• 締切済み

アメブロのブログのヘッダーのカスタマイズ

アメブロを始めたばかりの初心者です。 ブログのヘッダーをオリジナルの画像にしたいと思っています。 まず、デザインの変更で、カスタム可能のデザインを選びまして適用にしました。 そして、自分で用意したヘッダーの上に、ブログ名と説明文を書いたものを ヘッダーに適用したのですが、もともとあるブログ名、ブログ説明文の 消し方が分からず、ブログ名などがダブルで見えてしまいます。 ヘッダーの上に、自分でブログ名などを書いたものを使用する場合、 もとの黒字で書かれたブログ名などは、どのように削除できますか? どうぞよろしくお願いいたします!

みんなの回答

回答No.2

下記をフリースペースまたはフリープラグインに追加する。 サイドバーの配置で、フリースペースまたはフリープラグインが 使用する機能になっているかを確認してください <style>.skinTitle{display:none;}.skinDescriptionArea{display:none;}</style>

topolina
質問者

お礼

ご回答いただきましてどうもありがとうございます。 教えていただいたとおりにやってみます。 恥ずかしいほどカスタマイズに関して無知ですので、 不安なのですが、試してみます。 とてもご親切に教えていただきまして どうもありがとうございました!

回答No.1

1 カスタム可能の何というデザインを選びましたか?

topolina
質問者

補足

こんにちは。ご質問いただきありがとうございます。 「ベーシックグレー」というデザインを選びました。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。