• ベストアンサー

「伊予はまだ16だから~」の後のバックコーラスは?

松本伊予のセンチメンタルジャーニーで「伊予はまだ16だから~」の後に英語の ような響きでバックコーラスが入っていますが、なんといってるのでしょうか? 先入観念になるかも知れませんが「She never sixteen」と聞こえてしまいます。 これでは意味がわからないので別のことを言ってると思うのですが何と言ってるの でしょうか? 答えがわからなくても聞こえた響きを教えてもらっても構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんばんは >バックコーラスが入っていますが、なんといってるのでしょうか? 自分は生まれていませんでしたので、今聴いてみました。 「sweet little sixteen」 上記の感じです。

stg2978
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうも聞こえますし、イメージ合ってますね。 Sweetのところがちょっと厳しい?

stg2978
質問者

補足

もう一度お礼で。 聞き返したら、「すうぃどぅっりーだーすぃっくすてぃーん」って聞こえますね。 ウレシイ。

その他の回答 (1)

回答No.2

http://howlincats.blog114.fc2.com/blog-date-200804-1.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q143882269 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1250149163 (一番最後) http://www.nicozon.net/msg/sm4906729/VotEbI5q03eW79fmLnrLVTVv4As NO.01さん、すごいな!自分はsixteenしか聞き取れないw と言うことで、No.01に1票。 久しぶりにセンチメンタルジャーニーをいっぱい聴いた・・・w

stg2978
質問者

お礼

ほんと。英語?は(私にとっては米人の正しい英語も...)聞くのが難しいですよね。 過去の質問にもあったんですね。ベストになってないところがこの歌の難しさですかね。 オールディーズにそういう言葉があるなんて知りませんでした。

stg2978
質問者

補足

本当は伊代さんだったんですね。ごめんなさい。

関連するQ&A

  • バックコーラスの歌詞を教えてください!

    Yesterday once more (カーペンターズ)の中でバックコーラスが何カ所か入っています。 It's yesterday once more のあとに♪シュビドゥアンウェー と2回目のEvery sha la la la,~のあとに♪オンリーオンリーズバットクーディーズと聞こえるのですが何と歌っているのか英語の歌詞を教えてください。発表会で歌いたいのですが歌詞がわからず困っています。 もし意味もわかれば是非教えてください。よろしくお願いします。

  • Bay FM traffic updates(道路交通情報)スタート時のバックコーラスについて

    何回聞いても聞き取れないので、教えてください。 Bay FMのTRAFFIC UPDATES(道路交通情報)で、皆さんが好きなバックミュージックが始まる直前に英語でバックコーラスが流れますが、 あれはなんと言っているのでしょうか? ドライブしながら注意して聞いても、いっつも 「Bay FM♪ Twenty come three♪」 (←意味不明な文法と内容!) としか聞こえません。 そのあとはおなじみの「チャラララッチャーラッチャ、チャーチャッチャー♪」が流れるのですが・・・。 ほんとどうでもいいトリビアですけど、お分かりの方いらしたら教えてください!

  • 銀河鉄道999の英語の部分の英訳をお願いします。

    ゴダイゴが歌うアニメの銀河鉄道999の主題歌となった歌の英語部分の意味が 何となくは分かるのですが、ハッキリと分かりません。 英語に詳しい方、英訳をお願いしますm(_ _)m The Galaxy Express 999 Will take you on a journey A never ending journey A journey to the stars

  • この英語の意味おしえて!

    この英語の意味おしえて! "You may see me struggle but you will never see me quit." "Make the struggle your oxygen to execute."

  • 文中の一部を抜き出すと、違う意味になる英文

    英語好きな方にぜひ助けていただきたいです。 例えば、大雑把なうえに英文としてハテナな例しか浮かばなくて恐縮ですが、 いまだかつて見たことがない『I have never seen.』→『I have n「ever see」n』 ever see 常に見ろ のように、文中の一部を抜き出すと別の意味合いが見えてくる英文、というのを探しています。 英語でこういう言葉遊びはあるのでしょうか? ちなみに、漫画で『blueとyellowの間にはeyeがある』→『blu「e ye」llow』というものは見かけました。 アクセサリーデザインに使えたらと考え、ぜひ皆さんの英語力をお借りできたらと思います。 人生教訓的なメッセージやロマンチックになったらとても嬉しいですが、単純に英語遊びとしても知りたいので、どんな言葉でも教えていただけたら幸いです。

  • I never smoked. 死ぬまで?今迄?

