• 締切済み

ドラムについて詳しく教えてください!

どうも!私は中学2年生の女子です。 最近、男女数名の友達とバンドを組むことになりました! そこで私は「ドラム」を担当することになったのですが・・・ 全然叩けませんっ!!(泣 家に電子ドラムはあるのですが(少しだけなら叩いたことはあります。 叩いたことがあるだけで、出来るワケではありません!)どうやって練習すればいいのかさっぱり分からなくて・・・。 そこで!質問をしたいと思います! (1)「ドラムをするに当たって大切なこと・難しいこと・ドラムとは?」など、自由でいいのでドラムについて教えてください! (2)初心者がする基本練習は?具体的に、なるべくたくさん教えてください! (3)ドラムをやっていく上で何かコツなどがあったら教えてください! 多くてすいません;;どれか一つでもいいので、何か知っている方はぜひ教えてください! バンドをやっている方、ドラム経験者の方はぜひぜひお願いします! それ以外の方も(-人-) 回答お願いします♪

みんなの回答

• bari_saku
回答No.1

このカテゴリではなく、 エンターテインメント > 音楽・ダンス > 楽器・演奏 のカテゴリに質問し直すことをお勧めします。 あと、家に電子ドラムがあるのでしたら、ご家族に叩ける人はいないのですか?

rei_rei_09
質問者

お礼

分かりました!ありがとうございます^^; お父さんが叩けるんですケド、長期の出張で家にいないんです;