お正月のケンカで母親に叱られる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • お正月に母親と食べ物の事でケンカをしました。理由は2つあります。1つはお節料理のトラブル、2つめはスーパーでのクレープの事でした。
  • お節料理の際に親戚用に出されたお節料理のかまぼこを勝手に食べようとしたことで母親に叱られました。また、スーパーでクレープを歩きながら食べたことも叱られました。
  • どうすればよいかや、謝罪の必要性などについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

お正月に母親と食べ物の事でケンカをしました。

今年の正月に母親と食べ物の事でケンカをしました。理由は2つあります。 1つは実家に帰省した際お節料理でトラブルになりました。お昼を食べている時に親戚が集まった際食べる前にもかかわらず親戚用に出されたお節料理のかまぼこを食べているお皿に出して食べようとした時母親に見つかり、「お客様の料理を勝手に食べたり、見たりするんじゃありません!」とすごく叱られました。結局母親がかまぼこを私のために切ってくれましたがその時は満腹状態で食べ物を粗末にするんではありませんとすごく叱られました。 2つめは家に帰る時丁度近所のスーパーによりそこのフードコート内で買ったクレープの事で母親とトラブルになりました。理由は変な格好でクレープを買って歩きながら食べるんではありませんと叱られました。ちなみに変な格好とは帽子にずれさがったメガネ、首にはマフラー、私服の格好でしかも母親は歩きながらクレープを食べる事は子どもぐらいしかいないと叱られました。しかも近所のスーパーで知り合いの人がいっぱいいて、見つかったら恥ずかしいと母親にすごく叱られました。この場合どうすればいいのか教えてください。また母親に謝罪をしたほうがいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hajime1018
回答No.1

確かにお客用と分かっていて手をつけたのならお母様は怒るでしょうね ずれ下がった眼鏡とかは友達同士とかなら許されますが、一般人から見たら知恵遅れの大人とか小児麻痺とかでおかしくなった子供とかの障害者にしか見えないのが一般的な人の見かたです そのような姿の子供を他人に見られたら恥ずかしいのがごく当たり前の親の考えです ごく当たり前のかいとうとしたら、食べ物は椅子に座って食べましょう、親にも謝るのがいいと思いますよ

takky072jp
質問者

お礼

ありがとうございました。 明日にも親に謝りたいと思います。

その他の回答 (3)

• ikuchan250
回答No.4

他愛も無い親子喧嘩という事で.. 謝罪などはいらないと思いますよ。 どっちみち、帰省から帰った後は暫く帰らないだろうから、 次帰った時は忘れてますよ。

• 6xb
回答No.3

貴女が幼稚園児なら母親が躾けようとしている 学生 成人なら人間失格 謝罪以前の問題

noname#229586
noname#229586
回答No.2

あなたは何歳なのでしょう?