• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女のみ好きだと言える人はいますか?)

彼女のみ好きだと言える人はいますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女のみ好きだと言える人はいますか?
  • 彼女のみ好きだと言える人がいるのか、相手の魅力や愛情の確かめ方について知りたい。
  • 自分が彼女を本気で好きなのか分からなくなってしまった。将来一緒になっても浮気されないか不安だ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ss-ak
  • ベストアンサー率58% (23/39)
回答No.4

(1)そう思っています。 (2)相手が、というよりも「お互い、完璧な人間ではないし、良いところも欠点もあるけれど、それを乗りこえて一緒に良い関係を育てて二人で成長して行こう」という想いを二人で共有し、そのように行動できていると思うから。そして、実際にそのようにして二人で共に築いてきた、今まで年月があるからです。 (3)上に書いた(2)のような価値観や想いを、お互いに共有できるかどうかだと思います。 (4)それは他人に聞くことではなくて、自分で判断し、心を決めることだと思います。 この世の中には、完璧な人はいないと思いますし、色々なものの感じ方、考え方も、人それぞれに違いますよね。 どんな相手でも、お互いの全てを理解し、共感することは、多分できないのだろうと思っています。 「考え方がお互いに近い人」を見つけることはできても、「考え方が完全に同じ人」はいないと思いますし、お互い違う部分があるからこそ、視野が広がったり楽しみが増えたりする面もあります。 「自分にとって完璧な相手」「お互いに100%理解し共感しあえる相手」を探しても、一生、そういう相手に巡り合う事はできないでしょう。 自分自身、100%完璧な人間ではないのですし。 お互い完璧でないからこその、新たな発見や、楽しさや、かけがえのない愛しさも、あると思います。 だから、人を愛することは、理屈だけではないですし、奥が深いと思います。 それから「魅力を感じる」と「愛する」は、重なる部分もありますが、本質的に別のものだと思います。 一生を共にしたいと思うパートナーと一緒になっても、魅力を感じる人(異性を含む)が世の中に沢山いるのは当然のことで、そういう人達との(節度のある)お付き合いを通じて、自分の人生の楽しみや発見をより広げていくことは、一生続けていく方が良いと思います。 それは自分の成長につながり、成長で得られた事をパートナーにも還元できると思うからです。 (そういう意味では、お互いに、パートナーのそういう人付き合いをポジティブに捉えられる人が良い、と、私は思っています) ただ、一生責任を持って付き合える相手というのは、少なくとも同時には一人だと思うので、その部分で、一生のパートナーとのコミットメントを踏みにじるようなことはしないですが。 私は過去に、本気で愛し合っていた恋人を亡くした過去があります。 そして、私が今付き合っている恋人は、最愛の夫と死別した過去があります。 私は、亡くなった恋人の事を忘れていないですし、亡くなった彼女の分も、自分は良い人生を過ごせるように頑張ろうと思っています。 今の恋人は、亡くなったご主人の仏壇に、今もお線香をあげています。 私は、今の彼女の亡くなったご主人に嫉妬などしていないですし、今後もご主人のことを忘れないであげていて欲しいと思っています。 そういう過去があって、今の彼女があるのだと思いますし、そういう過去も含めて、彼女のことを丸ごと愛しています。 彼女も私に対して、同じように思ってくれていると思っています。 人生はそれなりに長く、異性との出会いのチャンスも、意思さえあれば何度もあるだろうと思うので、今の彼女でなくても、同じように良い関係を築ける人と出会うことも、物理的にはできるだろうとは思います。 しかし、私の人生の運命の中で、縁のあった人はまぎれもなく今の彼女ですし、今の彼女の代わりになる人はいません。 私は、今の彼女が同じように思ってくれている限りは、この関係を一生続けたいと、自分の判断と責任で「心を決めている(決心している)」だけです。

hana2013
質問者

お礼

補足欄からの書き込みをし、質問を締め切ってしまい、申し訳ありませんでした。 回答いただきました事に感謝いたします。 自分の中で、再度回答いただきました事を読み直し、理解したいです。

