• 締切済み

顔が色白で悩んでます

男ですが生まれつき色白で不健康そうに見えます。 前にバイトの面接に行った時に「○○さん顔色悪いよ?病気みたいだよ(笑)」 って言われてショックでした。 同じ様なことを何度も言われた事があります。 一時期、片道1時間もかけて日サロに通ったこともありました。1回3000円です。 経済的に裕福ではないので通うの止めました。 貧血ではないんです。顔が白いのは生まれつきだって事は理解してますがこれは改善できるのですか?健康的な小麦色になりたいです。 夏は外に出て庭に寝て日焼けさせていたんですがもう冬です。 顔に塗るタンニングジェル等もありますが見せかけではなく体質的に改善したいんですが無理ですか? ヘモグロビンとか関係ないですか? 「色白でもいいじゃん」とかの回答はご遠慮ください。良くないんです。 回答お願いします。

みんなの回答

• dondoko4
回答No.3

要するに血の巡りが悪い(血の気がない)のだから、活動的になればいいのじゃない。

hiropon0227
質問者

補足

うーん、屁理屈を言うようですが、小中高と野球部に所属してました。若いころですね。 でも色白でしたよ、ひ弱とか言われてました。だから運動しても肌の色は変わらないのでは?医学的に治らないでしょうか?

• 1025momo
回答No.2

色黒を白くは出来ません!! 色白は季節にもよりますが・・・ 黒くすることが出来ます。 色黒の方が白くなりたい~ 「色黒でもいいじゃん」回答は×!! どうです、あなたならどんな回答しますか? 顔にアザがあって外も出れないとか、 そんな悩みとは違って~ ただ色白だからって~ 将来子供が出来たとき、 女の子が出来た場合、あなたの 遺伝子の色白がいくかもですよ♪ 悪い事ばかかりじゃないです。 色白は清潔感を感じるし~ 体調不良、貧血ぎみにみられるのは あなたの性格にもよるでしょう! よく、喋る人は体調不良に見えます? 貧血に見えるのは、あなたの体型が細身 なのでは・・・。 雪国で外がムリな~室内でも十分身体を 鍛える事は出来ます。 頑張り次第で人は変われます。 なんでも、楽しては何も出来ないっと 言う事です~。 ちなみに私は色白の人好きですし 憧れます☆

hiropon0227
質問者

補足

デブです…白豚です。はぁ…嫌になります(T_T)

• chiychiy
回答No.1

こんばんは 日焼けをするのなら、朝とか日中にランニングや散歩でも・・・ それだけでも、だいぶ違いますよ。 それと、色白=病人的っていうのは、体系とかもあるのでは? 室内競技、例えば体操男子の内村とか色白ですけど不健康そうに見えないですよね? 後、スケートとかバレーボールとか・・・。 筋力を鍛えてみるのもいいと思いますよ。 まずは腹筋からでも。 http://prcm.jp/album/rilakkumakiir/pic/18675584

hiropon0227
質問者

補足

>>日焼けをするのなら、朝とか日中にランニングや散歩でも・・・ >>それだけでも、だいぶ違いますよ。 東北住みです。現在外は真っ白です。