• 締切済み

ブラックリストは消えるか

とある会社で短期バイトとして働いていたのですが、長期希望者を募集していたので応募して面接受けたのですが、ダメでした。 それで契約途中ですが辞めてしまいました。 そしたらブラックリストに載ってしまいました。 このブラックリストはほとぼりが冷めたら消えるでしょうか?

みんなの回答

noname#179020
noname#179020
回答No.3

ご質問内容で書かれている「ブラックリスト」という表現は正しい使い方ではありません。 一般的に「ブラックリスト」とは自己破産者や任意債務整理者のことです。 つまり、お金を借りたのにも関わらずに、お金を返すことができなかった人物のことです。 よって、意味合いがまったく違います。 > それで契約途中ですが辞めてしまいました。 は、契約途中退職者ですね。 まあ、企業的には、契約を破る人物は信用できない人物なので、長期間に渡ってデータとして残すと思われます。

hiro541029
質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございます。

• hope12
回答No.2

ブラックリストは5年は消えません。 諦めた方がいいです。

hiro541029
質問者

お礼

• kaerunrunb
回答No.1

その会社がどんな会社かしらないので回答しようがありません。 まぁ、私がそこの会社の人事担当だったらずっと消さないですけど。

hiro541029
質問者

お礼