• 締切済み

友達と喧嘩しました。

先日、友達と喧嘩してしまいました。 その原因なんですが、その時私達はダンスをやろうと約束をしていてその計画を二人で立てていました。(その時私は某サイトでテレビを見ながら色々とコメントを呟いていました。)その私の友達A子は色々と意見を出してきて私も全然反対意見なんて無く「うん。いいよおー」って普通に返しました。(そのやりとりはメールではなくその某サイトのダイレクトメッセージでやってました。A子もそのサイトをやってました。)次にA子から「やっぱ、この衣装にしていい?」と来たので「うん、いいよ」と返しました。そのあと私はA子からメッセージが来ている事に気付かないで テレビを見てました。私がみてたテレビの女の人が凄く我が儘でその事を某サイトで呟きました。「女の人って我が儘だよなー」と。するとそのA子が「ごめんてー」っと返して来ました。私は別にA子に対して言った訳ではないのにと思いました。その事をそのままA子に返ぜば良かったものの何故か私は「ま、私も人の事言えんけどなw」と返しました。すると彼女は色々と深読みしてしまい「んじゃ止めよか、違うのに集中しててよ」と返って来ました。そのあとダイレクトメッセージには「やりたくなかったらやらなくていいよ」と書いてありました。(多分A子は衣装を変えて微妙な反応でその後に我が儘だよなって呟きがありA子は自分の事言ってるんだと思い謝罪した。)そのあと凄く気まずくなりメールで謝罪し、我が儘って言ったのはA子じゃなくてテレビの人だよって言いました。ですか、A子は「私があの時ごめんてーって返したとき〇〇(私)はま、私も人の事言えんけどなって言ったじゃん?それって完全に私の事言ってるじゃん」と。(その時A子はま、私も人の事言えんけどなって言ったのはおまえもだけど私もだけどねっと解釈したのでしょう。)……。凄くあの事を呟いてしまった後悔と悲しみがありました。私が悪いんです。でも私はどうしたら良いのでしょう。A子じゃないよと言ったのに。私はきっとA子に信用されてないんでしょうね。 でも、凄くA子も傷付いたと思います。 長文失礼しました、分かりにくくて申し訳ありません。 中傷などは本当止めて下さい。

みんなの回答

  • k-m1000
  • ベストアンサー率29% (27/91)
回答No.1

自分が悪いと思った事をしっかり謝る。 相手の話もちゃんと会って聞いた上でしっかり謝れば良いだけだと思います。 その後も拒絶されるのなら少し距離を置けばよいと思います。 そんなに尾を引くような話ではありませんよ。 一緒にやるって決めた事を一生懸命やればわだかまりはなくなりますよ。 ちゃんと一緒に向き合ってダンス頑張ってください。 何でもそうですが思いやりを持って人に接すれば大丈夫ですよ。 まずはちゃんと会ってしっかり自分のダメだった部分を謝りましょう。

関連するQ&A

  • 友達と喧嘩してしまいました。(長文)

    先日、友達と喧嘩してしまいました。 その原因なんですが、その時私達はダンスをやろうと約束をしていてその計画を二人で立てていました。(その時私は某サイトでテレビを見ながら色々とコメントを呟いていました。)その私の友達A子は色々と意見を出してきて私も全然反対意見なんて無く「うん。いいよおー」って普通に返しました。(そのやりとりはメールではなくその某サイトのダイレクトメッセージでやってました。A子もそのサイトをやってました。)次にA子から「やっぱ、この衣装にしていい?」と来たので「うん、いいよ」と返しました。そのあと私はA子からメッセージが来ている事に気付かないで テレビを見てました。私がみてたテレビの女の人が凄く我が儘でその事を某サイトで呟きました。「女の人って我が儘だよなー」と。するとそのA子が「ごめんてー」っと返して来ました。私は別にA子に対して言った訳ではないのにと思いました。その事をそのままA子に返ぜば良かったものの何故か私は「ま、私も人の事言えんけどなw」と返しました。すると彼女は色々と深読みしてしまい「んじゃ止めよか、違うのに集中しててよ」と返って来ました。そのあとダイレクトメッセージには「やりたくなかったらやらなくていいよ」と書いてありました。(多分A子は衣装を変えて微妙な反応でその後に我が儘だよなって呟きがありA子は自分の事言ってるんだと思い謝罪した。)そのあと凄く気まずくなりメールで謝罪し、我が儘って言ったのはA子じゃなくてテレビの人だよって言いました。ですか、A子は「私があの時ごめんてーって返したとき〇〇(私)はま、私も人の事言えんけどなって言ったじゃん?それって完全に私の事言ってるじゃん」と。(その時A子はま、私も人の事言えんけどなって言ったのはおまえもだけど私もだけどねっと解釈したのでしょう。)……。凄くあの事を呟いてしまった後悔と悲しみがありました。私が悪いんです。でも私はどうしたら良いのでしょう。A子じゃないよと言ったのに。私はきっとA子に信用されてないんでしょうね。 でも、凄くA子も傷付いたと思います。 長文失礼しました、分かりにくくて申し訳ありません。 中傷などは本当止めて下さい。

