• ベストアンサー

顔が色白で嫌です、改善したい

男なんですが、昔から顔が色白で「具合悪いの?」とか「病気みたいだよ」とか言われます。 何とか改善できないでしょうか?そういう体質なのは仕方が無いはずですが何とかならないですか? 日サロに通って焼いて誤魔化していましたが料金を考えると勿体無いと思いまして・・ 食事や薬などで変えられませんか?顔が白いと不健康そうに見えるし、顔が太って見えます。 よい知恵を下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.2

私も色が白い方で、海などに行っても黒くはならずに赤くなって終わりみたいな感じです。 遺伝みたいなので仕方がないのですが、男としては気になる部分でもあります。 しかし今年の春頃から自転車に乗るようになりまして、夏前からは頑張って自転車通勤にチャレンジしました。 最初はやはり顔や腕が赤く日焼けする感じだったのですが、その赤みが落ち着いた後はそこそこ普通に?日焼けしてきました。 毎日少しずつでも日に当たると黒くなるんだなと思った次第です。 生活パターンによって自転車に乗ったり日差しの中を歩いたりする事が可能かどうかは人それぞれだと思いますが、日常生活の中で日に当たる時間を増やせば効果はありますよという事で。

chibichibi3060
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も夏は外に出て椅子に座って日光を浴びたり自転車乗ったり歩いたりしましたがもう秋ですね、日差しが弱いので何か意味あるのかなぁと思ってしまいます。年中夏だといいなぁ、私的には。

その他の回答 (2)

noname#171890
noname#171890
回答No.3

皮膚科ではなく、美容皮膚科で一度ご相談されてみてはどうですか? もしくは色が白いのを個性として受け止めるのは都合が悪いのでしょうか? 色が白いと自分が好きなファッションがあまり似合わない… など、なにかこだわりがあるのですか? イケメンランキングなどで最近どの雑誌にも必ず1位で取りあがる向井理さんとかを参考にされてみてはどうでしょうか? 市原隼人さんや森山未來さんも色が白くてイケメンです。 または色が濃いめのパウダーをお顔に使ってみるのはどうですか? リキッドファンデーションだとお化粧してる!という感じの肌になってしまいますが パウダーだけをはたく程度なら大丈夫かと思います。 たくさん日光に浴びると、将来シワやシミが大変なことになると思うので そうなってしまうと色白の悩みが吹き飛んで、シワやシミが今度は気になりだしてしまうのではないかと心配です。。 色白っていうだけで得してると思うので、色白の芸能人を研究されたら楽しい日々を送れるように思います。

• suienn
回答No.1

色白なのは、個性の一つだと思います。元々の素質でしょう。 私は女性ですが、顔はやはり色白なのです。でも、それは気に入っているのです。化粧しなくても得しますから。すっぴんでいても、化粧していると思われていますし。 年齢は60歳になる直前ですが、顔のしわは殆どありません。 無理に直すことないと思いますよ。色白の男性が好きな人もいるはずです。何も恥ずかしくないですよ。 もともと色白なんだと話せばいいではありませんか。