• 締切済み

顔が色白で悩んでます

男ですが生まれつき色白で不健康そうに見えます。 前にバイトの面接に行った時に「○○さん顔色悪いよ?病気みたいだよ(笑)」 って言われてショックでした。 同じ様なことを何度も言われた事があります。 一時期、片道1時間もかけて日サロに通ったこともありました。1回3000円です。 経済的に裕福ではないので通うの止めました。 貧血ではないんです。顔が白いのは生まれつきだって事は理解してますがこれは改善できるのですか?健康的な小麦色になりたいです。 夏は外に出て庭に寝て日焼けさせていたんですがもう冬です。 顔に塗るタンニングジェル等もありますが見せかけではなく体質的に改善したいんですが無理ですか? ヘモグロビンとか関係ないですか? 「色白でもいいじゃん」とかの回答はご遠慮ください。良くないんです。 回答お願いします。

みんなの回答

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.3

要するに血の巡りが悪い(血の気がない)のだから、活動的になればいいのじゃない。

hiropon0227
質問者

補足

うーん、屁理屈を言うようですが、小中高と野球部に所属してました。若いころですね。 でも色白でしたよ、ひ弱とか言われてました。だから運動しても肌の色は変わらないのでは?医学的に治らないでしょうか?

  • 1025momo
  • ベストアンサー率25% (133/524)
回答No.2

色黒を白くは出来ません!! 色白は季節にもよりますが・・・ 黒くすることが出来ます。 色黒の方が白くなりたい~ 「色黒でもいいじゃん」回答は×!! どうです、あなたならどんな回答しますか? 顔にアザがあって外も出れないとか、 そんな悩みとは違って~ ただ色白だからって~ 将来子供が出来たとき、 女の子が出来た場合、あなたの 遺伝子の色白がいくかもですよ♪ 悪い事ばかかりじゃないです。 色白は清潔感を感じるし~ 体調不良、貧血ぎみにみられるのは あなたの性格にもよるでしょう! よく、喋る人は体調不良に見えます? 貧血に見えるのは、あなたの体型が細身 なのでは・・・。 雪国で外がムリな~室内でも十分身体を 鍛える事は出来ます。 頑張り次第で人は変われます。 なんでも、楽しては何も出来ないっと 言う事です~。 ちなみに私は色白の人好きですし 憧れます☆

hiropon0227
質問者

補足

デブです…白豚です。はぁ…嫌になります(T_T)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29470)
回答No.1

こんばんは 日焼けをするのなら、朝とか日中にランニングや散歩でも・・・ それだけでも、だいぶ違いますよ。 それと、色白=病人的っていうのは、体系とかもあるのでは? 室内競技、例えば体操男子の内村とか色白ですけど不健康そうに見えないですよね? 後、スケートとかバレーボールとか・・・。 筋力を鍛えてみるのもいいと思いますよ。 まずは腹筋からでも。 http://prcm.jp/album/rilakkumakiir/pic/18675584

hiropon0227
質問者

補足

>>日焼けをするのなら、朝とか日中にランニングや散歩でも・・・ >>それだけでも、だいぶ違いますよ。 東北住みです。現在外は真っ白です。

関連するQ&A

  • 顔が色白で悩んでます、体質改善出来ませんか?

    男ですが、生まれつき肌が色白なんです。よく「顔色悪いね」「顔白いね」とか言われます。 前に仕事の面接で「○○さん顔白いね、病気みたいだよ、ははっ」って言われたのがショックでした。 貧血ではないし遺伝とも思えません。 日サロ行ったりセルフタンニングを使っていましたが日サロは高いしセルフタンニングは顔だけ小麦色になっても首、腕等が白くては不自然だし毎回身体全身に塗るのも面倒… 根本的に体質改善出来ませんか?

  • 顔が色白で嫌です、改善したい

    男なんですが、昔から顔が色白で「具合悪いの?」とか「病気みたいだよ」とか言われます。 何とか改善できないでしょうか?そういう体質なのは仕方が無いはずですが何とかならないですか? 日サロに通って焼いて誤魔化していましたが料金を考えると勿体無いと思いまして・・ 食事や薬などで変えられませんか?顔が白いと不健康そうに見えるし、顔が太って見えます。 よい知恵を下さい

  • 病的に色白な体質について

    私は中学生の頃から徐々に日に焼けない体質というか、色白になっていきました。病気でもなく健康体なのに自然と体質がこうなったのです。周囲も徐々に気づき始めアルビノという先天性の病気を疑って3件の病院を巡らされたり・・・当然異常なしでした。社会人になった現在、その白さはもはや普通ではない、冗談抜きで俗に言う色白女性よりも白いです。白いワイシャツを着ると近い色合いになりつつ実感が不気味で、毎日の通勤でも電車で言われたり、通行人にも白過ぎるとコソコソ言われます。日サロに行ってもシミが増え、セルフタンニングを塗っても黄色くなり肝臓病みたいな不自然さです。食生活を管理したゼミに参加したり、日頃も十分なほど健康には気をつけています。運動もしてますし、この異常な色白さだけが私の悩みなんです。ナゼこのように、子供の頃は健康的な小麦肌だったのにオバケみたいな色白になってしまったのでしょうか?皮膚科の先生ですら原因不明と言い切りました。。。教えてください!