  • 彼の女友達…。

    彼には逢ったこともないゲームで知り合った女友達が何人かいます。 その中で、私が気にいらない人が2人いたので (過去にいろいろもめた事があったので…) mixiのマイミクを切ってほしい と言ったら、あっさり いいよ と言ってくれたので すごく安心しました。 それで、マイミクを外してくれたのはいいのですが、 今朝 嫌な予感がして 彼にそのことメッセージ取り合ってない?と聞いたら 最初は 違う人だよ。と言っていましたが、問い詰めたら ごめん・・・。やっぱり何も言わずにマイミク切ると 相手が傷つくから・・・と言っていました。 そこまではいいのですが、その送ったメッセージを見せてもらったところ 「○○(その女性の名前)は本当にいいこで、大事なお友達なのに 彼女が・・本当にごめんね   友達やめたわけじゃないからね!!」 と送っていました。 私は見た瞬間怒りと悲しみでいっぱいでした・・・。 「大事な」というところが本当にショックです。 別に私は友達をやめろ!とは言っていませんが 彼はそこまでその女性の事を思っているのかと思うと、絶望的でした。 友達としてみているのは当然ですが、 やはり異性は異性なので、「大事」 と言っていたことが気になるんです…。 彼は私の事も「大事だよ」と言ってくれますが、 その大事も、あの人に言った「大事」と同じなの・・・?と深読みしてしまいます。 「彼女」と「友達」立場は違っても 大事という言葉は同じなので・・・。 皆さんは、異性のお友達で本当に大事なお友達 はいるものなのでしょうか・・・? 私は同性のお友達しかいないので、 気になってしまうのです。 大事な友達がいるのは当たり前の事ですか? ご回答お願いします…。

  • 友達を怒らせてしまいました

    この間、友達(A子)と会った時に、A子を怒らせる行動をしいてしまいました。 A子にメールで誤り、「反省しています、本当にごめんなさい」といった事を伝えたんですが、今日来たA子からの返事は「終わった事を謝られても仕方ないし、もう同じ事を繰り返さなければいいんじゃないですか?」と、普段は使わない敬語を使ってきました。 その前にA子と何回かメールのやりとりはしていたんですが、私も今は何を言っても言い訳にしか聞こえないと思い、その後はメールをしていません。 こういった時は、どうしたらよいものなんでしょうか?こちらからは暫くは連絡しない方が良いんでしょうか? 彼女は相当怒っている様で、どうしたら許してもらえるか分かりません。仲直りさえ出来ない気もします。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 友達二人。男含めた喧嘩、どちらが悪い?

