• ベストアンサー

この歌詞って誰のなんていう曲ですか?(かなり難問かも?)

歌詞もかなり曖昧なんですが・・・。 会えないことではなくて、会えないと思う気持ちが悲しい(辛いとかそう言う言葉だったかも?)と言う意味の歌詞だったのですが・・・。 僕が知っていると言うことは、結構流行った曲だと思うのですが(ミーハーな曲を聴くことが多いので)。 どなたかお分かりの方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.1
daina_man
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 URL見てきました。 >ここにあなたがいないのが 淋しいのじゃなくて ここにあなたがいないと思う事が淋しい これですね。すっきりしました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

大事MANブラザースのそれが一番大事って歌でしょうか? なんとなくこれかなぁ?って思ったんですけど、違かったらゴメンナサイ(;;)会えないという気持ちが悲しい ではなく、ここにあなたがいないことが悲しいだったような・・・。

daina_man
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですね、会えないではなくいないなんですね。 もしかして、会えないと言うのもあるんですかね? もう少し回答が集まるまで締め切りは待ちたいと思います。ご了承下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この歌詞誰の何という曲か分かりますか?

    この歌詞誰の何という曲か分かりますか? 年末にライブでカバーされていた曲なんですが、どうしてもタイトルを思い出せないので質問します。 歌詞にはサビ部分に「さみしがりやは僕をいつも笑ってくれる」というフレーズがあったような気がします。すごく聞いたことのある曲なんですがタイトルを忘れてしまって気持ち悪いんです。 分かる方ありましたら教えてください。お願いします。

  • 歌詞の面白い曲を教えてください。

    普段、ロックを好んで聴いているのですが、いままで歌詞の意味を気にしたことがありませんでした。これからは歌詞の意味にも注目しながら音楽を聴いていきたいので、歌詞が面白い曲や、面白い歌詞を書く歌手を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • この歌詞の曲 探しています

     6年前くらいに有線で流れていた曲です。ミスチルだったような気がします。  歌詞は、 「いくつもの夜が僕たちを苦しめ」が含まれます。  うる覚えですが、「あ~鮮やかに」「町を焦がしてく」「言葉にできない言葉」も含まれたような気がします。  この曲のタイトル、そして収録されているCDをご存知の方、よろしくお願いします。        

  • 歌詞に共感出来ると思う曲はありますか?

    私自身かなり広く浅く色々な曲を日々聞いて過ごしてきました。 そんな中やはり曲調もそうなのですが、歌詞が好きなのもあり ずっと繰り返し聞いていてほのぼのとした気持ちになれる曲があります。 この「ホームにて」聞いているとなんかほんわかして気持ちいいです。 見方によればある意味切なくも感じます。 皆さんには曲調が好きで、また共感出来る歌詞だから 好きになれた曲ってありますでしょうか? 中島みゆき ホームにて http://www.uta-net.com/song/11632/ http://www.youtube.com/watch?v=NCsumUNgDRU

  • 歌詞が「伝えたい」という意味合いの曲

     こんばんは。  タイトルどおりですが、「『伝えたい』というような意味の歌詞」or「『伝えたい』という言葉が出てくる歌詞」の歌を探しています。  唯一自分でイメージできたのが、EveryLittleThingの「キヲク」(伝えたいことがあった それはおかしい程簡単で~)だけなので、他にこのような歌をご存知の方、是非教えてください。  国内アーティストで日本語詞であればどなたの曲でも構いません。

  • 「花は誰のもの」って曲、歌詞薄っぺらくないですか

    STU48?の「花は誰のもの」って曲、歌詞薄っぺらくないですか? メロディーが好きでよく聞くんですが、歌詞はセンスをあまり感じませんというかすごく薄っぺらくないですか? ひたすら”国境なんてなんで引くの?いらねーじゃん”と繰り返しているだけですよね 意味や目的がなきゃ国境は引かれないし廃止もされませんよね 世界統一政府を作るにしても価値観や信条も文化も宗教も国単位で異なるんだからそう簡単じゃないでしょう 歌詞にはそれらに対する考えも示されていない何らの掘り下げもありません 誰が聞いても無難に聴こえる耳障りのいい綺麗なだけの言葉だけで埋められています 浅いなーと思いました

  • この歌詞の曲を教えてください。

    最近、近所のブックオフで流れている曲が気になっています。サビの歌詞が、「ありきたりな言葉を感情に任せて」次のさびが「ありきたりな言葉を適当に並べて」と歌っている歌です。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

  • マキシマムザホルモンの曲の歌詞

    どなたかマキシマムザホルモンの曲の歌詞の意味がわかる方いらっしゃいませんでしょうか。

  • アップテンポで歌詞の入っていない曲を探しています。

    こんんにちは。 ノリがよく、アップテンポな曲を探していますが、なかなかありません・・・。 歌詞が入っていない曲なら何でもいいので是非教えて下さい。 ららら・あ~・るるる などの意味のない言葉なら入っていて大丈夫です。 私が求めている曲は ・ノリがよくアップテンポ ・聞く人の印象に残る感じ です。 よろしくお願いします。

  • 歌詞の意味が分かると深い曲

    意味が分かると深い歌詞の曲はありますか?私にとってはジュディマリの「クラシック」という曲です。はじめのうちは楽しい曲だと思っていたのですが、ネットでこの曲の歌詞の違った解釈を知ってからは悲しい曲だと思うようになりました。