• ベストアンサー

おかずはいらない!○○のタレで・・ご飯1杯!

私は天丼の天ぷらはあまり好きではなく、タレのかかったご飯が好きです。 天ぷら無しでご飯を食べます。 皆さんもそんな「エアーおかず」ありませんか? ○○のタレ以外にも匂いだけで・・想像だけで・・ご飯1杯 そんな「エアーおかず」を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

肉野菜炒めの皿に残った汁をかけて食べると美味しいですが、 なぜだろう、心に侘しさが。。。

penguin-suit2
質問者

お礼

>なぜだろう、心に侘しさが。。。 あはは~!侘しいですね~。 美味しいのはわかっていますが 定食屋さんなどで汁をかけて食べるなんて出来ないですね(^_^;) 私は家でなら侘しくても平気なタイプです(笑) ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (8)

• sayuliy
回答No.9

こんにちは。 無礼者の断末魔

質問者

お礼

意味がわかりません。 これでご飯1杯食べられるのですか? ご回答頂きありがとうございました。

回答No.8

わたしの「エアーおかず」はハンバーグソースです。 子供の頃はご飯にウスターソースをかけて食べるのが好きでした。

質問者

お礼

ハンバーグソースも凄いですがウスターソースですか??驚きです(・・? 私はどちらも食べたことありません。 でもハンバーグソースは肉汁も入って美味しいのでしょうね~☆ あっ!うちの旦那はミートボールのタレでご飯を食べるのですが、 もしかして回答者さまもお好きなのでは? ご回答頂きありがとうございました。

noname#172095
noname#172095
回答No.7

タレではないですが、納豆のネバネバだけでご飯1杯イケます!

質問者

お礼

そうなんですか~?? 今日の夕食は納豆でしたが・・ネバネバだけを食べるなんて・・あはは^^; まさかネバネバだけなんて回答があると思わなかったので、 私は納豆を食べる度に思い出し笑いしそうです。。。(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

noname#179068
noname#179068
回答No.6

こんばんは 北海道在住です。 こちらでは、ジンギスカンのタレでお茶漬けを食べさせてくれる店があります。 これが美味い! ジンギスカンでお腹がいっぱいになってるのに、つい注文してしまいます。

質問者

お礼

え”~。ジンギスカンのタレ茶漬け初めて知りました。 ジンギスカンは2度ほど食べたことがありますが タレでのお茶漬けぜひ食べてみたいですね(^^♪ >ジンギスカンでお腹がいっぱいになってるのに、つい注文してしまいます。 あはは~。別腹なんですね~(笑) 今度北海道に旅行に行くときは調べてから行きますよ~。 ご回答頂きありがとうございました。

• yuu6139
回答No.5

蒲焼のタレに勝るものはありません。 鰻は高価ですが、タレなら気軽に買えます。

質問者

お礼

そうですねぇ~。 今は鰻が本当に高価になってしまいましたね。 スーパーでも遠慮してしまいます(ーー;) 市販のタレではなく鰻屋さんの自家製タレが食べたいですね~。 ご回答頂きありがとうございました。

noname#178987
noname#178987
回答No.4

焼き鳥のたれですかね? しかし、その前に酒でお腹を膨らましてるので、、、

質問者

お礼

>しかし、その前に酒でお腹を膨らましてるので、、、 あはは~!そうですよね~。 実際にタレ+ご飯だけの夕食なら満足できないですよね^^; 焼き鳥だから・・お酒の閉めでのご飯なのでしょうね。 お酒の後って最高にウマいんだなぁぁ~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#183025
noname#183025
回答No.3

こんばんは(^-^) 実は私、今は殆どの魚類が苦手なんですが、 子供の頃、サバの味噌煮缶の、タレが好きで ご飯に掛けて食べていました(^^) しかも、本体の魚の方は、好きじゃなかったので、 ソッチは、家族が食べ、 私は、缶に残ったタレだけが欲しかったです(笑)

質問者

お礼

あぁ~!サバの味噌煮缶ですか~。 缶詰は食べたことがありますがタレだけを食べたことはありません。 >ソッチは、家族が食べ、 私は、缶に残ったタレだけが欲しかったです(笑) 私と同じ気持ちの方がいて嬉しいです~(^^♪ でも家族は迷惑気味ですよね。。(笑) サバだけを食べることはあってもタレだけを食べるなんて出来ませんから~(ーー;) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.2

・タレ 太刀魚の煮付けのタレ ・においと想像 ございません。 凄い集中力を必要とすることだと思え結果白米を味わうことになると思います☆あまりにも良い匂いのするときは食えるとよぎりもいたしますけれど☆

質問者

お礼

え”~。太刀魚の煮付けって食べたことがありません。 でも魚の煮付けのタレは大好きで、 作っている最中に何度もタレだけ飲んでしまいます(^_^;) 太刀魚の出汁が出て美味しいのでしょうね☆ ご回答頂きありがとうございました。