    こんにちは、いつもお世話になります。 先日いくつかの英会話教室の無料体験レッスンを受けてきました。 その時に、ニュージーランド人のネイテブ講師と英語で会話中に、 「タバコは吸った事がありません。」の意味で、「I never smoked.」と言ったら、 I never smoked when I was 15 years old.のように過去のある時期を入れた場合は過去形とneverを使えるが、 I never smoked. だと「死ぬまで私はタバコを吸わなかった。」の意味になるから、生きている内には使えない。 I have never smoked.と今までの場合には使う。 と僕の英語を訂正されました。 その時は、「しまった、覚え間違えた!」と思って、家に帰ると即手持ちの文法参考書を開いたら、 ______________________ 注意 過去時制でever,neverとともに用いられて経験を表すことがある. (1)Did you ever see a koala? (2) I never spoke to her. ______________________________________________________________________________________________ (出典:チャート式 基礎からの新総合英語 74ページ) と、やっぱり参考書的には過去形でも大丈夫な筈でした、、。 また、辞書を調べてみると、やっぱり死ぬまでじゃなくて、その時までじゃないかと思える過去形とのneverもありました。  never ~~~~~~~~~~~~~~~~ You ~ told me you were married. 君は結婚しているなどとは全然僕に言わなかった. ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=never&stype=0&dtype=1&dname=1ss ただ、伝記で、He/She never smoked.とでてきたら、確かに「死ぬまでだよな。」とも思います。 ネイテブ講師の言った事を信じて良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • こんな珍解釈をしたら、、、「back=尻?」

    すいません、この質問は暇つぶしの質問です。 お暇な時にお付き合いください。 こんな英文の質問が英語カテでありました。 本来の意味は自明の理なのですが、もしこれがテスト問題で、こんな珍回答をしたらどうなりますか? Your boss has just returned from vacation and you are pleased to see her back at work.. あなたのボスが休暇から戻ってきました。 あなたは、仕事場で(女ボスの)(ナイスな)ケツを拝めるようになり大喜びです。 http://www.urbandictionary.com/define.php?term=back やっぱり、×もらうだけでしょうか? △はもらえますか? 本当にヒマな時で良いので、よろしくお願いします。

  • バックコーラスだけを聞きたい。

    色々調べてみたのですが、なかなかうまくいかないので、質問させていただきます。 フリーソフトで、ボーカル除去を試みのですが、どうしてもバックコーラスも一緒に消えてしまいます。 バックコーラスは出来るだけ残したいのですが、そういうソフトはあるのでしょうか? ちなみに、試みたソフトは、 ○soundengine ○DARU/PITCH-SHIFTER! ○BEAT!MusicPlayer ○bpsetupです。 今バックコーラスを残そうとしているのは、両方とも男性ボーカルのため、男性ボーカル削除をしてしまうと、コーラスの声も消えてしまいました。 何かいいソフトをご存知の方教えていただけますか? 宜しくお願いします。

  • ♪負けないで♪のバックコーラス、何と唄ってる?

    坂井泉水 の「負けないで」(Gomi's 10th Anniversary Special Mix) http://www.youtube.com/watch?v=8oD_GFkBiNE を聴いてみてください。 バックコーラスが唄う歌詞のうち、次の演奏時間のもの(何れも同じ歌詞)が全く聴き取れず、ヤキモキしています。 1:17~1:24 6:13~6:20 6:44~6:51 多分英語だと推察して此処で質問しているのですが、そうでないかも。 英語のリスニングに自信のある方にお願いします。視聴していただいて是非教えて下さい。

  • 教えて下さい。バックコーラス?

    中島美嘉のライフに「お母さん」って入ってますよね それと絢香の三日月にも「死にたい」って入ってますよね これは、何でしょうか??バックコーラスでしょうか?? お願いします。

専門家に質問してみよう