• 締切済み

男性は女性にどのくらいお化粧をしていてほしいと

男性は女性にはどのくらいお化粧をしていてほしいですか? それが奥さんなら、彼女なら、普段どのくらいお化粧をしていてほしいでしょうか 全くしなくてもよいという方もいるでしょうか… 男性にとって女性がお化粧をするということは特別なことだったりするのでしょうか 男性からの意見をお聞きしてみたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• syasushi
回答No.8

スッピンでも厚化粧でも、見苦しくなければOK 健闘を祈る!

mai2011powerup
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になります。 普段のお手入れを丁寧にしていくことが大切なのかなと思いました。 清潔感を感じてもらうことができるように心がけてそのうえで少しポイントなどをプラスしていけたらよいかな。 応援していただけてうれしいです。 ありがとうございます。

• tk4mzt2
回答No.7

私は、化粧した美人よりも、素顔の不美人が好きです。 婿は、娘に化粧してほしいと言っていました。 人それぞれではないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしのまわりには普段からお化粧をしている人はいなかったので男性目線の意見を聞きたくて質問してみました。やっぱりいつも一緒にいるのならいいなと思ってもらえるようでありたいなと思っているので… 参考になりました。 ありがとうございます。

noname#212854
noname#212854
回答No.6

外出と来客時は、TPOに合わせた化粧が必要ですが、くつろいでいる時にはノーメイクか薄化粧です。  時折、衣装の好みを聞く様に、何種類かのメイクを較べて、どちらが似合っていると思うか、質問されるときがあります。  たいがい、「どちらも良い、どちらも素敵。」と答えます。  ノーメイクでも充分に美しい女性であることが条件ですが、どちらでも良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 ありがとうございます。

• netenjin
回答No.5

31・男です。 >男性は女性にはどのくらいお化粧をしていてほしいですか? 個人的には「15分~20分」位が良いです。 全くしなくて良いとは思いません。それこそノーメイクでも 何の違和感もない「美人」なら別ですが、そういう方は かなり少数でしょうし、仮にそうだとしてもノーメイクでOK なのは「チョットした買い物」位です。 デートや仕事等、知人と会うのが確実なお出かけの場合は きちんとメークして欲しいと思います。理由としては、若い内に ノーメイクで平気な人って、自信があるのか分かりませんが、 ある程度の年齢になってもノーメイクで平気なんですよね。 そうでない場合でも、あまりメイクし慣れてないから、 下手だったりする。 かなり自分勝手な事を書くと・・・ すっぴんを見せるのを恥ずかしがる。恥ずかしいから、 結果的に出かける時はちゃんとメークをしたがるけど、 実際はすっぴんでも十分可愛い。 コレ↑が一番好きなタイプです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 三項になりました。イメージができてきたような気がします。 ありがとうございます。

noname#172082
noname#172082
回答No.4

50代の既婚男性です。 妻は以前から、「自発的に」家の中でも薄化粧をしてます。 出掛ける時は、時間を見計らって事前に化粧を済ませていますので、遅れるとかはありません。 また、相手がどうであれ「人が来る時」は必ず化粧をしてます。 既婚女性の場合、家庭に入ってどっぷり主婦をすると、化粧や服装に気を使わなくなる人が居ますが、「旦那の前でも綺麗でありたい」と言う気持ちの表れを持つ人は評価するべきと思っています。 当然と言えば当然ですが、一歩外に出れば、綺麗な女性を目にしますよね。 そんな時に横に居る妻を見て、所帯じみているいるよりは、ずっと素敵に感じてます。 やはり女性は綺麗であるべきでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね もしわたしが男性ならいつもとなりにいる人はきれいであってほしいと思います。その気持ちが大切なのですね。 参考になりました。

• tar5500
回答No.3

するしないは個人の自由だと思うけど できればあまりしてほしくないですね あくまで個人的意見ですが 出かけるときに1~2時間も化粧に時間がかかるのは 本人にとっては大事なことなので 文句は言えませんがそれなら出かける時間を 考えて化粧をはじめてほしいと思います 洋服選びも時間かかりますしね できればナチュラルメイク程度で 素で勝負してほしいです (素が綺麗かどうかは問いません)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間は自分ですね。 ナチュラルメイクを少し勉強していきたいと思います。 ありがとうございます。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

恐らく殆どの男性は、ノーメイクを望むと思います。 自分にだけは素顔を見せて欲しいと言う気持ちと、自己流でメイクしてもかえって悪くなるケースが多いからです。 でもデパートの化粧品コーナーでしてもらったメイクは素敵です。

noname#172622
noname#172622
回答No.1

私♂の場合は・・・若くてもおばあちゃんでもメークの厚いヒトはごめんです。時にべったりファンデーションを塗ってるこてこての女性を見ますがチョー気持ち悪いですね・・・それと、人前、特にバスや電車内で平気でメークする女性もブーです。