• 締切済み

MIDIデータ送受信

無知ですいません。ハードシンセを使用してまして、パソコンとUSBケーブルを接続するとMIDIデータの送受信、ステップ入力等が可能と聞いたのですが、専門的な知識がなくとも出来るのでしょうか?これまでMIDIシーケンサーしか使ってなかったもので...

noname#259715

みんなの回答

• -9L9-
回答No.1

知識がなきゃ使えないのは当たり前ですが、接続方法や使い方はマニュアルにも書いているし、ネットや書籍で情報はあふれるほどあるのだから、調べればいいでしょう。その程度の努力すらしないのなら、そもそも何かをやろうというのが間違いだと思います。 http://www.izmi.jp/sol/dtmsetup/sect31.html

質問者

お礼

ご意見ごもっともであります。参考にさせていただきます。