• 締切済み

ドラム初心者です

わたしはバンドを組むことになりました。でも、ドラム初心者で何を準備したらいいのか、何から初めればいいのか 分かりません。ちなみに大倉くんを目標にしてます。 分かる方、お願いします。

みんなの回答

回答No.1

ジャンルに寄りますが、ロックならエイトビートの練習が基本じゃないでしょうか。 私もドラムは専門外ですが、エイトビートやレゲエ、シャッフル、スイングなどは難しくありませんよ。後は色んなジャンルのリズムを覚える。慣れたらブレイクを叩ければいいと思いますよ。 最後にドラムは体力と手と足がマチマチに動くポジションなんで慣れないともたつきます。練習あるのみ。頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • wiiミュージックのドラムって

    ドラム初心者ですが、wiiミュージックのドラムでは練習になると思いますか? ちなみに目先の目標点は、学校でやってるバンドでやっていける程度です。

  • ドラム初心者でsupercellを叩けますか

    2011年の11月ごろに学園祭があります。 そこで、バンドを組んで、演奏することになりました。 私が担当するのはドラムなんですが、 まだ、何にも知らない本当の初心者です。 なのに、supercellの曲をやることになりました。 supercellの曲の中で1番初心者向けの曲って何かありませんか? あと、これから頑張ればできそうな曲とかあったら教えてください! ちなみに、今、中学3年なんですけどドラムを始めるに当たって 遅い方なんでしょうか?

  • ドラム初心者で。

    バンドを組む事になり、初心者ですがドラムをやる事になりました。 10月初め頃にある学園祭を目標に練習する事になったのですが、 事情のため練習は7月中旬~になりそうです。 曲は3曲くらいやりたいようです。 そこで質問なのですが、学園祭までに間に合わせられるでしょうか? 条件としては、 ・家にドラムを叩ける環境はあります。(騒音・金銭問題等含め) ・夏休みは大分練習時間は取れると思います。 ・他のベース・ギターは経験者です。 ・曲はオフスプやブルーハーツ等をやりたい感じです。 解答頂ければ幸いです。

  • ドラム初心者にお勧めの製品

    高校1年生の娘を持つ父親です。娘が関ジャニ∞のファンで特にドラム 担当のたっちゃん(大倉君)に憧れており、娘のクラブ仲間でバンドを 組む事になりました。そこで娘の担当がたっちゃんと同じドラムにした との事なのですが、今度ドラム一式購入してあげようと思っておりま す。しかしながら私はドラムの知識が全く無く(音楽・楽器は駄目!) 娘もいまいちな知識しか無く、選定に苦労しています。 私も少しずつネット情報等で知識を得た限りでは、各メーカーのドラム セット等が良いのではと思うのですが、皆様のご意見を伺いたく回答を お待ちしております。

  • ドラムの初心者

    ドラムの初心者なんですが、どんな練習をすればいいかわからないのですが、教えてもらえませんでしょうか? ちなみにトレーニングパッドを持っています。

  • ドラム始めたいです。

    友達とバンドを組みたいのですが、 ドラムって腕力関係ありますか? 私は女で、腕立て伏せ10回も出来ない程腕力無いです。 しかもドラムを叩いたことのない超初心者なのに、 ドラムを始めるのは無謀でしょうか?? ちなみに、近所にスタジオがあるので、 週に1~2回は練習しようと思ってます。

  • ドラム初心者 空はまるでについて

    ドラム初心者です。やっと大体の基礎はできるようになってきたので初めてバンドスコアを買って練習しようと思うのですが、自分が一番好きな曲にしようと思い、Monkey Majikさんの「空はまるで」を練習しようと思いました。 そこで、「空はまるで」はある程度叩ける初心者でもできる曲でしょうか?あまり難しくて無理があるなら違う曲にしようと思います。 経験者の方よろしくお願いします。

  • ドラム

    どうも!私は中学2年生の女子です。 最近、男女数名の友達とバンドを組むことになりました! そこで私は「ドラム」を担当することになったのですが・・・ 全然叩けませんっ!!(泣 家に電子ドラムはあるのですが(少しだけなら叩いたことはあります。 叩いたことがあるだけで、出来るワケではありません!)どうやって練習すればいいのかさっぱり分からなくて・・・。 そこで!質問をしたいと思います! (1)「ドラムをするに当たって大切なこと・難しいこと・ドラムとは?」など、自由でいいのでドラムについて教えてください! (2)初心者がする基本練習は?具体的に、なるべくたくさん教えてください! (3)ドラムをやっていく上で何かコツなどがあったら教えてください! 多くてすいません;;どれか一つでもいいので、何か知っている方はぜひ教えてください! バンドをやっている方、ドラム経験者の方はぜひぜひお願いします! それ以外の方も(-人-) 回答お願いします♪

  • ドラムについて詳しく教えてください!

    どうも!私は中学2年生の女子です。 最近、男女数名の友達とバンドを組むことになりました! そこで私は「ドラム」を担当することになったのですが・・・ 全然叩けませんっ!!(泣 家に電子ドラムはあるのですが(少しだけなら叩いたことはあります。 叩いたことがあるだけで、出来るワケではありません!)どうやって練習すればいいのかさっぱり分からなくて・・・。 そこで!質問をしたいと思います! (1)「ドラムをするに当たって大切なこと・難しいこと・ドラムとは?」など、自由でいいのでドラムについて教えてください! (2)初心者がする基本練習は?具体的に、なるべくたくさん教えてください! (3)ドラムをやっていく上で何かコツなどがあったら教えてください! 多くてすいません;;どれか一つでもいいので、何か知っている方はぜひ教えてください! バンドをやっている方、ドラム経験者の方はぜひぜひお願いします! それ以外の方も(-人-) 回答お願いします♪

  • ドラムにとって簡単な曲

    観覧ありがとうございます 私は以前にバンドを組んでいまして、学校が変わったことでその新しい学校で、 新しいメンバーでバンドを組むことになりました。 メンバーはヴォーカル、ギター、ベース、ドラムがそれぞれ1人ずつです。 ギターとベースは妬く年ほどそれぞれの楽器をしており、 ヴォーカルとドラムは全くバンドを組んだことのない初心者です。 ヴォーカルの方は音程、声質、声量、リズム、どれも大丈夫です。 ギターもベースもある程度なら難しくても弾けます。 そこで問題なのですが、メンバーのドラムが本当に初心者で・・・。 スティックすら触ったことがありません。 楽器も初めてやるみたいで、、、。 そこで皆様方に質問なのですが、ドラムが初心者でもできそうな曲ってありますか? ちなみにドラムは女性です。 ギター・ベース・ヴォーカルは洋楽や邦楽など、色々なジャンルをやってきているのでジャンルは問いません。 でもメンバー皆が洋楽が好きなので、できるなら洋楽でお願いします(洋楽じゃなくても大丈夫です) よろしくお願いしますm(__)m

このQ&Aのポイント
  • DCP-J978Nを使用している際に、急にソート機能が遅くなりました。1枚読み込んで30秒待ち、次の1枚を読み込む速度です。
  • 再起動を試しましたが解決しませんでした。同じ症状の方がいらっしゃれば助言をお願いします。
  • 接続は無線LANで、関連するソフトやアプリはありません。電話回線の情報も不明です。
回答を見る

専門家に質問してみよう