• 締切済み

男性は女性にどのくらいお化粧をしていてほしいと

男性は女性にはどのくらいお化粧をしていてほしいですか? それが奥さんなら、彼女なら、普段どのくらいお化粧をしていてほしいでしょうか 全くしなくてもよいという方もいるでしょうか… 男性にとって女性がお化粧をするということは特別なことだったりするのでしょうか 男性からの意見をお聞きしてみたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.8

スッピンでも厚化粧でも、見苦しくなければOK 健闘を祈る!

mai2011powerup
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になります。 普段のお手入れを丁寧にしていくことが大切なのかなと思いました。 清潔感を感じてもらうことができるように心がけてそのうえで少しポイントなどをプラスしていけたらよいかな。 応援していただけてうれしいです。 ありがとうございます。

  • tk4mzt2
  • ベストアンサー率7% (25/320)
回答No.7

私は、化粧した美人よりも、素顔の不美人が好きです。 婿は、娘に化粧してほしいと言っていました。 人それぞれではないでしょうか。

mai2011powerup
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしのまわりには普段からお化粧をしている人はいなかったので男性目線の意見を聞きたくて質問してみました。やっぱりいつも一緒にいるのならいいなと思ってもらえるようでありたいなと思っているので… 参考になりました。 ありがとうございます。

noname#212854
noname#212854
回答No.6

 外出と来客時は、TPOに合わせた化粧が必要ですが、くつろいでいる時にはノーメイクか薄化粧です。  時折、衣装の好みを聞く様に、何種類かのメイクを較べて、どちらが似合っていると思うか、質問されるときがあります。  たいがい、「どちらも良い、どちらも素敵。」と答えます。  ノーメイクでも充分に美しい女性であることが条件ですが、どちらでも良いと思います。

mai2011powerup
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 ありがとうございます。

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.5

31・男です。 >男性は女性にはどのくらいお化粧をしていてほしいですか? 個人的には「15分~20分」位が良いです。 全くしなくて良いとは思いません。それこそノーメイクでも 何の違和感もない「美人」なら別ですが、そういう方は かなり少数でしょうし、仮にそうだとしてもノーメイクでOK なのは「チョットした買い物」位です。 デートや仕事等、知人と会うのが確実なお出かけの場合は きちんとメークして欲しいと思います。理由としては、若い内に ノーメイクで平気な人って、自信があるのか分かりませんが、 ある程度の年齢になってもノーメイクで平気なんですよね。 そうでない場合でも、あまりメイクし慣れてないから、 下手だったりする。 かなり自分勝手な事を書くと・・・ すっぴんを見せるのを恥ずかしがる。恥ずかしいから、 結果的に出かける時はちゃんとメークをしたがるけど、 実際はすっぴんでも十分可愛い。 コレ↑が一番好きなタイプです。

mai2011powerup
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 三項になりました。イメージができてきたような気がします。 ありがとうございます。

noname#172082
noname#172082
回答No.4

50代の既婚男性です。 妻は以前から、「自発的に」家の中でも薄化粧をしてます。 出掛ける時は、時間を見計らって事前に化粧を済ませていますので、遅れるとかはありません。 また、相手がどうであれ「人が来る時」は必ず化粧をしてます。 既婚女性の場合、家庭に入ってどっぷり主婦をすると、化粧や服装に気を使わなくなる人が居ますが、「旦那の前でも綺麗でありたい」と言う気持ちの表れを持つ人は評価するべきと思っています。 当然と言えば当然ですが、一歩外に出れば、綺麗な女性を目にしますよね。 そんな時に横に居る妻を見て、所帯じみているいるよりは、ずっと素敵に感じてます。 やはり女性は綺麗であるべきでしょうね。

mai2011powerup
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね もしわたしが男性ならいつもとなりにいる人はきれいであってほしいと思います。その気持ちが大切なのですね。 参考になりました。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.3

するしないは個人の自由だと思うけど できればあまりしてほしくないですね あくまで個人的意見ですが 出かけるときに1~2時間も化粧に時間がかかるのは 本人にとっては大事なことなので 文句は言えませんがそれなら出かける時間を 考えて化粧をはじめてほしいと思います 洋服選びも時間かかりますしね できればナチュラルメイク程度で 素で勝負してほしいです (素が綺麗かどうかは問いません)

mai2011powerup
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間は自分ですね。 ナチュラルメイクを少し勉強していきたいと思います。 ありがとうございます。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

恐らく殆どの男性は、ノーメイクを望むと思います。 自分にだけは素顔を見せて欲しいと言う気持ちと、自己流でメイクしてもかえって悪くなるケースが多いからです。 でもデパートの化粧品コーナーでしてもらったメイクは素敵です。

noname#172622
noname#172622
回答No.1

私♂の場合は・・・若くてもおばあちゃんでもメークの厚いヒトはごめんです。時にべったりファンデーションを塗ってるこてこての女性を見ますがチョー気持ち悪いですね・・・それと、人前、特にバスや電車内で平気でメークする女性もブーです。

