• 締切済み

女性が男性の前で化粧

できれば女性の方の意見を聞きたいのですが、女性が男性の前で化粧をするということは、その目の前に居る男には興味なしと言う事でしょうか?化粧といってもスッピンから作り上げるのではなく、眉毛を直したり、手鏡を見たり、などです。

みんなの回答

回答No.11

女性は、目の前にいる男性に、興味がある、ない・・で、お化粧直しはしないと思います。むしろ、ご本人の習慣的なものではないのか・・と思われます。 ちなみに、私は、お化粧直しの際に、1人でしたい方ですので、パウダールームでゆっくりします。けれど、以前、おつきあいをしていた彼は、化粧直しをしているところを見たくて、お手洗いまで、ついて来ていました。いつも追い出すのに一苦労していましたが・・。男性によっては、好きな人がお化粧をするのを見ていたいようですね・・。自宅でも、側で見ていられるといらいらしていますので・・。好きとか、嫌いとか・・関係ないと思います。

  • norawanko
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.10

女性です。 付き合いの長い彼氏の前であれば平気です。 知らない人の前でする場合は「ちょっとごめんね」って一声かけますね。(あまりそんな状況になりませんが) ただ、片思いの人の前ではよっぽどのことがない限りしませんね・・・。

  • chashima
  • ベストアンサー率26% (58/217)
回答No.9

私は 化粧直しは彼氏の前でか、よほど気心知れた男友達か、全くの赤の他人の前しか堂々ととできません。 手鏡を見るに関しては気心知れた男友達、赤の他人さんの前では、化粧以外で例えばチェックしたりするのに見る、という事は出来ません。 でも顔の油はとれます(笑) 気になる人とかタイプの人の前はたぶんどれも出来ないと思います。

noname#13625
noname#13625
回答No.8

今の彼の前では、スッピンから化粧を始めてしまいます^^; 彼も「おーどんどん変わっていくぞ」とおもしろがっています^^; 別に嫌だとは思っていないようです。 でも、付き合い始めの頃とかは、眉毛を直したりするのもわざわざトイレに行ったりしてしていましたよ。 なんとなく恥ずかしくて・・・。 なので今は彼に対しては、興味がなくなったというよりは、慣れてしまったという感じでしょうか。

noname#24998
noname#24998
回答No.7

私は彼氏や仲の良い男友達の前だとしてしまいますね・・・。 今更眉を直したくらいで引かれないだろうな~と安心してしまって。 逆によく知らない相手や気を許してないひとの前では絶対にしないです。 良い意味で質問者様に気を許しているのでは?

  • fooochan
  • ベストアンサー率16% (38/233)
回答No.6

女です。 軽い化粧直し程度は、彼氏の前でしてしまいます。 最初は抵抗がありましたが、慣れというか、気を抜ける間柄になったということもあってか、ついしてしまいます。 だからといって興味のない相手でもないです。 ただ、彼氏以外の男性の前ではしません。 どんなに仲良くなっても鏡をちょっと見る程度にします。 彼氏は自分のほとんど素の部分までも知られているからできるのかもしれません。 他の男性には自分をすべてさらけ出してるわけではないので、恥ずかしくてできません。

noname#14262
noname#14262
回答No.5

好きな人の前だと緊張して化粧も食事も手が震えます。 お前はチワワか、と怒られます・・ 電車の中でもお化粧をする時代なので 興味がないとか深く悩まないでください^^気を使わない=興味がない ではありませんから。

  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.4

どちらにもとれますね。 1、相手に対して気を許している。 2、相手の隣で常に美しい姿で居たい。 3、異性として興味が無い。 4、お手洗いで化粧を直す程の時間が無い。 1と3は紙一重ですが、私も1はたまにやります。 流石に気を許してない人の前ではやりませんし、異性として興味が無いのなら一緒に居ないのでは??(・・? どっかしら気が合う部分があるから一緒にいるのだと思うし。 私の場合、どうしてもで本当にベースから作るのならお手洗いでやるけれど出かけで軽く油とるとかベニ引くとかなら人の前でもやっちゃうかな?お手洗いが混んでる時とか。流石にご飯食べてるとこではやりませんが。 それってそんなに時間かかるメークでした?(・・?

