• ベストアンサー

顔が色白で嫌です、改善したい

男なんですが、昔から顔が色白で「具合悪いの?」とか「病気みたいだよ」とか言われます。 何とか改善できないでしょうか?そういう体質なのは仕方が無いはずですが何とかならないですか? 日サロに通って焼いて誤魔化していましたが料金を考えると勿体無いと思いまして・・ 食事や薬などで変えられませんか?顔が白いと不健康そうに見えるし、顔が太って見えます。 よい知恵を下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.2

私も色が白い方で、海などに行っても黒くはならずに赤くなって終わりみたいな感じです。 遺伝みたいなので仕方がないのですが、男としては気になる部分でもあります。 しかし今年の春頃から自転車に乗るようになりまして、夏前からは頑張って自転車通勤にチャレンジしました。 最初はやはり顔や腕が赤く日焼けする感じだったのですが、その赤みが落ち着いた後はそこそこ普通に?日焼けしてきました。 毎日少しずつでも日に当たると黒くなるんだなと思った次第です。 生活パターンによって自転車に乗ったり日差しの中を歩いたりする事が可能かどうかは人それぞれだと思いますが、日常生活の中で日に当たる時間を増やせば効果はありますよという事で。

chibichibi3060
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も夏は外に出て椅子に座って日光を浴びたり自転車乗ったり歩いたりしましたがもう秋ですね、日差しが弱いので何か意味あるのかなぁと思ってしまいます。年中夏だといいなぁ、私的には。

その他の回答 (2)

noname#171890
noname#171890
回答No.3

皮膚科ではなく、美容皮膚科で一度ご相談されてみてはどうですか? もしくは色が白いのを個性として受け止めるのは都合が悪いのでしょうか? 色が白いと自分が好きなファッションがあまり似合わない… など、なにかこだわりがあるのですか? イケメンランキングなどで最近どの雑誌にも必ず1位で取りあがる向井理さんとかを参考にされてみてはどうでしょうか? 市原隼人さんや森山未來さんも色が白くてイケメンです。 または色が濃いめのパウダーをお顔に使ってみるのはどうですか? リキッドファンデーションだとお化粧してる!という感じの肌になってしまいますが パウダーだけをはたく程度なら大丈夫かと思います。 たくさん日光に浴びると、将来シワやシミが大変なことになると思うので そうなってしまうと色白の悩みが吹き飛んで、シワやシミが今度は気になりだしてしまうのではないかと心配です。。 色白っていうだけで得してると思うので、色白の芸能人を研究されたら楽しい日々を送れるように思います。

  • suienn
  • ベストアンサー率32% (131/403)
回答No.1

色白なのは、個性の一つだと思います。元々の素質でしょう。 私は女性ですが、顔はやはり色白なのです。でも、それは気に入っているのです。化粧しなくても得しますから。すっぴんでいても、化粧していると思われていますし。 年齢は60歳になる直前ですが、顔のしわは殆どありません。 無理に直すことないと思いますよ。色白の男性が好きな人もいるはずです。何も恥ずかしくないですよ。 もともと色白なんだと話せばいいではありませんか。

関連するQ&A

  • 顔が色白で悩んでます、体質改善出来ませんか?

    男ですが、生まれつき肌が色白なんです。よく「顔色悪いね」「顔白いね」とか言われます。 前に仕事の面接で「○○さん顔白いね、病気みたいだよ、ははっ」って言われたのがショックでした。 貧血ではないし遺伝とも思えません。 日サロ行ったりセルフタンニングを使っていましたが日サロは高いしセルフタンニングは顔だけ小麦色になっても首、腕等が白くては不自然だし毎回身体全身に塗るのも面倒… 根本的に体質改善出来ませんか?

  • 顔が色白で悩んでます

    男ですが生まれつき色白で不健康そうに見えます。 前にバイトの面接に行った時に「○○さん顔色悪いよ?病気みたいだよ(笑)」 って言われてショックでした。 同じ様なことを何度も言われた事があります。 一時期、片道1時間もかけて日サロに通ったこともありました。1回3000円です。 経済的に裕福ではないので通うの止めました。 貧血ではないんです。顔が白いのは生まれつきだって事は理解してますがこれは改善できるのですか?健康的な小麦色になりたいです。 夏は外に出て庭に寝て日焼けさせていたんですがもう冬です。 顔に塗るタンニングジェル等もありますが見せかけではなく体質的に改善したいんですが無理ですか? ヘモグロビンとか関係ないですか? 「色白でもいいじゃん」とかの回答はご遠慮ください。良くないんです。 回答お願いします。

  • 色白というだけで差別されます。

    私は20代後半の男ですが普通の人よりも色白で北欧に近い感じです。 これはアルビノではなく、あくまで元々の体質であり健康です。 それなのに今まで生きてきた中で、散々、色々な言われ方で色白に関する差別や偏見の目で見られたり、悪口や嫌味、更には行動で罵倒されたこともあります。医者に行ってどうにか治らないか相談しても、その都度「健康なのは健康だし、気にしなくていいです」。と言われます。とはいうものの、医者でさえ、初めて私を見たときは確かに色白過ぎるねと言います。女性ならまだしも、男性でこの状況はとにかく日々の生活で生き難いとはいませんが、一々「白いなぁ」「うわーきもい」「病気かな、白すぎだろ」とか、さっきも父親くらいの年代のサラリーマンにすれ違いざまに「白いなぁ、なんだコイツ」と本当に言われました。また、結婚を前提にしている彼女よりも白いです。腕を並べたり顔を比べても一目瞭然。。。また、通行人や電車内で唾を吐きかけられた経験も本当にあります。どうしたらいいんでしょうか?手の打ちようがないし、日サロは肌が弱いから無理です。