hana2013
質問者

補足

回答いただきまして、ありがとうございます。 まだ、自分の考えがまとまらず、可能でしたらまたお答えいただきたく、補足欄から書かせていただきたいです。 (2)について、欠点を乗り越える、とは補うという事でしょうか?また、愛はそこにあるものという認識だったので、育てる関係というのがいまいち理解できませんでした。 成長しよう、というのは具体的にはどのようにしようということでしょうか? ご回答から、決めることが大切だという感じがしましたが、私はそれですと月日が経つと義務になる気がし、たがが外れた時に浮気されそうで怖いです。 月日が経つと、お互いにどうなるか分からない(相手に幻滅することが起きた、こんなはずじゃなかった、飽きた、など) ですが、一生関係を育てたいという考えに、一時の考えでなくて一生もち続ける事ができる考えに感じました。 私の彼は、私が「浮気するなら別れてほしい、浮気する人は倫理観が足りない、あなたは他の人が好きになるんじゃないの?結婚は一生もので、一生一人を愛し他の女の人と仲良くできなくなるけど、自信なかったら同棲をやめたい」などと言うと、「重い。そういう事を言われると前向きに考えられない。」と言われます。 その他、帰りが遅いと心配したりします。 お伺いしたいのですが、私のこのような言動により彼が負担を感じるのは、彼に、愛がないからなのか、私に愛がないからかどちらでしょうか?また、彼にも(2)のような気持ちを抱いてもらうには、私から彼に話したら良いでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.3

すみません、私は女性なのですが。 まず1つ。大前提として、世の中は「無常」だと私は思うのです。人の気持ちも同様。 常に変わり続けるんです。 気持ちが揺らぐこともあるでしょう。自分の気持ちを見失う時もあるでしょう。 逆に、時を重ねるにつれて、愛情がもっともっと深くなることもあるでしょう。 とにかく、良い方向にも悪い方向にも、人の気持ちは変化するものだと思うのです。 それが良いか悪いかではありません。そういうものなのです、人って。 長いスパンで考えてもそうだし、もっと短期的な期間でもありうる。今日楽しく感じたことが、次回も楽しいと感じるかは分からない。その時の状況や自分の体調などいろんなことが関わってきます。 それに、人には「飽き」というものもある。 だからこそ、人との付き合いには「努力」が必要なのではないかと思います。 一度、告白しました。付き合いました。同棲しました。結婚しました。それで終わりじゃないんだと思います。そこから、続けていくことの方が、ずっと大変なのだと思います。一度約束した関係にあぐらをかいてたら、人の気持ちは変化しますから、浮気なり、破局なり、離婚なり、ありうるでしょう。たとえ破局まで至らなくても、相手への愛情の深さや思いも、何かしら変化していくものだと思うのです。 親と子供は血でつながっていますから、その事実は一生変わらないし、変えられない。でも、恋人や夫婦は他人なので、唯一無二の存在でいられるよう、努力し続ける必要がありますね。 逆に今、すごくラブラブで周りが見えなくなるほど彼のことが好きならば、それがいいかと言えば違う気がします。それはあくまで「今」の気持ちだから。1年後、5年後、10年後までその気持ちを貯金できるわけではないですよね。 人は「飽き」がある一方で、「変化」を嫌う人も多いと思います。「安定」がいいですよね。失敗もしたくない。でも必ず人は年を取るし、環境も状況もどんどん変わっていきます。 私も決して人に偉そうに物を言える人間ではないのですが、変化を過度に恐れず、変化していく状況や心情に対応していけたら…と思っています。そのためには、その場その場の状況や、相手との関係を丁寧に感じ取っていくしかないんじゃないかと思っています。 あと、例えば、今日知り合ったばかりの人でも、素敵な男性って世の中にはいくらでもいると思います。性格が良くて、こんな人と一緒にいたら幸せになれそうだなと思うくらいの男性。 ただ、「情の深さ」っていうのは、一緒に過ごした期間や思い出の多さなどに比例する気もします。 唯一無二の存在って、出会ったその時に決まるものではないと思います。どんな相手であれ、その人と二人で過ごした時間の中で築いていく関係性だと思うのです。その相手が、唯一無二の相手に「なっていく」ものなのだと思います。だからあなたが気にしていてるような、出会いのタイミングだとかきっかけっていうのも、始まりなんて問題じゃない気がします。出会って付き合ってみて、その後のどう過ごしてきたかの方が大事だと思います。 長くなりましたが、つまりきっとこういうことって、今すぐここで答えを出すようなことじゃないんだと思います。時間がかかることで、手間がかかることだと思います。でも人付き合いってそんなものかなって気がします。人間関係は、一朝一夕で作れないものだと思うので。 例えば極端な話、とりあえず自分の感情を無視して、条件を色々示し、お見合い結婚する手もあります。その方が人生においては効率がいいかもしれない。ただし、自分の気持ちを無視すれば、ですが。 今現在、とりあえずそばに居たい彼がいるのであれば、それでいいんじゃないかな?と私は思いますよ★ 長文失礼しました!