flatheart
質問者

補足

>それってそんなに時間かかるメークでした?(・・? パッと見たら眉ペン持ってて気が付いたら終ってました。20~30秒程度でしょうか。

  • saku_78
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.3

私は、基本的に人前で化粧している姿はみせるのは抵抗があります。彼以外の男性の前では絶対にしません。彼氏の前でも最初は抵抗がありました。 理由は、鏡を覗き込んでいる自分を見られるのが、恥ずかしいからです。

  • sleek
  • ベストアンサー率46% (50/107)
回答No.2

その女性が普段から人前で顔を直す習慣があれば話は別ですが、 人前で口紅を塗ったりしない女性なら、 気がある相手の前では、そんなことはできません。 鏡を見るくらいならできますが、眉毛を直すのはありえません。 恋愛対象として興味無し、だと思います。

関連するQ&A

  • 化粧について男性の意見

    男性は素っぴんが好きだと言いますよね。 一方では、目の大きなぱっちりした子が好きですよね? そこで女性達はメイクに力を入れ、大きな目にはっきりとした顔立ちを目指そうとします。 それに実際、化粧は美しくなるためにするもので化粧をした方が綺麗ですよね。 だからほとんどの女性が化粧をする訳ですし‥‥ そこで疑問なのですが、男性は濃すぎる化粧が嫌いなのでしょうか? また、多少濃いとしても可愛いかったらOKですか? 化粧に対する男性の意見が知りたいです!よろしくお願いします。

  • 男性の心理(女性の化粧について)

    先日、彼氏に 「俺の前ではスッピンで良いんだよ」 「化粧って本当の○○(私)じゃないしね」 って言われました。 (前にも2,3度言われてます) ちなみに私は… ・22歳社会人(平日は毎日化粧してます) ・化粧するのは正直あまり好きではない ・不特定多数にスッピンを晒すことに抵抗はない  (スポーツをしている関係で慣れっこ) ・肌荒れは特に無いので肌はきれいなほう だと思う 彼が濃いメイクが嫌いなのは知っているので、会う時はいつもナチュラルメイクです。 (アイメイクは一切しないです) 彼は遠まわしに私の化粧が下手だと言っているのでしょうか? (そんな化粧するぐらいならスッピンのほうがマシみたいな) それとも純粋にスッピンのほうがいいのでしょうか? 『スッピンのほうが良い』という男性の心理を教えてください。 ※追加※  あと、スッピンの彼女を連れて歩くのは恥ずかしくないのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが意見をお聞かせ願います。

  • 女性の化粧について

    うちのパパは化粧否定派 「化粧なんかせんでもええ」と言います。 化粧をしている女性としてない女性 してない女性の方に魅力を感じると言い切るんです。 こう思ってるのは俺だけじゃなくノーメークの女性の方に 好感持つ方が多いんやとまで言うんです。 本当に? ふと疑問に思ったので質問してみました 確かに。。。思えば 会社でも ほとんどすっぴん の時の方が男性から話かけられる事が多くて きちんとメークしてる時は普段 雑談してる人もあんまり 話してくれません だから 本当なのかな~とも思って^^; みなさんはパパの意見 どう思いますか? 出来れば 中年(40以上)の男性のご意見をたくさん いただけると嬉しいです^^ あ、メークの時も濃いって事はないと思います ちなみに私は若くないです・・・笑

  • 男性の方へ  女性の眉毛

    男性の皆さんへお聞きします。 私は女性です。 よく、男性が、 女性に対して“あまり化粧が濃くないほうがいい”、 “ナチュラルメイク”、“すっぴん”のほうが良い という意見を聞きますが、 “眉毛”はどうですか!? 私は、大体いつもあまり化粧はしないほうなのですが(リップ程度)、 眉毛はやっぱり手入れをしたほうがいいのか、迷ってます。 そんな毛が濃いほうでもないので(笑)(むしろ薄いほう)、 濃くて困ってるわけじゃないのですが、 やはり一応ハサミで整えたり、多少カミソリで剃ったりしたほうがいいのでしょうか。でもなんか、他の人のを見ても眉毛って、何も手を加えてないのが一番いいようなかんじもします‥。 だから迷ってます。 私は、男性も、あまりオシャレに気を使ってる人が苦手で、 眉を剃ったりしてない人のほうが好きなのですが、 男性と女性は違いますか? ちなみに、私は他の毛はちゃんと手入れしてます!(*^_^*)