  • 病的に色白な体質について

    私は中学生の頃から徐々に日に焼けない体質というか、色白になっていきました。病気でもなく健康体なのに自然と体質がこうなったのです。周囲も徐々に気づき始めアルビノという先天性の病気を疑って3件の病院を巡らされたり・・・当然異常なしでした。社会人になった現在、その白さはもはや普通ではない、冗談抜きで俗に言う色白女性よりも白いです。白いワイシャツを着ると近い色合いになりつつ実感が不気味で、毎日の通勤でも電車で言われたり、通行人にも白過ぎるとコソコソ言われます。日サロに行ってもシミが増え、セルフタンニングを塗っても黄色くなり肝臓病みたいな不自然さです。食生活を管理したゼミに参加したり、日頃も十分なほど健康には気をつけています。運動もしてますし、この異常な色白さだけが私の悩みなんです。ナゼこのように、子供の頃は健康的な小麦肌だったのにオバケみたいな色白になってしまったのでしょうか?皮膚科の先生ですら原因不明と言い切りました。。。教えてください!

  • 熱くなると顔が赤くなる

    最近ジムへ通い始めた者です。 以前からなのですが、運動をしてしばらくするとと、顔が赤くなります。顔が火照っている状態なのですが、色白なのでとても目立ち、なんとかならないかと思っております。 汗はあまりかかない方なのですが、そのせいもあるのでしょうか? 体質改善等、何か対処法をご存知の方いらっしゃいまいしたら、ご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • 虚弱体質が改善する健康法

     虚弱体質で困っています。風邪をひきやすく月に一度は39度の熱を出して1週間以上寝込んでしまいます。  胃も弱くいつも具合が悪いので、あまり多く食べられません。そのため頬は痩せこけ、年齢よりも老けて見られます。    病院に行っても、ただの胃炎、風邪だといわれ、薬をだされて終わり。  根本的に体質を改善したいのですが、この健康食品または、スポーツ、食生活、健康法で劇的に改善したという経験をお持ちの方、教えていただけたら嬉しいです。年の4分の1は寝込んでいるのでたいへん悩んでおります。宜しくお願いします。

  • 顔がブツブツ

    夫は30代後半ですが、顔に吹き出物がよくでてそれが痛いらしいです。 内科に行くと皮膚科に回され飲み薬と塗り薬でしばらくは落ち着きますが、 またでます。もうあまり効かないみたいです。 白い脂肪のようなものも今日はいっぱいでました。 それは痛くないのですが、赤く腫れあがったものが痛いらしいです。 エステのようなところにも行きましたが、体質改善の薬を飲むと治るといわれたらしいのですが値段がたかいのです。 以前はストレスによるものかと思って諦めていましたが、今はストレスもないようですし、食事がよくないのかなと・・・ また、内科に行ってみるつもりだと言ってます。 が、こんな経験をお持ちの方や食事療法などありましたら 教えていただきたいのですが。

  • 体質改善がしたい!

    僕はサメ肌(一見、干ばつしているようにも見える)の21歳の男です。昔から乾燥肌&アトピー持ちです。 ここ最近(冬になってから)、肌荒れがひどくとうとう4日前(2003/1/3)の朝顔を洗おうと鏡を見てみたら・・・。顔全体の皮膚が浮き上がっていて見るも無惨な顔になってました。今は、ステロイドの入った薬を顔に塗ったくって治まってます。 みなさん承知のようにステロイドは良く効く反面副作用があります。人間のステロイド許容頻度数を越える(例えるなら、お風呂の水が溢れる状態になる)とお肌がエライことになるらしいです(どれだけ塗ればそこまで到達するかわかりませんが)。そうなると、ステロイドの入った薬(強い薬)をいくら塗っても全く効き目がないそうです。 僕は、いつかはそれになるのが怖いです。できれば、ステロイドを使わずに体質改善で体の中から治したいと思います。でも、なにから始めたらいいかわかりません。具体的に何から始めればいいか知っている方教えてください。食事改善のことでもかまいません

  • 会うたびに顔のこと言う人

    はじめまして。 ちょっとイライラするので吐かせてください。 週2回、子供の習い事の迎えで会うママがいます。 会うたびに「具合悪いの?」「痩せた?」「疲れてる?」と聞いてきます。 顔みた瞬間、挨拶みたいに速攻で言います。 確かに私は色白で病気っぽい顔立ちなようです。 健康的な覇気のある容姿ではありません。 私の周りにそう言う人がいても別にそんなこと言いません。 少人数で大会もあるのでその方を避けることができません。 心配して言ってるように思えません。 では本当に具合が悪い場合、何とかしてくれるのでしょうか? 出来ないなら安易に言うべきではないと思う。 出来ないのに優しいふり気使ってるふりしていい人ぶりたいのでしょうか? その人も健康的に見えません。 周りのお母さんはそんなこと言いません。 思っても口にしませんよね。 本当にイライラします。 みなさんはどう思いますか?

  • 顔のコンプレックスをなくしたい

    とタイトルにはありますが良い言葉がうかばなかったので。。。 コンプレックスそのものというより、改善したいということです。 コンプレックスがあるのは事実ですが。 中学生、男です。 まず、色白 (真っ白です。そのため不気味で不健康そうに見える。唇の色も強調されるように感じる) 次に、しわ。目の下は少しですが鼻の横、唇の横などはくっきりある。 そして最後に顔が太っている。肉がついている。 体型は小柄なのに、顔だけ太っている感じです。 全て後天的なものだと思うので、改善のしようがありそうです。 できれば長期的に続けると-長い目で見ると-改善されるもの と 短期的な-これをやると一時的に改善されるもの- の両方をそれぞれ 教えていただきたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう