遊び人から変わる男性との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • バツ1で子供がいる男性が、遊び人から変わり、本気で相手を大切にしているか疑問です。
  • 彼に信じられる理由として、ペアリングや合鍵をもらったり、妊娠の心配をしないと言っていることがあります。
  • しかし、夜の連絡がないときやメールの返信が遅いときなど、不安な点もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊び人だった人が変わること

こんにちは。 友人から相談をされているのですが、私の周りにいないタイプの男性の話なので、いまいち気持ちがわからずに質問させていただきました。 いくつか友達からの情報をまとめてみます。 (1)相手の男性はバツ1で二人のお子さんがいらっしゃるけれど、奥様が引き取られ、今は一人身。 (2)元の奥様は、いろいろと理由があって、好きではなかったけど結婚したそうですが、やはり、いろんなすれ違いからの離婚。 (3)相手の男性は、自分で「昔は遊び人だった。」「でも、本気で好きになったことはない。」 「好きと言う言葉も使ったことない」「別に自分が楽しければ相手が誰であれ良かった」 「彼女が5人とかいう時もあった」など、過去のことをすべて友達に話している。 (4)好きでもなく結婚したけれど、子供の為に、結婚している間は女遊びや浮気まがいな事はいっさいしていない・・といっている。 今は、友達はその方と接するうちに、どんどん相手の方を好きになってしまい、相手もまた、彼女を好きだといってくれて大切にしてくれているようです。 そんな方を彼女が信じてもいいと思った理由は、 (1)ペアリングを買おうといわれ、いつもつけてくれているし、ピンキーリングをプレゼントしてくれたり、 サプライズのプレゼントを貰ったりしたこと。 (2)合鍵をもらって、「自分の家だと思っていいから」といわれている。 (3)避妊をしない理由を聞くと「なんでしないといけないの?できたら一緒になればいいじゃない?何も心配しなくていい。何も心配せずに俺の隣にいろ」といってくれている。 (4)今まで、大勢の女の人と遊んでは来たけど、今まで名前で呼んだこともなければ好きだといったこともない、結婚指輪はしていたけれど、ペアリングなんてしたことがない。 だけど、「本気で好きになった相手だから・・」と彼女とはいろんな「はじめて」を経験してるといわれる。 (5)最初の何度かの性行為で、相手の男性が勃起しなかった時「こんな事はじめてだ。」「それだけお前を本気で好きなんだろうと思った」「時間がたって、なれてくれば戻ると思うから、消してお前に魅力がないわけじゃないからな」と慰めてくれ、今ではちゃんといってくれるし、何度も求めてくる。 (6)遊んでいたのは、いつか本当に大切にしたい相手が現れたとき、なにもできない自分じゃ嫌だから・・・といっている。 でも、いつも夜にメールが来ているのに、たまに全然来ないときがあったり、「お仕事で忙しかったのかな?」とメールをしても、そこは触れずにメールを返してくるなど、何点か不安なところはあるようです。 そこで質問なのですが、 (1)もともといろんな女性と遊んでいた人(体の関係も含め)が、そうそう簡単に一人の女性だけを大切に・・・と変われるものなのでしょうか? きっとそれだけ、魅力のある男性なのでしょうけど、だからこそ、女性の扱いには慣れている気がするのです。 彼女は、最初は結婚できない理由があり、それは相手の男性にも伝えてお付き合いしていたようですが、そろそろ結婚を視野に入れだしている今、このまま付き合って結婚していいのか、本当は別に女性がいるのではないか、今後、浮気をされたりしないか心配しているようです。 彼女がしんじている点を見ると、信じていいように思いますが、 (2)逆に「遊び人の人はこういうのは当たり前」とかいう意見があれば、意見を下さい。 注意点として彼女に伝えれたらと思っています。 文章が得意でなく、わかりにくい文章で申し訳ありませんがどうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3kaze
回答No.5