hana2013
質問者

お礼

回答いただきまして、ありがとうございます。 大きな目で、変化するモノと思うと、何かあった時いちいち揺らがないでいられそうだと思いました。 私は浮気が怖くて、愛は根底にあってほしいと、求める自分がいます。 でも、自分でさえ愛せてないし、恐れていてはきっと恋愛はできないという気がしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172481
noname#172481
回答No.2

こんにちは! (1)彼女以外にあり得ません (2)彼女以外に自分をここまで受け入れ、深い愛を注いでくれる人がいないからです (3)それを確認されたこともありません、疑われたことすらないです (4)何をもって本気で好きかは人それぞれですが、そこまで思っておられる気持ちは本物と考えました 彼女の本心はともかく、自分の気持ちが揺らぐわけがありません 以上

hana2013
質問者

お礼

回答いただきまして、ありがとうございます。 (2)について、浮気したならそこまでの愛を感じられる様になるまで、時間かかりますもんね。 愛を感じられる相手、とは肉親にも通じるかけがえない人になれるのかと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nnh43788
  • ベストアンサー率24% (43/173)
回答No.1

自分は大好きだけど、自分に関心がなかったらNG 相手は自分を好んでアピールしてくれるけど、自分が関心なかったらNG あなたと彼は、お互い好きになった。 そして二人で歴史を作った。 まず、この広い世界で、これだけ男と女がいる中で巡りあった。 あまり面倒くさく考えたって答えなんか出ません。 あなたは、今、彼に少し飽きてるというか安心しきってるから ごじゃごじゃ考えるのであって・・・運命を信じましょう。

hana2013
質問者

お礼

回答いただきまして、ありがとうございます。 運命だと考えると、すっと楽になれる気がしました。 自分の気持ちに疑いを持ってしまいましたが、流れに身を任せる、そうできたら楽になれる気がします。 先の事は分からない、自分に必ず幸せが約束されるなんて信じられない事です。 だから、どう転んだって不幸せになる可能性がある、そう思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻のみ愛せる方はいますか?

