• 締切済み

貴方の箱根駅伝2013の総合優勝校予想は?

今年も1月2日・3日に行われますが、過去、数々のドラマを生んで来た伝統の大会ですが・・・ 今年は、どの学校チームに総合優勝の栄誉はもたらされるのでしょうか? 貴方の予想をお教え願えませんか。 http://www.yomiuri.co.jp/sports/ekiden/

みんなの回答

noname#184449
noname#184449
回答No.2

箱根駅伝好きです ◎東洋:「山の神」がいなくなった東洋ですが、総合力では相変わらずの強さ。 ○駒沢:1万Mを28分台で走る選手を8人揃えるバランスは随一。 ▲早稲田:経験豊富な監督。厚い選手層を誇る伝統校。 △日大:「飛び道具」ケニア人留学生、ガンドゥ・ベンジャミンの存在は不気味。 ×青学:スター不在もしぶとい走りは安定感あり。 です。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 東洋大 :2票 本命・対抗・穴の様な予想、簡潔な推奨理由も分かり易いです。

noname#173218
noname#173218
回答No.1

総合力として柏原が抜けたのは大きいが、しかし、東洋だと思う。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 東洋大 :1票

関連するQ&A

  • 箱根駅伝の結果について

    GooNewsで、箱根駅伝について以下のような記事が。 http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/sports/20060103/20060103a5140.html 「亜大は往路は6位で、往路、復路とも優勝のない総合制覇は1982年の順大以来、6度目。」 僕は中継見てなかったんですが、亜大は復路トップだったんじゃないのですか?また、往路・復路ともトップじゃないチームが、どうして優勝できたのですか? 総合優勝の決め方、いまひとつわかりません。どなたか教えてください。

  • 第78回 選抜高等学校野球大会の優勝予想は??

    はじめまして! 第78回 選抜高等学校野球大会の組み合わせが発表されましたが、 皆さんの優勝予想はどこですか??? 個人的な願望ではPLにがんばってほしいのですが、今年はどぉなんでしょう??? 皆さんの予想を教えてください。出来れば2校くらいに絞っての予想を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 春のセンバツ高校野球。優勝候補は?

    春のセンバツ高校野球甲子園大会の組み合わせ抽選会も終わったようですね。去年は常葉菊川が優勝しましたよね。 さて、今年の決勝戦はどのような組み合わせになる事が予想されますか? 好きなチーム、ひいきの県などではなく、マジメに考えて(○○高校はピッチャーが凄いから。とか)、決勝はどのような組み合わせになるかを予想していただければと思います。 僕は総合力で横浜が優勝かなぁなんて思っています・・。

  • 箱根駅伝でこんなことがあったら、どんな影響がある?

    もし今後の箱根駅伝で以下の事態が起こった場合、主催者・陸上競技界・世間(チームにかかわる場合は該当チームの監督・選手・大学も)には、どんな影響が及ぶと思いますか? 有り得るかどうかよりも、実際に起こった場合にもたらされる影響が気になります。10個ありますが、答えるのはいくつでも構いません。 イ:全チーム途中棄権 ロ:全チームがどこかの中継所で繰り上げスタートを経験 ハ:走路コンディション不良で開催不可能(大雪・季節外れの台風など) ニ:往路優勝したが、シード権を逃す ホ:2区の走者に母校の襷を繋げず(過去1度だけあった) ヘ:総合優勝が関東学連選抜 ト:幻の区間新記録樹立 チ:1チームで複数人が棄権 リ:その年のシード校が全て翌年シード落ち ヌ:往路繰り上げスタートのチームが復路1位でゴール

  • UEFA CL 10/11 優勝予想 part2

    現時点で、4チームが残っていますが、ズバリ今年の優勝チームはどこだと思いますか? 最初の質問で私はインテルVS. レアルマドリーを予想していたので、半分当たりですね。 今日、シャルケVS. マンUを見てしまったので、ちょっとずるい?ですが、 現時点での予想をお願いします。 私は希望は前回と同じレアル・マドリード(モウリーニョ)なんですが、 今日サッカーに詳しい人と話していて、バルサとマドリーはどちらが勝つにしても、そこで燃え尽きてしまうだろうと言われ、妙に納得してしまいました。 そこで(ちょっと残念ですが)優勝予想はマンUで・・・

  • 自力優勝って?

    大相撲でもよく使われますが、自力優勝できるってどういうことですか? 直接対決を全て勝てば優勝できるってことですよね? 質問はここから。 ○月×日 チームAは自力優勝ができなくなりました。 △月□日 上位チームの不調により、チームAも自力優勝ができるようになりました。 これでチームAが優勝した場合は自力優勝でしょうか?

  • 今年もラグビー日本選手権はトップリーグチーム?

    ラグビーの日本選手権大会の優勝は学生・社会人?、どのチームだと予想されてますか・・・ 今年も1月~2月にかけてラグビー日本一を決めるべく10チームによる熱戦が行われますが、 本年も社会人チームが優勝すると思われますか? どのチームに優勝の栄誉はもたらされるのでしょうか? 貴方の予想をお教え願えませんか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9%E5%A4%A7%E4%BC%9A

  • なぜ国体は開催地ばかり優勝する?

    先日行われた秋田国体(国民体育大会)は、開催地・秋田県が総合優勝した。 なぜ国体は、開催地ばかり優勝するのか? こんな出来レースの茶番劇は、とてもスポーツとは言えない。

  • リーグ優勝とCS勝利との価値の違い

    今年のパリーグは、西武がリーグ優勝しましたが、CSでは、ソフトバンクが勝って日本シリーズにのぞみます。 ここで、リーグ優勝とcsに買って日本シリーズに挑戦するのとでは、選手にとっては、給与面や栄誉その他を総合的に判断して、どちらが価値あるというか喜ばしいことなのでしょうか? (CSで勝って日本シリーズで優勝というのは、抜きにします。)

  • F1の予想&注目

    いよいよF1開幕が近づいてきましたね! そこでいろんなアンケートです。 ご回答がどれか1つでも構いません。 また1つの項目に複数回答でも構いません。 (1)どのドライバーの優勝を予想しますか? (2)どのチームの優勝を予想しますか? (3)優勝とか関係なしに、どのドライバーに注目していますか? (4)優勝とか関係なしに、どのチームに注目していますか? (5)去年までの鈴鹿、今年からの富士どちらが好きですか? (6)今年はワンメイクタイヤですが、賛成ですか?反対ですか? (7)ホンダRA107のカラーリングどう思います? (8)その他、何か注目していること、気になっていることありますか? ちなみに私は、 (1)ライコネンです。クールな新王者として君臨して欲しい願望も込めて。 (2)一般的ですが、今年はフェラーリなのでは? (3)アロンソです。新天地で3連覇できるのか? (4)フェラーリです。ロス・ブラウンいなくても大丈夫か心配です。  フェラーリファンなので。 (5)富士です。やっぱりストレートもいいんですが、簡単に見にいけるので。 (6)反対です。チーム外の面白味が1つ減ってしまったので。 (7)ちょっと苦手です。。。 (8)SAF1、間に合うのか心配。 多くのご回答お待ちしています。