関連するQ&A

  • 女性の化粧品について

    私は男性のためご意見をお聞かせ下さい。 仕事上でよく化粧品を買いに行きますが、その際にいつも買ってくれるとのことで化粧水の試供品をいただきました。私はあまり使わないので彼女にあげようと思っていますが、女性の方の化粧品ですとそれぞれ決ったメーカーがあったり肌に合う合わないなど男性が思っているより複雑だと聞きます。普段使い慣れていないものを「これもらったから使って」と化粧水をあげるのはよいのでしょうか?やめたほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の化粧について

    うちのパパは化粧否定派 「化粧なんかせんでもええ」と言います。 化粧をしている女性としてない女性 してない女性の方に魅力を感じると言い切るんです。 こう思ってるのは俺だけじゃなくノーメークの女性の方に 好感持つ方が多いんやとまで言うんです。 本当に? ふと疑問に思ったので質問してみました 確かに。。。思えば 会社でも ほとんどすっぴん の時の方が男性から話かけられる事が多くて きちんとメークしてる時は普段 雑談してる人もあんまり 話してくれません だから 本当なのかな~とも思って^^; みなさんはパパの意見 どう思いますか? 出来れば 中年(40以上)の男性のご意見をたくさん いただけると嬉しいです^^ あ、メークの時も濃いって事はないと思います ちなみに私は若くないです・・・笑

  • すっぴん(化粧をしてない女性)が好きな男性

    化粧をしている女性と、化粧をしていない女性があるとします。 自分は、化粧をしていても化粧をしていなくても、インパクトのある女性が好きです。容姿であれ、性格であれ。 化粧をしている女性は、一体なぜ化粧をしているのでしょうか。 化粧をしない女性は、一体なぜ化粧をしないのでしょうか。 化粧をしている女性が大好きな男性は、その理由はなぜでしょうか。 化粧をしていない女性が大好き男性は、その理由はなぜでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 私は男性ですけど、女性用の化粧水を使用してます。やっぱり男性用化粧水を

    私は男性ですけど、女性用の化粧水を使用してます。やっぱり男性用化粧水を使った方がよいのでしょうか?

  • 女性が男性の前で化粧

    できれば女性の方の意見を聞きたいのですが、女性が男性の前で化粧をするということは、その目の前に居る男には興味なしと言う事でしょうか?化粧といってもスッピンから作り上げるのではなく、眉毛を直したり、手鏡を見たり、などです。

  • 男性の化粧

    私は男性ですが、顔の肌のことで悩んでいます。具体的には鼻周辺の赤みです。端的に言えば、いわゆる赤鼻です(漫画に出てくるような)。皮膚科にも通院していますが、よくなりません。そこで質問をしたいのですが、女性のようにメイクをするというのは、男性でも可能でしょうか?女装の趣味があるのではないので、そこそこ赤みがうすれてくれればいいと思っています。この行為についてと効果がありそうな化粧品があれば、ぜひ教えてください。今まで化粧などしたことないので、女性の方、男性でも化粧をしている方の意見を伺いたいです。

  • 女性の電車内でのお化粧は、男性で言えば何にあたる?

    女性が電車内でお化粧することについてどうなのか、よく取り上げられますよね。 否定的な意見が多いようですが、やっている当人にとっては、別に不自然なこととではないんでしょうね。 そこで、立場を変えて考えてみたいのですが、女性の電車内でのお化粧という行為は、男性が電車内で何をすることと同等だと思いますか? 尚、実際に見かけた行為だけでなく、もしこんなことをしたら同等かなと想像でお答えいただくのでも構いません。

  • 化粧について男性の意見

    男性は素っぴんが好きだと言いますよね。 一方では、目の大きなぱっちりした子が好きですよね? そこで女性達はメイクに力を入れ、大きな目にはっきりとした顔立ちを目指そうとします。 それに実際、化粧は美しくなるためにするもので化粧をした方が綺麗ですよね。 だからほとんどの女性が化粧をする訳ですし‥‥ そこで疑問なのですが、男性は濃すぎる化粧が嫌いなのでしょうか? また、多少濃いとしても可愛いかったらOKですか? 化粧に対する男性の意見が知りたいです!よろしくお願いします。

  • 女性の化粧について

    普段あまり化粧しないのですが、 夫から化粧しろよ。身だしなみだろと怒られて一般的にはどうなんだろうと思い、質問します。 外に行く予定がない日も毎日化粧するものですか? 外に行く用事がある時だけ、化粧しますか? 近所の買い物くらいはノーメイクですか? 会社に行くとき化粧しますか? 私は、都会に行くときか服を買うとき、旅行中くらいしか化粧しません。 近所の買い物、会社はノーメイクです。 (会社は前部署の仕事上ノーメイク推奨だったのですが、今はしてもいい部署ですが、急に化粧するとまわりの目が怖くて化粧して行けません。会社の飲み会は開始まで時間があればしていきます。) 普段、ノーメイクなので肌は調子いいです。 女性だけでなく、男性の意見を聞きたいです。 あなたはどんなとき化粧してますか? どんなとき化粧して欲しいですか?

  • 男性用化粧品を女性が使ったら、どうなるんでしょう?

    男性用化粧品を女性が使ったら、どうなるんでしょう? 肌が荒れたり、するんでしょうか。