補足読ませて頂きました。 No1に書いてある事と重複してしまうのですが。 沢山の女性を見てきたからこそ、大切な人を理解し、大切に出来ると言えます。 ですが。 もし彼の本性が高尚なものなら過去に離婚歴があるのはどうでしょうか? あなたが彼女に伝えるべき言葉は [信じるも信じないもあなた次第]です。 彼の言葉が嘘か真か。 今は真でも将来変化するかしないか。。 うまく行くか行かないか。。。     それは   誰が口に出すべき事ではないのです。 あなたの気持ちは解ります。 が。 本当に彼女の事が心配なら [自分の将来は自分で決め。責任は自分に有る]という覚悟の理解を持たせてあげる事です。 彼が浮気をするとかしないとか。。。 そんな事は誰にも分からないのですから、 それは助言にも何にもならないのですよ。

yoyoyo2000
質問者

お礼

補足を読んでくださり、再度のご回答、感謝いたします。 確かに・・それは当人同士の問題で、浮気するしないは誰にもわからないこと。 相手の方をずっとみてきたわけでもなんでもない以上、 3kazeさんがおっしゃるとおり、[信じるも信じないも彼女次第] 「[自分の将来は自分で決め。責任は自分に有る]という覚悟の理解を持たせてあげる事です。」は、全くその通りだと思いました。 真剣に聞いて、アドバイスをしてくださり、どうもありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (4)

noname#174944
noname#174944
回答No.4

本当は私が回答するのはふさわしくないのですけど、思い当たることがあるので少し書き込みます。 男の人の浮気癖というよりも誰にも本気にならない、若しくは本命を出会うまでは手当たり次第、それだけでなく実際もてる人、こういう人は本当に変わりません。 私の彼は離婚暦はないですが、女性関係はたくさんあるみたいです。ただ、自分のほうからは豪語はしません。そして、一筋でないことはしっかり匂わせます。尻尾は余り出さないですが、これは私が余り追求しないからかもしれません。 始めは噂だけかと思ってました。見かけがそんなにチャライ人ではないからです。でも、わかってしまいますそのうち。あくまで隠してだまそうとはしない、認めさせるという手段だと思います。 1以下では違う所もありますが、似てる所もあります。 鍵は中々渡してくれませんでした。賃貸しではなく分譲と言うこともあったのかもしれません。結局、鍵をもらえた時は同棲するときでした。 それと、結婚の話を避けることです。私としたくないではなく、結婚には向いてない、マイホームパパ、良くある家庭がほしいならあきらめてくれのスタンスです。でも、子供はいずれ必要とわけのわからないことも言います。 避妊に関しても、生でしたいみたいです。生はお前だけという甘言にほだされてしまう私も馬鹿だとは思っています。子供ができたらどうするの?について、はっきり言ってもらえないので、ピルを飲んでます。 シングルマザーでもいいという女性を2,3人ほしいのかしら、そして、ずっと恋愛だけでいたいのかしら、初老か何かになるまで結婚はしないつもりなのかしら、様々に考えさせられます。 それでも同棲まで至った女性は数年ぶりらしいですから、期待をもってしまいますし、ちゃんと帰ってきてエッチもする仲なので、まだまだ思い切れません。 でも、浮気してることは女の勘でわかります。体の求め方も違いますし、肌感覚でわかってしまいます。 責めても仕方がないので、チクリだけにしてます。 結婚に向けて具体的に動けば、本気度は高いと思いますが、浮気に関しては、必ずすると思ったほうが精神衛生上いいとおもいます。 私も、始めて浮気が発覚した時はかなり落ち込みましたし、もうこういう人無理と思いました。それでも未練があって、我ながら情けないですけど、苦しい中必死にすがり付いてしまいました。変わってくれると信じていた頃だからだったと思います。 浮気発覚の時に、耐えるか、別れるかだけは決めておいたほうがいいかもしれません。結局、ずるずる来てます。彼の思う壺かもしれません。一番のはずがただの都合のいい女かもしれません。 結婚してから、都合のいい嫁、それもいいのかもと、最近疲れてきてます。

yoyoyo2000
質問者

お礼

ご自分経験をも書いてくださり、どうもありがとうございます。 「若しくは本命に出会うまでは手当たり次第」「こういう人は本当に変わりません。」やはりそうでしょうか・・。 いちを昨日、彼女とまた話をして聞いたのですが「自分は浮気性ではない。ただ本当に大切にしたいと思った相手に出会わなかっただけ」「守るものがあるときは浮気はしない。結婚している時は同性とさえほとんど遊びにいったことはない」といっていらっしゃるようです。 友達が疑うたびに「これだけ会って、これだけ伝えて、それでも疑うのかぁ」といい、「信じてもらえるように、安心してもらえるようになるのが俺の今後の課題やなぁ。でもなってくれるのだろうか・・」といわれているそうです。 彼女から聞くその方の情報なので、きっといい方向でしか見てないと思いはするものの、そこまでの言動をしているのなら大丈夫じゃないかという考えとが半々です。 でも、浮気をする人は治らないというのは私も思います。ですが、「本というに大切にしたいと思える人に出会わなかった」となると、出会ったときに一途になったりするのかな?という思いもあります。 でも、最後にきめるのは友人なのですが、浮気をされるかもしれない可能性は、普通の人より多いかもしれないことと、浮気をされてもどんと構えていられる覚悟が必要かもしれないということは、伝えようかとおもいます。 ご回答、どうもありがとうございました。

