Shiori_kのプロフィール

@Shiori_k Shiori_k
ありがとう数13
質問数6
回答数18
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
43%

  • 登録日2012/12/31
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 進路について悩んでいます。

    関東在住の高校三年生男子です。 私は幼稚園児だった頃から「電車の運転士になる!」という夢を持ち続けており、 今でもその将来の夢は変わっていません。 私は今の高校を出た後は“東京観光専門学校”の鉄道サービス学科に進もう、と 高校二年生の中頃からずっと考えていました。学校見学には2回行きました。 『関わった人は全員優しい…施設も充実しているし雰囲気もなかなか…よぉしこの学校にしよう…!』 ところが今日、某所で東京観光専門学校の 『かなり酷い学校』『キモヲタの巣窟』『最悪』『時間の無駄』『つまらない』『ぼったくり』 等々の散々な評判を見て、 「本当にこの学校に進学して鉄道の乗務員になる夢を叶えられるのだろうか」と 疑問に思えてきてしまいました。 他にも鉄道企業への高い就職率を誇っている(らしい)専門学校はいくつかありますが、 今のところ実際に見学へ行ったのは東京観光専門学校だけです。 そもそも鉄道企業に就職し、そして乗務員になるためにはどのような道を歩めばいいのか 今一つわかりません。 “乗務員”になるには大卒よりも高卒或いは専門学校卒の方が有利だとか、 大卒でも乗務員になれるとか、まったく関係ない職からでも最終的には乗務員になってしまったとか、 …ネット上で色々な話を見て更に混乱してしまいました。 少々話がずれてしまいましたので質問したいことをまとめますと、 Q1.東京観光専門学校は実際のところどうなのか Q2.鉄道企業へ就職し、乗務員になるためにはこれからどういう道を歩むのが適当なのか                                                      の2つになります。 (Q2の解答で、よろしければオススメの学校も教えていただきたいです。) ちなみに今私が通っている学校は全日制普通科、偏差値50ちょっとの学校です。 勉強はあまり得意ではありません…現時点で評定平均4以下です…。 長くなりましたが、ご回答お待ちしております。

  • 何か新しく趣味を考えたい

    64歳男性です。 3年前に血液のガンに掛り、寛解後ー再発ー寛解で 半年経ちました。 発病前は軽登山が好きで近くの山に 月に2~3回は行っていましたが、入退院を4回繰り返し 点滴も多数された為? 少しフラツキながらの歩行状態です。 平坦な道は大丈夫ですが山歩きは危ないので他の趣味を 模索しています。 何かお勧めが有ればアドバイスをお願い します。

  • 松井ベースボールミュージアム

    松井ベースボールミュージアムにいこうおもっています。 電車でいくとなると遠いのでしょうか? 名古屋からJRでいこうとおもってます。 松井ファンのかた、金沢のかた、詳しい方よろしくお願いします。

  • 長野県・岐阜県への一人旅

    今年の11月ごろに、浜松市から岐阜県、長野県に一泊二日で行きたいと考えています。 プランとしては、名古屋からワイドビューひだで高山。 高山の古い町並みを散策。その後、バスで白骨温泉(泡の湯)へ。 翌日、白骨温泉周辺を散策し、ワイドビューしなので名古屋。 を考えています。 土地や列車に詳しい方、このプランで可能でしょうか。 (一人旅のため、慣れない車の運転はできません) 公式サイト等のアクセス情報を見て、何となくいけるのではないかと 思っているのですが、行き慣れない場所なので不安に思っています。 アドバイス等があれば、教えてください。

  • 相手からLINE来ない

    いつでもLINEしてよ!って言ってくれて、いつも返信が5分以内だったり遅くても10分以内に返ってくる男性がいます。でも相手から来たことは2回くらいしかありません。。 好意がない証拠ですか ??(>_<) 意外と暇だ とか、暇だから!なんて言うのに。。