    長くなりますが、お読みいただけましたら幸いです。 いくつかご質問があります。 (1)様々な女性が居る中、今の妻一人だけを今後とも愛せるという人はいますか? (2)いましたら、相手の何にそこまで思わせるものがあるのでしょうか? 相手と同じ長所をもつ人が恐らく、居ると思うのですが、相方のみ愛すると言える理由が気になります。 (3)彼が私のみを本当に好きかどうか(他にいい人が現れても気持ちがぶれないかどうか)、彼自身が確認できる方法はありますか? 私の場合、私の好みの男性と彼との3人で親しく話す機会があった為、自分の気持ちを確認しました。 (4)私は彼を本気で好きと言えるのでしょうか? 私には二年近く付き合っていて、同棲している彼がいます。 彼よりも魅力的な人が居ると分かっておりましたし、彼の裏表を理解していましたが、『彼しか私にはいない、彼が大好きであり彼より好きな人はこの世にいない』と思っていました。 ですが、先日、彼の後輩も含めて出かけた時、彼でなくても私はいいのでは?と思ってしまいました。 恐らく、後輩の人が私にとって好みだったし親しみやすく後輩さんが接してくれた、彼と比較したときに後輩さんの方がいい所があった、彼の嫌な所が気になってた時期だったからかと思います。 私は、『優しくしてくれて魅力的な相手なら、楽しく幸せに過ごせるから、彼でなくてもいいのかな?彼という唯一無二の存在を本気で好きとは言えないのではないか?』と思ってしまいました。 体験しないと分かりませんでした。 彼とまだ付き合ってる理由は、浮気は倫理的にしたくない事、彼のいいところを知ってる、私の裏表全て知って共にいてくれるのは彼しかいないのではと思ったからです。 彼と居て幸せだと感じられる事も事実なので、結婚も意識しています。 恐らく私は、他の男性も複数いる場で彼とであっていたら、他の男性が魅力的に映れば彼と付き合っていなかったと思います。これは、彼も同じだと思います。お互いに良いと思えたのは、タイミングや出会い方が合ったからかと感じます。 また、もし、彼が亡くなったり、別れたら、他の男性と縁があれば私は付き合うと思います。 そう思うと、『彼という存在を本気で好き』と言えない自分が居ます。 愛するとは、一生モノという認識を私は持っています。 親が子供を愛するように、相手を唯一無二だと思い、永遠に慈愛をもち続ける事であり、他の異性は目に入らないと思います。 まだ私は無償の愛は与えられていませんが、そこまでいかなくとも、『彼しかいない』と思っていた自分の気持ちが、そうではなかったとつい先日まで分かりませんでした。 もしも、『他の人(私以外)が現れた時に、気持ちが揺らぐ』という事があるかもしれないのに、その事に彼が気付かずに、将来一緒になった場合、『彼が他の人に恋して浮気する理由につながるのでは?』ということが怖いです。 事前に気づけば、『本気で私の事を好きではなかった』、という理由で浮気されないと思います。(浮気性でなければ) また、私も彼に対して情はあるけれど本気で好きではないのか?と、分からなくなりました。

  • 浮気した方や好きでなくなった方はいますか?

    結婚する前に、本気で相手を愛してるか、どうしたら確認することができたと思いますか? 私は、愛するとは永遠であるので、一時期「この人を永遠に愛する」と思う気持ちが恋愛による気持ちでしたら、本気で愛する気持ちとは違うと考えます。 この為、結婚して何年もたち、「相手に飽きた、他にもっと好きな人ができた、幻滅した」といった事が起こるのは、事前に本気で愛する、決意する、ができたら防げるのでは?と思っています。 私は、結婚を考え同棲をしている彼が居ます。 私の父は、浮気を二回し離婚しており、「愛なんて簡単になくなる、愛は無いのか」と思いました。浮気される事がとても怖いです。 この為、彼の為にも自分の為にも、事前に愛を確認するには?ということを知りたいと思っています。 私は、彼の裏表を知っていて、他に魅力的な人がいると知っているのに、「私にはこの人しかいない、彼がとても好き」と思っていました。 ですが、彼の知り合いを含めて出かけた時、「彼でなくても私を好きになり幸せにしてくれる人がいるなら、いいのでは?」と思い、彼を唯一無二の人だと思えなくなりました。 体験しないと分かりませんでした。 それでも、彼の事は好きだと思っています。 彼も、私のように、後から他の人に目移りする事があれば、離婚されたり悩まれないか心配です。

  • 愛するとは?妻のみ愛せる方はいますか?