回答No.3

私が友達に助言するなら、 彼氏の浮気性は一生直らないから、それを受け止める事ができるなら結婚しなさい。 出来ないなら今すぐ別れなさい。 彼氏の浮気相手は、全て合わせてもらいなさい。 「浮気したい相手がいたら、私に一度合わせてね。 知らない人と影でこそこそされるのが一番嫌だから。」 相手を確認させてもらって、さぁどうぞ、浮気しなさい!って思える広い心をあなたは持ちなさい。 それが苦しいと思うなら、別れなさい。

yoyoyo2000
質問者

補足

ご回答、どうもありがとうございます。 一点補足させてください。 友人が浮気症と思うかを聞いたそうなのですが「浮気症ではない。ただ単に、大切にしたいと思える相手に出会わなかっただけ」 「現に結婚している時は遊びに行くこともしなかった」とはおっしゃっていらっしゃるようです。 それも信じるべきではないのでしょうか? 申し訳ありませんが、もしよろしければ再度ご回答をいただけると幸いです。

• nioikusai
回答No.2

こんにちは。 参考になるかはわかりませんが、遊び人だった人は遊び人のままです。  変わるなんてことは・・・まずないと思いますけど。 不安を抱えたままその男性と一緒になる覚悟があるならこのままでいいのではないですか? 恋は盲目ですから^^;ご本人にしか決められません。 ただ、おいくつの方なのかわかりませんが、避妊しない理由そんなあいまいでいいのかなあ・・・

yoyoyo2000
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 いちを、ご本人は「遊び人ではあったと思うけど、浮気症ではない。本当に大切にしたいと思う相手に出会わなかっただけ」 「結婚している時は遊びに行くこともしなかったし、責任感は強いと思う」と いっていらっしゃるようです。 お相手は30代前半の方だそうで、ちゃんとお仕事もまじめにされていらっしゃるようなので、ある程度の覚悟はできているようには思えます。 ですが、私自身も、浮気をしょっちゅうしているひとはき治らないと思う反面、ただ本気で人を愛せなかっただけといわれると本気になるとまっすぐなのかな?という思いもありました。 でも、最後に決めるのは友人次第ですね。 ご回答、どうもありがとうございました。

• 3kaze
回答No.1

限定は出来ない事を前提で。。 (1) 色々な女性を見てきたからこそ[俺が求めていた女性はコイツだ!]とダイレクトに解る事があります。 彼が心からそう感じたのなら、どれだけ大切な人なのかも解るので大事にします。 しかし、 元々は[自分が楽しければいい]という部分が彼の本性だと感じるので 将来本当に結婚したとしても浮気する可能性はかなり高いです。 (2) まずは結婚する意志の確認が必須ですが、 彼は、かなり高レベルな遊び人なので嘘はいくらでも付けますし、それを見破る事は難いでしょう。 (もし浮気されても仕方ない)ぐらいの心構えが出来ないのであれば手を切るべきです。 彼は普通の人には とてもじゃありませんが手に負えるレベルではないので 冗談抜きで 愚直に彼を信じ続けるか。 探偵や興信所に依頼をするか。の2拓に成ります。 そのどちらも選択出来ないなら 結婚出来たとしても不安を抱え続ける日々を送るだけでしょう。 強い意志で選択をしてください。 それが出来なければ 手を引くべきだとお伝えください。 きっと 彼女は彼を信じる道を選ぶでしょう。 それが後悔に繋がるかどうかは 彼女の[信じ方次第]です。 すべての疑いを捨てられれば 彼女なりの幸せを手に入れる事が出来るでしょう。

yoyoyo2000
質問者

補足

ご回答、どうもありがとうございます。 申し訳ありません。一点補足させてください。 ご本人は「浮気症ではない。本当に大切にしたいと思う相手がいなかっただけ。」 「守らなければならないものがあるときは浮気はしない。現に結婚している時は遊びに行くこともしなかった」と いっていらっしゃるようです。 それも信じるべきではないと伝えた方がいいでしょうか? 申し訳ありませんが、もしよろしければ再度ご回答をいただけると幸いです。