• 締切済み

友達と喧嘩しました。

先日、友達と喧嘩してしまいました。 その原因なんですが、その時私達はダンスをやろうと約束をしていてその計画を二人で立てていました。(その時私は某サイトでテレビを見ながら色々とコメントを呟いていました。)その私の友達A子は色々と意見を出してきて私も全然反対意見なんて無く「うん。いいよおー」って普通に返しました。(そのやりとりはメールではなくその某サイトのダイレクトメッセージでやってました。A子もそのサイトをやってました。)次にA子から「やっぱ、この衣装にしていい?」と来たので「うん、いいよ」と返しました。そのあと私はA子からメッセージが来ている事に気付かないで テレビを見てました。私がみてたテレビの女の人が凄く我が儘でその事を某サイトで呟きました。「女の人って我が儘だよなー」と。するとそのA子が「ごめんてー」っと返して来ました。私は別にA子に対して言った訳ではないのにと思いました。その事をそのままA子に返ぜば良かったものの何故か私は「ま、私も人の事言えんけどなw」と返しました。すると彼女は色々と深読みしてしまい「んじゃ止めよか、違うのに集中しててよ」と返って来ました。そのあとダイレクトメッセージには「やりたくなかったらやらなくていいよ」と書いてありました。(多分A子は衣装を変えて微妙な反応でその後に我が儘だよなって呟きがありA子は自分の事言ってるんだと思い謝罪した。)そのあと凄く気まずくなりメールで謝罪し、我が儘って言ったのはA子じゃなくてテレビの人だよって言いました。ですか、A子は「私があの時ごめんてーって返したとき〇〇(私)はま、私も人の事言えんけどなって言ったじゃん?それって完全に私の事言ってるじゃん」と。(その時A子はま、私も人の事言えんけどなって言ったのはおまえもだけど私もだけどねっと解釈したのでしょう。)……。凄くあの事を呟いてしまった後悔と悲しみがありました。私が悪いんです。でも私はどうしたら良いのでしょう。A子じゃないよと言ったのに。私はきっとA子に信用されてないんでしょうね。 でも、凄くA子も傷付いたと思います。 長文失礼しました、分かりにくくて申し訳ありません。 中傷などは本当止めて下さい。

みんなの回答

• k-m1000
回答No.1

自分が悪いと思った事をしっかり謝る。 相手の話もちゃんと会って聞いた上でしっかり謝れば良いだけだと思います。 その後も拒絶されるのなら少し距離を置けばよいと思います。 そんなに尾を引くような話ではありませんよ。 一緒にやるって決めた事を一生懸命やればわだかまりはなくなりますよ。 ちゃんと一緒に向き合ってダンス頑張ってください。 何でもそうですが思いやりを持って人に接すれば大丈夫ですよ。 まずはちゃんと会ってしっかり自分のダメだった部分を謝りましょう。