内臓脂肪改善方法を探す中で購入した商品について

このQ&Aのポイント
  • 内臓脂肪を改善するために試しに購入した酵素のSOKOZIKARAという商品について
  • 内臓脂肪改善にはEPAが効果的と知り、半額で購入したEPA&DHAのサプリについて
  • 食事制限で減量効果を得られなかったため、健康食品を試すことになりました
回答を見る
  • ベストアンサー

内臓脂肪の改善

脂肪肝を改善したくて酵素のSOKOZIKARAという商品を 試しに今日購入しました。 (酵素の他に脂肪吸収を抑制するシークワーサーが含まれて いる錠剤サプリメントです) その後に内臓脂肪改善にはEPAが人気と知りました。 (現在ネットでEPA&DHAのサプリが半額だったので購入しましたが みなさんのご回答次第でキャンセルするかもしれません) 昨年から2ヶ月程、食事制限をしていましたが体重、内臓脂肪共に 余り減っていませんので健康食品を試してみようかなと。 2種類飲むのは金銭的に厳しいのでどちらの方が効果的か教えて 頂けると助かります。 本来ウォーキング等の運動をすれば良いのですが、仕事が多忙な こともあり縄跳びを一時期1日15分程度していましたが、30分以上 しないと効果がないのと足首を痛めたので止めました。

noname#175585

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私はかつては84kgの体重でした。(年齢61歳、身長178cm)やや肥満で、知らず知らずのうちに、血圧、コレステロール値、肝機能数値が高めになってきていたので、意を決し、ダイエットをすることにしました。ダイエットにはD○Cのプロティン・ダイエッ○という商品を利用しました。 これを用法どおり使用すると、1ヶ月で2kg以上のダイエット効果がありました。7ヶ月使用して、現在体重は68kgです。20代前半のときの体重で、理想的な値だそうです。おかげで、血圧、コレステロール、肝機能数値全てが正常値になりました。 ダイエットは本来毎日すべきでしょうが、私の場合は出勤する日(月21日程度)のみこの食品を食べ(飲み)ました。この食品だけではやはり空腹になり、休日だと間食をしてしまいそうですが、仕事中なら気を紛らわせるし、間食しなくて済んだからです。毎日やれば、月3kgは痩せられたと思います。体質改善を目指したので、中盤からはウォーキングや筋トレも併用していました。 商品の通販サイトは例えば↓です。 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3+%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88&tag=googhydr-22&index=hpc&jp-ad-ap=0&hvadid=6563482089&hvpos=1t2&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=1845225060868584017&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=b&ref=pd_sl_5fzk334p3o_b こんな↓のも紹介します。特定のものだけの案内では誤解を受けるので。 http://pr.orbis.co.jp/foods/petitshake/22_5/ >縄跳びを一時期1日15分程度していましたが、30分以上しないと効果がない・・・ たとえ5分でもやったらやっただけ効果はあります。1回に15分が難しければ、5分を3回やるというのも大いにありです。足首を痛めたのなら無理は禁物ですが、前蹴りはいかがでしょうか。左右100回ずつ1セットで、3セットほどやるのも良いですよ。蹴るときは、つま先がへそより高くなる程度に蹴り上げましょう。蹴るときは、他人や壁、柱などに当らないように御注意ください。また腕立て伏せなども30回1セットで1日3セットほどやるのも良いです。要するに体を動かすことです。 脂肪肝の治療は薬ではなく ・とりあえず禁酒 ・甘い物を控える ・脂肪分を控える ・過食を控える などの食習慣の改善が重要といわれているので、実行してみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

実際にされて結果を出されていますので説得力がありとてもためになりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#194289
noname#194289
回答No.3

脂肪肝というのは余った脂肪の引き取り手がいないのでやむなく肝臓の細胞にためている状態ではないかと思います。おそらく脂質異常という検査結果ではないかと思います。血糖はあまり高くないこともあるようです。肥満はどうですか。サプリは論外ではないでしょうか。サプリで脂肪の引き取り手が増えるはずがないと思います。食事と運動を実質的に考えないと最後は大体心筋梗塞ではないでしょうか。

質問者

お礼

食事は油物を控えていますが、それでも思った程の効果はありませんでした。 少しの時間でも運動しようと思います。 ご回答ありがとうございました。

• 1808KT
回答No.1

初めまして。 脂肪肝の改善には、低カロリー、高タンパクの食事制限を行うと良いそうです。 きつい事を書きますが、サプリメントに頼ることもアリですが、生活習慣を今一度見直さないと改善は難しいです。 肝臓は重症化しなければ自覚症状が無い沈黙の臓器。 ご自身のお体です。大切になさってください。  http://kanzoo.wordpress.com/2009/09/24/%E8%84%82%E8%82%AA%E8%82%9D%E3%82%92%E6%94%B9%E5%96%84%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%A8%E3%81%AF/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変ためになりました。