    長くなりますが、お読みいただけましたら幸いです。 いくつかご質問があります。 生涯で今の妻一人だけを愛せるという人はいますか? いましたら、相手の何にそこまで思わせるものがある(なぜそう思える)のでしょうか?(底抜けの思い遣り、周りには居ない容姿、周りにはいない活発な性格、など)(人は、長所が様々にありますが、その長所が同じ人がいたら、相方にのみ魅力を感じる事になれないのでは?と思い) また、愛していると勘違いして結婚し、後で魅力的な人が現れて浮気される(捨てられる)のを防ぐには、どうしたらいいでしょうか?(本気で私を愛してるかどうかを相方に分からせるには?)私の色々な状況での振る舞いや、他の女性と私を比較できる場に行く(女の人が多いお出掛け先)事をしたらいいのでしょうか? 私は彼を本当に愛しているでしょうか? もし妻が亡くなったらまた別の人を人は愛せると思います。だとしたら、会うタイミングにより、 この人だけ愛する、と思えるのでしょうか? 私には二年近く付き合っていて、同棲している彼がいます。先日まで、彼しか私にはいない、彼が大好きと思っていました。 彼よりも魅力的な容姿や性格の人が居ると分かっており、初期のドキドキ感がなく、彼の裏表を理解してるのにです。 ですが、彼の後輩も含めて出かける事があり、彼でなくても私はいいのでは?と思ってしまいました。 恐らく、彼が親しい後輩なので私にとって好みだった(普段好みの人と接する事がなかった)、親しみやすく自分にも接してくれた、彼と比較しいい所があった(彼の会話の受け答え方が後輩には否定的物言いだった)、彼の嫌な所が気になってた時期だったからかと思います。 私は、優しくしてくれて魅力的な相手なら、楽しく幸せに過ごせるから、彼でなくてもいいのかなと思ってしまいました。 体験しないと分かりませんでした。 彼とまだ付き合ってる理由は、浮気は倫理的にしたくない事、彼のいいところを知ってる、安心する、私の裏表全て知って共にいてくれるのは彼しかいないのではと思ったからです。 これまでは、芸能人や通りすがりのタイプの人を見ても、「彼が好き」と思っていました。これはただ、親しくする機会がなかったからかもしれません。 また、恐らく、彼と他の男性が複数いる場で彼とであっていても、他の男性が魅力的に映れば彼と付き合っていなかったと思います。これは、彼も同じだと思います。お互いに良いと思えたのは、タイミングや出会い方が合ったからかと感じます。 彼とは結婚を考えています。結婚には本気で愛する人とでなければならない、とは思いません。彼と居て幸せだと感じられるからです。ですが、彼にも私と同じように勘違いされていたら、将来一緒になっても浮気されてだめになるのでは?ということが怖いです。また、彼のみ好きだと自信を持って言えない自分が分かり、自分の気持ちがわからなくなりました。

  • 愛するとは?生涯相方のみ愛せるという方

    長くなりますが、お読みいただけましたら幸いです。 いくつかご質問があります。 生涯で今の彼女または妻一人だけを愛せるという人はいますか? いましたら、相手の何にそこまで思わせるものがある(なぜそう思える)のでしょうか?(底抜けの思い遣り、周りには居ない容姿、周りにはいない活発な性格、など)(人は、長所が様々にありますが、その長所が同じ人がいたら、相方にのみ魅力を感じる事になれないのでは?と思い) また、愛していると勘違いして結婚し、後で魅力的な人が現れて浮気される(捨てられる)のを防ぐには、どうしたらいいでしょうか?(本気で私を愛してるかどうかを相方に分からせるには?)私の色々な状況での振る舞いや、他の女性と私を比較できる場に行く(女の人が多いお出掛け先)事をしたらいいのでしょうか? 私は彼を本当に愛しているでしょうか? もし恋人がなくなったり別れたらまた別の人を人は愛せると思います。だとしたら、会うタイミングにより、 この人だけ愛する、と思えるのでしょうか? 私には二年近く付き合っていて、同棲している彼がいます。先日まで、彼しか私にはいない、彼が大好きと思っていました。 彼よりも魅力的な容姿や性格の人が居ると分かっており、初期のドキドキ感がなく、彼の裏表を理解してるのにです。 ですが、彼の後輩も含めて出かける事があり、彼でなくても私はいいのでは?と思ってしまいました。 恐らく、彼が親しい後輩なので私にとって好みだった(普段好みの人と接する事がなかった)、親しみやすく自分にも接してくれた、彼と比較しいい所があった(彼の会話の受け答え方が後輩には否定的物言いだった)、彼の嫌な所が気になってた時期だったからかと思います。 私は、優しくしてくれて魅力的な相手なら、楽しく幸せに過ごせるから、彼でなくてもいいのかなと思ってしまいました。 体験しないと分かりませんでした。 彼とまだ付き合ってる理由は、浮気は倫理的にしたくない事、彼のいいところを知ってる、安心する、私の裏表全て知って共にいてくれるのは彼しかいないのではと思ったからです。 これまでは、芸能人や通りすがりのタイプの人を見ても、「彼が好き」と思っていました。これはただ、親しくする機会がなかったからかもしれません。 また、恐らく、彼と他の男性が複数いる場で彼とであっていても、他の男性が魅力的に映れば彼と付き合っていなかったと思います。これは、彼も同じだと思います。お互いに良いと思えたのは、タイミングや出会い方が合ったからかと感じます。 彼とは結婚を考えています。結婚には本気で愛する人とでなければならない、とは思いません。彼と居て幸せだと感じられるからです。ですが、彼にも私と同じように勘違いされていたら、将来一緒になっても浮気されてだめになるのでは?ということが怖いです。