    男含めた友達の喧嘩、どちらが悪くてどちらの肩を持つべきなのかわかりません…>_< 友達を仮にA子とB子とします。三人でよく毎週遊んでいるのですが、どちらかというと私はA子との方が仲が良くA子とよく遊びますし、A子は思った事をハキハキ言ってくれるし凄い好きで信頼しててよく二人でも遊びに行きます。でもA子とB子の方が頻繁に二人で遊んでいるし付き合いも長いです。 つい二ヶ月前にB子は付き合っていた彼氏と別れました。理由はA子から聞いたのですが、相手の方から自然消滅になるように仕向けたのをB子が察知して振ったと。それからB子は引きずってる様子は無かったのですが、2日前ほどにA子と遊んだ時にA子がぼろっとB子とトラブルがあったらしく、私に愚痴をこぼして来ました。 内容が、B子が二ヶ月前に別れた元彼のことを忘れられなくて辛いという悩みをA子に相談し、A子はそれを聞いた上でB子の元彼に絡みに行き、それに対してB子は怒りのラインをA子に長文で送っていました。 それ以外にもA子に不満があったみたいでその元恋人の件以外でも不満を書いた長文を沢山送っていて、結局A子が謝って事が解決したらしいのですが、A子は人の携帯を覗き見して来た事が許せない、そもそも元彼とあんたは終わった事なのにとやかく言える立場でもないし、そう思うなら離さなかったら良いだけの事じゃん。とA子はA子で愚痴をこぼしていました。 それからつい昨日、Twitterを見ていたらやたらA子とB子の投稿で荒れていて、まず喧嘩の原因が、A子とB子は仲直りしたはずなのに、A子が突然Twitterに「友達で携帯覗き見してくる子いて、見せてっていうても来ないしそんなことして来てやめてって言ってもしてきて、最終的にこっちがキレたら長文でキレて送ってくるし、どうしましょー笑笑」との投稿をしていて、それを見たB子が 「そっちが書いてるから書くけど結構なフィクション入れて私に自分の事だって分からないように書きたいんだろうけど見てるこっちはわかるし、携帯覗いたんじゃなくて相手が横に座っててずっと携帯いじっててちらっと横見たら携帯見えたってだけだしその言い方なに笑」 「それに人が元彼に未練あるって言って元彼のデータ見せて、私が見せなかったら元彼にメッセなんて送ってなかったはずだし、どちらにせよそんな相談してる最中に元彼と内緒で絡もうとしてるあたりいい気はしなかったし、モヤモヤしたくなかったからこれから先も友達として仲良くしていきたいから元彼に未練あるって相手に相談しているタイミングで絡もうとするのは私が言えた立場じゃないけどいい気はしないって長文で送ったら相手も謝ってまた遊ぼうって言って仲直りしたと思ったのに、Twitterに書くその心理なに?不満あるなら言ってって言ったのに言わないのそっちやん、そもそも私がこういう事でいい気しないって相手に言うの間違ってるの?」との反撃での投稿。 A子はその後あれはB子に向けての投稿じゃない、胸糞悪いと私に愚痴をこぼしてきましたが、B子側はフィクション入れてるだけで前にもこんなTwitterに書き込んできたりそういう事あったし明らか私の事だしタチが悪い。とキレています。 これどちらが悪いのですか?客観的に見てご意見ください。どちらとも仲良くして欲しいです

  • 「遅れてきてあの態度は無い」と友達に怒鳴られました

    30代女子です 大学時代からの友達(A子)と飲みに行った際、私の時間にルーズなところを責め立てられ、最初は私も我慢して ・仕事が忙しくて疲れている事 ・家庭内でも色々あって精神的に不安定になっている事 などを言って多少の遅刻は仕方が無いという事を一生懸命説明したのですがそれも遮られた上に 「精神的に不安定だったら人に迷惑かけていいって決まりでもあるのっ?!」 とキレられ、今年の初めに行った旅行の話まで持ち出されました。 この時、A子含め合計4人の女子で温泉旅行に行ったのですが、私は当日寝坊してしまい待ち合わせの東京駅に20分くらい遅れてしまいました。 寝坊してしまった事と遅れる事はメールしました。 で、到着して皆にごめんごめんと謝りながらも早く電車に乗った方が良いと思い皆に対して 「早く早く!」 と、駅のホームへ早く行こう!という風にせかしました。 ホームに向かう途中、私が寝坊してしまった事を話しながら 「でも朝ごはんはちゃんと食べて来たんだ」 という事も話しました。場を和ませる目的でした。 この時、A子は私に対して何も文句は言いませんでした。 この時の事まで蒸し返されて 「自分が遅刻してきて私達に迷惑かけたクセになんでアンタに早く!なんて急かされないといけないわけ?それに普通寝坊して待ち合わせに遅刻しそうって時にのんびり朝ごはんなんて食べない。一刻も早く到着する努力もしない。その事を悪びれもせずヘラヘラ話してどういう神経なの?!あの時はこれから旅行が始まるから私が怒ったら場の雰囲気が悪くなると思って必死で我慢したけど腹の中ではアンタの事ひっぱたきたくなるくらいムカついてたよ。 どういうつもりでああいう態度とるわけ?!」 最後の方は怒鳴り声だったので周りの人にも注目されてしまいました。 A子は言うだけ言うとテーブルにお金を叩き付けて帰ってしまいました。 確かに私はちょっと時間にルーズなところがあります。 でも遅れるっていってもいつも15分とか20分位です。 旅行の時は電車の時間もあるし頑張ってメールしたけど、普通に遊びの約束の待ち合わせならその位の遅れの時は連絡しません。 その事もA子に怒られました。 なんだかA子に怒られてばかりで気が滅入りました。 A子だって決して完璧な人じゃないのに何でここまで言われなきゃいけないんだろう?って気分です。 私と同じようにちょっとした遅刻で狂ったように怒られた人いますか? そういう事された時どのように対処しますか?

