。 鰻は高価ですが、タレなら気軽に買えます。

penguin-suit2
質問者

お礼

そうですねぇ~。 今は鰻が本当に高価になってしまいましたね。 スーパーでも遠慮してしまいます(ーー;) 市販のタレではなく鰻屋さんの自家製タレが食べたいですね~。 ご回答頂きありがとうございました。

noname#178987
noname#178987
回答No.4

焼き鳥のたれですかね? しかし、その前に酒でお腹を膨らましてるので、、、

penguin-suit2
質問者

お礼

>しかし、その前に酒でお腹を膨らましてるので、、、 あはは~!そうですよね~。 実際にタレ+ご飯だけの夕食なら満足できないですよね^^; 焼き鳥だから・・お酒の閉めでのご飯なのでしょうね。 お酒の後って最高にウマいんだなぁぁ~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#183025
noname#183025
回答No.3

こんばんは(^-^) 実は私、今は殆どの魚類が苦手なんですが、 子供の頃、サバの味噌煮缶の、タレが好きで ご飯に掛けて食べていました(^^) しかも、本体の魚の方は、好きじゃなかったので、 ソッチは、家族が食べ、 私は、缶に残ったタレだけが欲しかったです(笑)

penguin-suit2
質問者

お礼

あぁ~!サバの味噌煮缶ですか~。 缶詰は食べたことがありますがタレだけを食べたことはありません。 >ソッチは、家族が食べ、 私は、缶に残ったタレだけが欲しかったです(笑) 私と同じ気持ちの方がいて嬉しいです~(^^♪ でも家族は迷惑気味ですよね。。(笑) サバだけを食べることはあってもタレだけを食べるなんて出来ませんから~(ーー;) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.2

・タレ 太刀魚の煮付けのタレ ・においと想像 ございません。 凄い集中力を必要とすることだと思え結果白米を味わうことになると思います☆あまりにも良い匂いのするときは食えるとよぎりもいたしますけれど☆

penguin-suit2
質問者

お礼

え”~。太刀魚の煮付けって食べたことがありません。 でも魚の煮付けのタレは大好きで、 作っている最中に何度もタレだけ飲んでしまいます(^_^;) 太刀魚の出汁が出て美味しいのでしょうね☆ ご回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • ご飯がススムおかず

    よく「こけだけでご飯3杯は食べられるよ」とか言うじゃないですか。 まあ3杯は無理としてあなたが一番ご飯がすすむおかずを教えてください。 あくまでもご飯のおかずです。猥談は無しでお願いします。

  • ご飯に合うおかず

    こんにちわ。食いしん坊のseisetsusayoです。 またお世話になります。気が向いたらお付き合い下さい。 私は炊き立ての白いご飯が大好きです。おいしいおかずやふりかけ等があれば何杯でも食べられます。 みなさんはご飯のおかずには何が好きですか? これさえあれば何杯でもご飯が食べられるといったおかず等はありますか? 良ければ、レシピ等も教えてください。 宜しくお願いします( ^)o(^ )

  • これさえあればご飯何杯でも食べられる

    1.これさえあればご飯何杯でも食べられるというおかずはありますか? 2.何杯でもっていいますが実際は何杯ですか?

  • 皆さんは、おかずを一旦ご飯に乗せてから食べますか?

    例えば、焼き肉とかを一旦ご飯に乗せて、タレの染み込み作業をしてから食べるとか・・・しますか? あるいは、おかずをご飯に乗せながら一緒に食べたりすることってありますか? どんなおかずを、ご飯に乗せて食べることが多いでしょうか? 私は、マーボー豆腐とかやってしまいます。 昔、祖母はおかず3品くらいをご飯茶碗に乗せて、そのおかずを食べつつご飯も食べていました。

  • おかずの匂いだけで、ご飯を食べなさいと言われたら?

    以前、お笑いのオードリー春日さんが、焼肉屋だったかうなぎ屋だったか忘れましたが、そのお店の換気扇のところに鼻を近づけて、その匂いを嗅ぎながら白米を食べている光景がありました。 そこで、これと似たようなことを自分の家でやるとしたら、どんなおかずの匂いだったら、それだけでご飯が食べられそうですか? 目の前におかずを置いて、その匂いをかぎながら食べます。 決しておかずを食べてはいけません。 皆さんだったら、どんなおかずの匂いで、ご飯が食べられそうですか?

  • ご飯を何杯でも食べられるおかず

    こんにちは。 いつも食べ物の質問をさせていただいている者です。 以前、テレビでもやっていた企画ですが、皆様のこれさえあればご飯を何杯でも食べられるという物を御紹介ください。 私の場合は「ごはんですよ」があると、本当にたくさんご飯が食べられます。 御回答をお待ちしております。m(__)m ペコ

  • ケンタッキーがご飯のおかず

    30・男です。 ケンタッキーフライドチキンが好きでよく食べるのですが、 必ずテイクアウトしてご飯のおかずにしています。 味も濃いですし、ボリュームもあるので3ピース食べる間に ご飯2~3杯くらいいけます。 それを友人に話すと「おかしい!ケンタッキーはおかずに しない」と言う意見が殆ど。。。 私からすれば、立派なおかずで「骨付き唐揚げ」と何が 違うのかよく分かりません。一般的な唐揚げとは確かに 味付けは違うとは思いますが、おかずに「なる/ならない」 って程は違わないと思うのですが。。 皆さんはどうでしょうか?

  • ご飯のおかず

    ご飯と相性が良く、ご飯を美味しく食べられるおかずは何ですか? ※尚、質問者の諸事情により漬物類は無しでお願いします。

  • 好きなお弁当のおかずとご飯!

    彼氏にお弁当を作ろうと思いますが、私が想像するおかずは、たまご焼き、からあげ、ウインナーETC...こんな一般的なのしか浮かびません(>_<) 皆さんがお弁当に入っていて、おいしかったなぁ と思ったおかず&ご飯を教えてください。 お願いします!!

  • 美味しいおかずの匂いだけで、ご飯が食べられますか?

    よく貧乏物語で、美味しいおかずを見たり、匂いだけでご飯を食べるということを聞きますが、実際にそういうことはできますか? 匂いだけで、ご飯を一膳食べられるものでしょうか?