  • 男で色白なんで悩んでます

    私は昔から顔が色白なんでとても悩んでます。友達からは「顔色悪いぐらい白い」といつも言われます。また、色白なんでニキビの跡が目立ってしまいます。それでもう少し色黒になりたいのですが日焼けしか方法はないのでしょうか?何かしってることがあれば教えてください。今年21です。

  • ニキビにセルフタンニング

    現在17歳の男です。 長年ニキビに悩まされていて日焼け止めや薬などをずっとつけていたせいか顔が身体より若干色白です。ほとんどニキビは治ったのですが色白なのでニキビ跡が目立ちます。小麦肌になりたいのですが日焼けをしようとするとすぐに赤くなるのでセルフタンニングをしたいと思っています。しかしまだニキビが少しある部位もあります。 ニキビの箇所にセルフタンニングをすればどうなるのでしょうか?

  • 色白なんでセルフタンニングローション買おうか迷ってるんですけど、にきびできやすいんですけど

    色白なんでセルフタンニングローション買おうか迷ってるんですけど、にきびできやすいんですけどセルフタンニングは逆に肌に良いとかいってたんですけど本当?別ににきびの原因ならないですか?詳しい人教えてくださ 紫外線を浴びることなく、健康的な小麦肌に!! 10P19May09 コパトーン ナチュラルステップタン サンレスタンニングローション Coppertoneセルフタンニングローション

  • 色白と小麦肌

    僕は色白のときは顔の彫が普通に見えるのですが日焼けして小麦肌になると彫が少し深くなったように見えるのですがこれは僕の気のせいでしょうか?それとも実際深く見えるのでしょうか?

  • 日焼け、日サロで小麦色にしたいのですが。

    色白なんですが夏には少し小麦色程度に日焼け等をしたいと考えているのですが、日サロで2回ほどやったのですがその時は一番弱いライトでやったのですが数日後皮がむけてしまいました。 肌が弱いせいかもしれません。 どうやったらうまく小麦色にすることが出来ますか??

  • 色白が悩みです・・・

    こんばんは。 よろしくお願いします。 色白のせいか、メイクをしても「顔色が悪い」と言われることがあります。 ピンクや、ピンク+オレンジのチークで、頬に明るい色を足してはみるのですが、 それでも言われることがあります。 かと言って、濃い目に入れるとピエロみたいになってしまいます・・・ 以前、「日焼けをすれば健康的な小麦色になるかも!」と、試したことがあるのですが、 あっという間に顔が赤くなり、日射病と相まって倒れ、 その時に無防備に出していた足は「火傷」と診断され(もはや「日焼け」と呼べる範疇ではなかったようです)、すぐに病院送りに・・・ その際、医師からは「太陽は敵だと思いなさい!今後は日焼け厳禁!」とバッサリと言われました。 今の髪型は濃茶のストレートロングで、 目は二重で、瞳の色は薄茶です。 唇の色はあまりいいとは言えません。 疲れがたまると目の下にクマができてしまうのですが、 けっこう目立ってしまいます。(コンシーラーで隠すようにはしています) 母からの遺伝でソバカスがあり、肌の色が白いせいか少し目立つような気がします。 (ソバカスの具合いは深津絵里さんのような感じです。もちろん顔は似てませんが・・・) 素肌自体の血色がよくなるようなマッサージや化粧水、また、顔色が明るく見えるようなメイク方法をご存知ありませんか? また、それらが詳しく載っているサイトはありませんか? ※化粧品カウンターに行くのが手っ取り早いのかもしれませんが、  化粧品フロアの匂いと美容部員さんが苦手なので躊躇してしまいます。  できればカウンターに行く前に、こちらでヒントでもいただければと思って質問しました。 よろしくお願いします。  

  • セルフタンニング

    色白(男)です。 この時期は、やはり小麦色に憧れますが日焼けしても赤くなるだけ です。 そこで、セルフタンニング剤で手軽に小麦色に近づけたいのですが、 各メーカー商品が多くて、どれがいいか分かりません。 経験者の方で、おすすめ(黄色っぽくならず小麦色に近い)を お教え願います。