• ベストアンサー

アメブロについて

アメブロ始めました そして変更したいことがあるのですが・・・ まずブログのトップページの一番上を絵じゃなくて自分で撮った写真にしたいのですが・・・ 次はブログ名を変更したい場合はどうしたらいいですか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 1:ヘッダー画像を自分でとった写真にする マイページ → 左の【デザイン変更】 → 右下の【カスタム可能】 → CSS編集用デザイン以外のどれでも好きなものを選択 → 2カラム・3カラムなどを選んで【適用する】  適用後にでる【簡単カスタムする】 を選ぶと、ヘッダー画像、背景など好きに選んで変更することができます。 2:ブログ名変更 マイページ → 左の【デザイン変更】(他どこからでも入れます) → 左【各種設定】下にある【基本設定】をクリックすれば変更可能です。

sisi9976
質問者

補足

オフィシャルサイトみたいに、写真を組み合わせたりできますか?

その他の回答 (1)

• asukolu
回答No.1

私も始めたばかりのときは困りました 絵じゃなくて自分で撮った写真にしたいのですが・・・について マイページを見るとブログを書くの下にデザイン変更があると思います。 そこを押してください そうすると色々デザインが出てきます。 下の方にいくと「カスタム可能」とありますから そこから好きな色のデザインを選んで適用して下さい。 そうするとカスタマイズというのがあるのでそこからお好きなように^^ ブログ名を変更したいについて ブログ管理というのが上にありますそれを押して下さい。 左側に基本設定とありますからそこからタイトルを変えれば良いだけです だらだらとすいません