• ベストアンサー

内臓脂肪を減らしたい

内臓脂肪を減らすには何の運動が効果的ですか? いまはジムに通っており ★エアロバイク 20分 ★筋トレマシン 20分 ★腹筋 10分くらい ★ストレッチ 10分くらい 上記をやっています。 ちなみに175cm 57kgです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teatime
回答No.1

内臓脂肪を減らすには、有酸素運動が一番効果的です。 有酸素運動とは、息を止めることなく、普通に呼吸しながらできる運動のこと。 この中では、エアロバイクですね。 有酸素運度は、開始から15分たった以降から脂肪の代謝が始まるといわれています。 有酸素運動に強さは関係なく、長時間続けることが内臓脂肪を減らすコツです。

その他の回答 (1)

回答No.2

この身長と体重で 内臓脂肪があるのでしょうか?どれくらいの内臓脂肪があると言われましたか?  多少の脂肪は人間が生きていく上で必要なものなので、無理に落とすものでもないのですが、減らさなければ行けないものでしょうか?