• ベストアンサー

美味しいおかずの匂いだけで、ご飯が食べられますか?

よく貧乏物語で、美味しいおかずを見たり、匂いだけでご飯を食べるということを聞きますが、実際にそういうことはできますか? 匂いだけで、ご飯を一膳食べられるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1112
回答No.1

「うなぎ」ですねあの匂いで、KOされますね。

localtombi
質問者

お礼

うなぎですか! 甘辛いタレと香ばしい匂い・・・確かにKOされそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#77999
noname#77999
回答No.2

やったこと無いので分かりません。 一膳150~200グラムとして、ただ喉に押し込むのだったら可能でしょう。(口に運ぶ回数の少ない一気食いならなおさら。) 美味しく食べられるかどうかというと、 自宅で目の前におかずを置いて、という場合だと、実験後に食べられる安心感もあるので、とりあえず一膳食べられそう。 実験後も絶対そのおかずは食べられないという環境にしないと、正確には判らないでしょう。

localtombi
質問者

お礼

ただご飯を食べるだけなら、何とかなりますかね。 あの「ホームレス中学生」でも、噛んでいると甘くなる、とか言ってますから。 見ているだけでその後も食べられない、というのはちょっと辛いかも。 回答を頂き、ありがとうございました。