• ベストアンサー

シリアの映像。

シリアが内戦で、大変な事になっていますが、湾岸戦争の時も思ったのですが、映像が凄く古く、まるで日本の昭和40年代後半のような映像を目にします。当初、当方は技術力の差で、いまだにイラクはその程度のカメラを使用してるんだなと思ってましたが、ひょっとして日本のテレビ局が、潰れても影響が少ない、古いカメラを持ち出して、撮影しているためでしょうか?カメラ、フィルムそのものが古い?と言う事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

画質を落としてるだけです 戦争の時迫撃砲はハイビジョンより画素数低いほうがよりリアルに戦場を表現できるらしいですよ

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そうでしたか、変にリアルにするもんですね。昔からでしたので、向こうの機材が『カメラが古い』、『フィルムも古い』と思っていました。ところが同じ映像ではありませんが、現在日本で普通に見ている画像と同じものもあり、『そうか、壊れるかも知れないので、古い機材を持って行ってるのか』と思い、質問させて頂きました。勝手な都合でしたか、ありがとうございました。