  • 唯一無二とは

    唯一無二とはどういう相手に使う言葉ですか? 辞書で調べると「ゆいいつ-むに【唯一無二】 この世でただ一つしかないこと。他に同類のものがなく、その一つ以外並ぶものがないこと」とありました。 「僕にとって唯一無二の存在だよ」と、好きな人に言われたら喜んでいい言葉ですか?

  • 彼女持ちの人とが遊びに誘う

    最近部活の後輩とLINEしていて その人は私の事を可愛いと思っててくれてるらしいし 実際私に可愛いっていってくれました。 でもその人には可愛い彼女さんがいます。 なのに私に 俺に彼女がいなかったら付き合ってくれる? とか、俺に彼女がいなかったらすきになっちゃってたかもしれん とか、正直今お前に気持ちが傾いてる とか言ってきました。 そして、ついにお前とあそびたいな~って言われました。 私はその人はかっこいいので遊びたいけど 彼女持ちなのでやめた方がいいですかね? 正直後輩くんの私に対しての気持ちが遊びなのか本気なのかわからないので どうしたらいいかわかりません。 実際のところ男性の方は彼女がいても遊びに誘いますか?

  • 人として

    『人として好き』と言われたのですがそれはそのまま言葉通りの意味で、異性としての好意とは別のものでしょうか? 私は結婚をしています 相手の事を色んな意味で大切な存在だと思っている事を相手の方は知っています。別に相手の方と付き合いたいという考えはありません。男女の関係になりたいという考えもありません。ただ、相手から言われた『大切な存在、唯一無二の存在』という言葉の意味が気になっています。 どういう気持ちでの言葉なのでしょうか?

  • 浮気しない自信がある男性へ

    浮気しない自信がある男性で 独身の男性 または 既婚男性でも自分が独身だったら という観点でご回答お願いします。 パートナーへの相手への気持ちが冷めても 他に好きな人が出来ても 別れるけじめをつけるまでは浮気しない自信がありますか? また 冷めていたから、別れ話の途中だったから、好きな相手には本気だったから。 というのが理由にならい理由も教えてほしいです。 『自分側だけの理由』で約束を破ることになるから ということですか?

