• ベストアンサー

「さよなら~さよなら~」って曲

何かのCMに使われてると思いますが、 「さよなら~さよなら~、さあうちにかえろ~、ありがとう、言葉より暖かい気持ち」 といった歌詞の曲を教えてください。 有線で聞いたら、編曲が思いのほか良く気になってます。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カプセルのレトロメモリーですね! 公式HPリンクしときますね

参考URL:
http://www.capsule-web.com/
shigekomo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 アルバムも3枚でてるんですね。今度聞いてみます。

関連するQ&A

  • この歌詞の曲 探しています

     6年前くらいに有線で流れていた曲です。ミスチルだったような気がします。  歌詞は、 「いくつもの夜が僕たちを苦しめ」が含まれます。  うる覚えですが、「あ~鮮やかに」「町を焦がしてく」「言葉にできない言葉」も含まれたような気がします。  この曲のタイトル、そして収録されているCDをご存知の方、よろしくお願いします。        

  • 有線で流れている曲なんですが…

    最近、有線でよく流れている曲なんですが、タイトルが分かりません 歌詞は こんな時代に誰がしたー 涙あーふれてーるじだーいー ララライララライララライ イエー みたいなあまり頭の良くない曲です ただ、こびりついて気持ち悪いので気になっています。 どうかよろしくお願いします。

  • 思い出せない曲があります。これは誰のなんて曲?

    どうしても思い出せない曲があります。これは誰のなんていう曲でしたでしょうか。漠然としたヒントしかなくて本当にごめんなさい。 ●メンズのバンドの曲だったように思う。 ●まぁまぁ古い…と思う。 ●サビの感じは「ちゃーちゃちゃちゃちゃちゃ、ちゃ、ちゃちゃちゃちゃ、ちゃ、ちゃちゃちゃちゃーちゃちゃ♪」 ●サビをハ長調で言うと「ファーファミドミレ、ファ、ミドミレ、ファ、ミファソラーソソ」 ●でもたぶんハ長調の曲じゃない。 ●歌詞が思い出せるのは最後のフレーズ(ラーソソの部分)「メーロディ♪」。もしかしたら「ながれる(あふれる?かも?)メーロディ♪」だったような気がする。 ●そもそもこんなことになったのは、スーパーに買い物行ったら流れてた。あの気の抜けたサックスみたいな音で編曲されてるやつ。 ●現在私は20代半ば。なので時期としたら物凄く古くても10年位前? すみません、こんなヒントしかないのですが、考えすぎて頭痛くて気持ち悪くなってきています。宜しくお願いします。

  • 音楽(曲)で何を重要視しますか?

    1、メロディ 2、歌詞 3、歌唱力 4、編曲 5、ジャンル 6、セールスランキング 7、ルックス 8、その他 イロイロあると思いますが皆さんは何を重視しますか?自分の場合は歌詞が一番でどんなにいい曲でも歌詞が好きになれないと曲を好きにはなれないのです。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • この曲は?

    最近の曲で歌詞が、 「言葉にできない この想いは(サビ)」 というのが入った曲について知ってる人いませんか? 女性アーティスト(安室っぽい)です。

  • この曲を歌ってるのは・・・?

    ♪約束します 君を残して 僕は死にません  という歌詞から始まる曲知っている方、いませんか?有線で毎日聴くのですがいったい誰の曲なのか、全く分からず、とても気になっています。どなたか教えていただけると嬉しいです。

  • CMの曲

     最近のCMで流れている曲なんですが歌詞が、 うれしくて うれしくて 言葉にできない 、という歌詞がありました。 どなたかご存知の方いれば曲名とアーティストを教えてください。

  • 歌詞が同じで違う曲

    同じ歌詞で違う曲がついた歌ってありませんか? 「編曲」や「カバー」ではなく、まったく別の人が別のメロディをつけたものです。 ご存知でしたら、教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

  • 誰の曲ですか

    1、2年前に、有線でかかっていた曲が、未だに誰のなんていう曲かわかりません。歌詞は、聴いてるだけなので、違う部分もあるかもしれません。知ってる方、教えてください。歌いだしは                    ・・永遠よこぎる光をたたえて 想いの全てをこの空に歌う 空の美しさと やさしさと強さを 君にたたえて今愛を誇りに・・(サビ)想いが 空にあふれて 星がひとつ 永遠をよこぎる そして君が・・           わかる方、よろしくお願いします。

  • この歌詞って誰のなんていう曲ですか?(かなり難問かも?)

    歌詞もかなり曖昧なんですが・・・。 会えないことではなくて、会えないと思う気持ちが悲しい(辛いとかそう言う言葉だったかも?)と言う意味の歌詞だったのですが・・・。 僕が知っていると言うことは、結構流行った曲だと思うのですが(ミーハーな曲を聴くことが多いので)。 どなたかお分かりの方宜しくお願いします。