• 締切済み

当て逃げ犯(ひき逃げ?)扱いされました。

少し困ったことがありまして、こちらで皆様のご意見伺いたく投稿させてもらいました。 本日12月31日昼ごろ、混みに混んだ区の中央郵便局にて当て逃げ犯扱いされてしまいました。 流れは以下のとおりです。 (1)すごく混んだ郵便局駐車場で、皆が順番に一方通行で待っていたのに逆走してきた車によって私たち夫婦の車が出口に行けなくなった(このことによって後ろも全部詰まってしまった) (2)逆走車は、私たちが「出れません」の合図がわりに鳴らしたクラクションを無視して無理やり駐車した。(私たちは何度か切り返して避けて出口まで行きました。) (3)出口を出てすぐに、混んでいることもあって前が詰まっていたので停車していると後ろから「ボウン!!」と音がして振り向くと本来いるはずのない逆走車の運転手が肘をおさえながら「いてーじゃねえか!!当てやがったな!!警察呼ぶぞ!警察呼べ!!」と後ろから車の前に走ってきてわめき、アイフォンを取り出し写真を撮りだしました。 (4)旦那が「ふざけるな!いま警察呼ぶからそこにいろ!」と電話を車内で取り出すと、喚いた本人は曲がってどこかへ行ってしまった。 (5)出口付近で私たちの車は停車しているのは邪魔な位置だったので、10mほど移動しすぐさま電話し警察を呼ぶ。調書を取ったり、説明しているあいだに警察が本人が郵便局から出てこないか待ち伏せしましたが、30分待ったが出てこず。 (6)警察には、物損にも事故扱いにもなりません(傷も全くないため)と言われ、「また何かあったら呼んでください」で終わりました。 以上が流れです。おそらく非をつつかれて逆上して追いかけてきての行動だとは思いますが・・・。 相手が車の写真を撮っていただけに、悪用されないか心配しています。 また、忘れた頃に画像を持って被害届を出しても、受理されるのでしょうか。 (↑肘を押さえてましたが、車のボディに当たるには不自然な位置) このような経験がある方は、その後どうなったのか教えていただきたいです。 名古屋に引っ越してきてから、毎日車のマナーにヒヤヒヤして過ごしてますので、つるの一声いただけたら幸いです・・・。

みんなの回答

• e_16
回答No.3

鶴の一言でいいんですか?^^ 名古屋はマナーの悪い人が多いからまたあるでしょう。

• localtombi
回答No.2

逆走&無理やり駐車&当たり屋的にぶつかってきた輩は、社会常識的にモラルのない底辺の人間かと思います。 多分、脅迫やら恐喝の材料にしたいのかと思いますが、とりあえずそのままでいいでしょう。 後々、何かそれらしいとを言ってくる輩がいたら、警察に相談すればいいです。

回答No.1

貴方は正しい対処をしましたね。 相手が今後何を言おうとも警察の証拠が残ってます。 逃げたのは相手であり、貴方が非難されることはありません