• 締切済み

熱くなると顔が赤くなる

最近ジムへ通い始めた者です。 以前からなのですが、運動をしてしばらくするとと、顔が赤くなります。顔が火照っている状態なのですが、色白なのでとても目立ち、なんとかならないかと思っております。 汗はあまりかかない方なのですが、そのせいもあるのでしょうか? 体質改善等、何か対処法をご存知の方いらっしゃいまいしたら、ご教授下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• phiphi
回答No.2

No.1の者です。本についてですが、たしか昔(中学、高校)のころに読んでいた雑誌の健康質問欄のようなところに載っていました。蒸しタオルと氷タオルと樽みたいなものでなんとかやってみてください!

• phiphi
回答No.1

普段家にいる時に、熱いタオルと冷たいタオルを交互に赤くなるところにあてる。ということを繰り返していると、改善する。と以前に本で読んだことがあります。

kurori
質問者

補足

そうなんですか。初めて聞きました。代謝を良くするといった効果があるのでしょうか。ただ、赤くなるのは顔全体(特に頬ですが)なので、完全に覆うのはキビシイかもしれません。 その本はどのような本だったのでしょうか? 自分でもそのあたりから調べてみようと思います。