  • 遊び人だった人が変わること

    こんにちは。 友人から相談をされているのですが、私の周りにいないタイプの男性の話なので、いまいち気持ちがわからずに質問させていただきました。 いくつか友達からの情報をまとめてみます。 (1)相手の男性はバツ1で二人のお子さんがいらっしゃるけれど、奥様が引き取られ、今は一人身。 (2)元の奥様は、いろいろと理由があって、好きではなかったけど結婚したそうですが、やはり、いろんなすれ違いからの離婚。 (3)相手の男性は、自分で「昔は遊び人だった。」「でも、本気で好きになったことはない。」 「好きと言う言葉も使ったことない」「別に自分が楽しければ相手が誰であれ良かった」 「彼女が5人とかいう時もあった」など、過去のことをすべて友達に話している。 (4)好きでもなく結婚したけれど、子供の為に、結婚している間は女遊びや浮気まがいな事はいっさいしていない・・といっている。 今は、友達はその方と接するうちに、どんどん相手の方を好きになってしまい、相手もまた、彼女を好きだといってくれて大切にしてくれているようです。 そんな方を彼女が信じてもいいと思った理由は、 (1)ペアリングを買おうといわれ、いつもつけてくれているし、ピンキーリングをプレゼントしてくれたり、 サプライズのプレゼントを貰ったりしたこと。 (2)合鍵をもらって、「自分の家だと思っていいから」といわれている。 (3)避妊をしない理由を聞くと「なんでしないといけないの?できたら一緒になればいいじゃない?何も心配しなくていい。何も心配せずに俺の隣にいろ」といってくれている。 (4)今まで、大勢の女の人と遊んでは来たけど、今まで名前で呼んだこともなければ好きだといったこともない、結婚指輪はしていたけれど、ペアリングなんてしたことがない。 だけど、「本気で好きになった相手だから・・」と彼女とはいろんな「はじめて」を経験してるといわれる。 (5)最初の何度かの性行為で、相手の男性が勃起しなかった時「こんな事はじめてだ。」「それだけお前を本気で好きなんだろうと思った」「時間がたって、なれてくれば戻ると思うから、消してお前に魅力がないわけじゃないからな」と慰めてくれ、今ではちゃんといってくれるし、何度も求めてくる。 (6)遊んでいたのは、いつか本当に大切にしたい相手が現れたとき、なにもできない自分じゃ嫌だから・・・といっている。 でも、いつも夜にメールが来ているのに、たまに全然来ないときがあったり、「お仕事で忙しかったのかな?」とメールをしても、そこは触れずにメールを返してくるなど、何点か不安なところはあるようです。 そこで質問なのですが、 (1)もともといろんな女性と遊んでいた人(体の関係も含め)が、そうそう簡単に一人の女性だけを大切に・・・と変われるものなのでしょうか? きっとそれだけ、魅力のある男性なのでしょうけど、だからこそ、女性の扱いには慣れている気がするのです。 彼女は、最初は結婚できない理由があり、それは相手の男性にも伝えてお付き合いしていたようですが、そろそろ結婚を視野に入れだしている今、このまま付き合って結婚していいのか、本当は別に女性がいるのではないか、今後、浮気をされたりしないか心配しているようです。 彼女がしんじている点を見ると、信じていいように思いますが、 (2)逆に「遊び人の人はこういうのは当たり前」とかいう意見があれば、意見を下さい。 注意点として彼女に伝えれたらと思っています。 文章が得意でなく、わかりにくい文章で申し訳ありませんがどうぞ宜しくお願い致します。

  • 一人の人とまともに付き合うには

    28歳女性です。 これまでの自分の恋愛を振り返ってみると、 私は男性と付き合うことになると最初は大丈夫なんですが、3ヶ月位経った頃から相手のことが心配になり始めます。浮気しているかもしれないと疑い、相手の言動、行動の一つ一つに不信感を抱いてしまうのです。 それで怪しい場合は突き止めるのですが、その結果浮気が発覚すると別れることになります。浮気をしていなかった場合は相手をつまらない男だと感じ、自分が浮気してしまうのです。 これっておかしいですよね? 付き合ってる時は相手のことは本気で好きだし浮気が発覚したり別れることになると本当に辛いのですが・・・ また自分が浮気相手に本気になることはありません。ただ自分の浮気に気付かない彼に対する気持ちが覚めてしまうことはあります。 こんな恋愛ばかり繰り返している自分が嫌になります。 もっと相手を信じたいし、私も信用に値する人間になりたい。 どうすればまともに一人の人と長く付き合えるようになるのでしょうか? 意見を聞かせてください。