• 締切済み

性犯罪者集団の教師から子供を守るには?

toga12の回答

• toga12
回答No.13

性犯罪に拘わらず、心配すればキリがありませんが。。 とりあえず服装には注意してますね~ 露出の多いものは避けるようにしてます。 >毎年数百人もの教師たちが教え子にわいせつ行為をして逮捕されていますがこんなの氷山の一角でしょう。実際はその数十倍はいると思われます。 一つの学校・塾に、わいせつ行為をする教師はは何人くらい居ることになるのでしょうか? 小学校の数だけで約22000校らしいです。 学習塾等も入れると~どのくらいなんだろうね~~ あまり良い言葉ではないが、事故と割り切るべきでは? 家庭の対策で、どうにかなるものではないと思うぞ

suffre
質問者

お礼

ありがとうございます。 >一つの学校・塾に、わいせつ行為をする教師はは何人くらい居ることになるのでしょうか? 何人かはいるでしょうね。 実際に被害を受けても言えずに泣き寝入りしている子供がほとんどでしょう。 性犯罪は親告罪なので被害者が口封じされたり、自分で言えなかったらそれで犯罪は明るみになりません。 例えば数年前にとある小学校の教頭が女児800人にわいせつ行為をして逮捕されました。 その教頭は20年も続けていて、それまで一度も明るみにでず事件にならなかったんですよ。 こんなことをしまくっている教師の性犯罪を事故と割り切るべきなのでしょうか・・・? >家庭の対策で、どうにかなるものではないと思うぞ そうですよね。どうにもなる話ではないと思います。