  • 女性の化粧について

    私は男性です。特に女性の方にお聞きします。 最近、初めて1つ年上の女性の方とお付き合いすることになりました。 付き合い始めて数ヶ月になりますが、相手の女性の方の化粧が会うたびに 厚くなっていっているような気がしてならないのです。 これは自分に気を遣ってくれていることと考えていいのでしょうか? どちらかというと化粧はすっぴんとまで言わないまでも薄くしてほしいな、 と思ってるんですけど言い難いんです。 やはり女性の方は自分の化粧のことを何も言ってほしくないものでしょうか? すっぴんを見られたくないのはわかるけど、、、。 何かいいアドバイスの仕方(傷つかないような言い方)って ないものでしょうか?

  • 男の前で化粧する女性

    私が好意を寄せている女性がいます。彼女にも伝えてありますが 行動がいまひとつわからないのでおしえてください。 先日は、すっぴんで登場。そして「ここで化粧して良い?」 と言われ、OKしました。 彼女は保険の外交をしており、その日は私との約束の時間を遅刻 ですっぴんできて、後刻別のアポイントがあるようでそのように なったのですが、通常化粧室等で化粧するものでは無いのでしょう か。私に気がないのでしょうか。 もしご意見いただける方お願いします。

  • Hの前に化粧は落としますか?

    女性の方は彼氏とHする前、シャワーなど浴びた際、メイクは落としますか? 以前友人がシャワーには入るけどメイクは落とさないと言っていました。(ドロドロになってしまうと思うのですが…) スッピンを彼氏に見せたくないそうです。 彼女いわく「私はアイプチをしてるし化粧後と化粧前の顔が別人なみに変わるから」とのことです。 また、その子の友人がH前にスッピンになったら彼氏にひかれて、「いいから化粧して」って言われたそうなんです。 女性の方に質問です Hの前にはメイクは落としますか? (シャワーはあびるけどメイクは落とさないという方はどうやったらメイクをキープできるのか教えていただきたいです) また男性はつきあったばっかの彼女のスッピンが化粧してた時と 別人のようだったら嫌ですか?

  • 男性は女性にどのくらいお化粧をしていてほしいと

    男性は女性にはどのくらいお化粧をしていてほしいですか? それが奥さんなら、彼女なら、普段どのくらいお化粧をしていてほしいでしょうか 全くしなくてもよいという方もいるでしょうか… 男性にとって女性がお化粧をするということは特別なことだったりするのでしょうか 男性からの意見をお聞きしてみたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の化粧はどこまで隠せるんですか?

    最近ふと思ったんですけど、スーパーとかで見かける女性(20歳以降)はみんな肌が白くて毛穴が全くないです。男の肌とはまるで違います。スッピンだとまた違ったりするんですか。また化粧している肌とスッピンはどっちが白くなるんですか?

  • 社会人女性が化粧をしないこと

    社会人女性が化粧をしないことはマナー違反、常識が無い、ですか? 私の仕事は、化粧を必要としない職種です。 実際に今まで化粧をしたことはありません。 また、アレルギー体質で、化粧品によっては目が反応して痒みが止まらなくなったり、涙が止まらなくなったりするので、普段から日焼け止めさえも避けています。 そんな事情もあり、生まれてから本当に必要に迫られた場面以外は化粧をしませんでした。 それに対し、同じ女性陣から 「マナー違反」 「常識がない」 「スッピンは下着姿を見せているのと同じ」 と指摘をうけました。 女性のすっぴんなんて誰も見たくないないんだから、嫌なものを人に見せるな、ということみたいです。 スッピンでもそれなりに見えるよう、眉を整えたり、素肌を綺麗に保ったりのど力はしています。 それでもやはり、スッピンは良くない事でしょうか?