  • 友達を好きになってしまいました…

    19歳男なのですが女友達を好きになってしまったようでアドバイスもらいたいです… 高校の時、仲のよいメンバーに女友達が3人いました 男3女3でよくつるんで遊んでいて 卒業した今でも2ヶ月に一度くらいみんなで遊んでいます そのうち一人に恋してしまいました… 仮にA子とします!! A子とはほんとに趣味とか思想とかスゴい気があって どんな話でも共感できるんです 男勝りで気兼ねなく話せるし 馬鹿騒ぎをいつもしています 高校の時は何とも思ってなかったのですが 卒業して別に彼女が出来てから心は変わり始めました 彼女とはあまり話が合わず A子だったら笑ってくれるだろうな~ とか あ、○○の新曲出てる! この話A子にしなきゃ! とか考えるようになり いつのまにかA子と比較してしまってる事に気がつきました その気持ちに気付いて彼女とは別れて またみんなで集まった時A子に会えると スゴく嬉しくて楽しくて仕方なくなって でもこのみんなとの関係を壊したくないし A子の好きなタイプとか知ってるし 彼氏もいて 自分の事は男として見てくれてないのも分かってるので全く勇気が出ません この居場所が消えるくらいなら 気持ちを伝えず我慢する方がマシと 言い聞かせてはみても 冗談とかで あんたと付き合ったら絶対楽しいわ~♪ とか あんたは私のもんだ~♪ とか言われると苦しくて… どうしたらいいのでしょう… この歳になってお恥ずかしい相談ですが どうかお力添えのほどよろしくお願い致します…

  • 学校での友達 どうすれば…

    私は専門学校に通う21歳女です。 4月に入学してから3ヶ月、いつも一緒にいる友達との人間関係に悩んでいます。 私とその友達(A子・18歳)の2人でいつもお昼を食べているのですが、 最近A子と一緒にいるとイライラしてきてしまうのです。 性格合わないなと感じてきてしまい、私は別のグループでお昼を食べたい(A子と離れたい)のですが、A子に何て言おうか悩んでいます。 どなたか、よいアドバイスがあればお願いします。 A子と私との関係(イライラの理由)を説明します。 週に3回実習があり、実習の日は昼食を早く済ませ実習着に着替えないといけないのに、 A子はベラベラと他の子と話しながら着替えるため、いつも着替え終わるのが遅くて A子を待っているといつも授業ギリギリになるし、「ごめんね、急ぐからちょっと待って」と 言いつつ、またベラベラと…本当に悪いとは思ってなさそうで口先だけなんです。 「ごめんねが口癖で悪いとは思ってない」と以前にA子本人が言ってた事があり、 それを今になって理解しました。 A子には、クラスで一番仲のいい友達B子(18歳)がいるのですが、 B子は隣のクラスの子とお昼を食べる為、お昼は一緒ではないのです。 お昼時以外はA子・B子は常に一緒にいます。 A子B子は共に18歳で、私は2人より3つ年上なので多少違和感があります。 以前は私とA子の2人で行動していたのですが、最近ではB子も加わり3人で行動しています。 だから私が違うグループにいっても普段の生活では問題ありません。ただお昼の事を考えると… どうしたらよいでしょうか? 長文読んでいただきありがとうございます。 何かアドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 友達が私の好きな人と。。

