• 締切済み

教えて下さい。バックコーラス?

中島美嘉のライフに「お母さん」って入ってますよね それと絢香の三日月にも「死にたい」って入ってますよね これは、何でしょうか??バックコーラスでしょうか?? お願いします。

みんなの回答

• C-m00n
回答No.3

絢香の方は「I miss you」って言ってるんですよ! 中島美嘉の方は分かりませんが・・・

回答No.2

絢香さんのほうは知りませんが、 中島美嘉さんのLIFEのほうは、「長い間」のところを重ねて歌ってるのが そう聞こえるだけです。 事前に「おかあさん、って入ってるよ」といわれてから聞くと 心理的にそう聞こえてしまうようです。 ファンの間でもその話は何度も話題にのぼりましたが、 結局はやっぱり心霊現象とかそういうものではないようで わざわざコーラスの音を抜くソフトで音を抜いて確認したと言う方によると 普通に消えるとおっしゃってたようです。 なのでやっぱり重ねて歌ってるだけだと思います。

noname#56656
noname#56656
回答No.1

なぜか最近同じような質問をよく見かけるんですけど、そんなに今話題なんでしょうか??? http://okwave.jp/qa3409705.html http://okwave.jp/qa3381806.html 聞こえる人と聞こえない人がいるみたいですけど、何なのでしょうね? 質問者様は、「入ってますよね」と言い切っているので聞こえるんでしょうけど。