    つい先日、私の友達A子ちゃんと飲んでるところに私の友達B男君とその男友達が合流し男女2人ずつで飲みました。 実はB男は、私の好きな人なのですが、それをA子も知ってるはずなのにB男にボディタッチしたりLINEの交換などもしていました。。 その時私は凄いショックを受けてしまいA子と話したく無くなり、気まずい雰囲気になって皆と解散した後はA子と連絡をとっていません。 私が不機嫌になったのは悪いことだと思うんですが、普通友達の好きな人にボディタッチや連絡先交換とかってしないですよね? A子とB男は初対面でしたが共通の知り合いがいたこともあり、以前私がB男の話をした時に彼の写真を見せたり名前もその時伝えてありました。 もし私がA子の立場なら、いくらB男が自分のタイプだとしても酔った勢いでも絶対女友達の好きな人にそんな事したくないし、できないと思うし、B男とは距離を置くと思います。 私の考えが変なんでしょうか? どうしてあんな行動をA子は出来るの!? とびっくりしてますが、元々私の事をA子は全然大事な友達と思ってなかったという証拠ですよね。。。 A子からも連絡してこないということはB男と連絡取り合ってるんだろうな、、、って思ってます。。 私は許せないんですが皆さんはどう思いますか?

  • 教えて下さい!好きな人が友達の事を好き

    20代女です。 私には好きな人がいます。 5年程友達関係をしていますが 最近、私が彼を好きになってしまいました。 しかし彼は私の事を女として見ていないようです。 私の気持ちは気づいているようで 少し避けてるのかな?と 感じる事もあります。 そんな彼は 私の友人A子の事が好きなようです。 彼から直接聞いたわけではありませんが 長い付き合いで性格もよく知ってるので A子の事が好きなのが分かります。 彼とA子はお互い連絡先の交換はしていて 彼から飲みやスポーツに誘っているみたいですが A子はメール不精で返事が遅いので 私を通じて 飲みやスポーツにA子を連れてくるように 言ってきます。 A子は私が彼を好きなことは知っていますが 彼に好かれている事も気づいていて、満更でも無さそうです。 彼とA子が仲良くしている姿をみると 自信がなくなります。 でも、A子なしでは 会ってくれないと思います。 このまま彼に協力する形しかないのか 今このタイミングで告白していいのか 経験不足でわかりません。 振られて今の関係が無くなるのも嫌ですが どこかで踏み出さなければ 前には進めないと思っています。 まだ様子をみるべきでしょうか?? それとも勇気をだして今 気持ちを伝えてみるべきでしょうか??

  • 大人になってから友達との喧嘩経験者います?(長文です)

    丁度一年半ほど前の話しですが、あることがきっかけで親友だった友人と絶縁状態になりました。 ある時、その子を含めて飲み会をしてお互い気に入った男の子がいたので四人で遊ぼう計画をしましたが、当日に突然A子は「やっぱり私行くのやめる」と言い出したので仕方ないと思い後の男の子らに「A子は今日ちょっと忙しくてこれなくなってしまった」と私が電話したんです。私はその子に気を回して電話をしたつもりでした。そしたらA子はメールで私に「私の勝手で行けなくなった事は言わないで」といいました。でもすでに私は男の子に電話をした後でした。しかもA子が悪者にならないように伝えたつもりでした。 その後仕事があった私は、その後帰るまで携帯をみる暇もないくらい仕事が忙しかったのですがそれから帰りにメールを見るとA子から「余計なことして!」とか「私が一人悪者になってるでしょ」とか「あんたのせいだ」とか「メールの返事くらいしろ!」とか意味不明な事を入れてきて仕事をして忙しかった私はカチンときたのでA子に電話をしたのですがつながらずその後もメールのやりとりをしていたのですが、全く相手の言っている事が分からず???なまま、四人で遊ぶ計画はなくなってしまい、その後A子は私の気に入っている男の子に私の悪口を言うようになったらしく結局私はその男の子と破談してしまいました。A子は結局自分の気に入った人と付き合ったそうです。 その後その子から仲直りをしたいとメールがきたのですがその時は何も返せない程腹が立っていたので仲直り出来ず何日かたってメールを返しましたがその後音信不通になりました。後味が悪かったので手紙も書いてみましたが返事はなし。 みなさんは大人になって同性で喧嘩して絶縁になったことありますか?しかも私は原因不明でよくわからないんです。でも以前仲がよかったのでとても傷ついています。何かみなさんの意見をお願いします。