• ベストアンサー

カラーコードについて

WEBである衣料メーカーが出しているコートをネット通販で購入しようとしているのですが、コートの色が私のLCDでは紺か黒かがよくわかりません。服の説明にCOL..99の表記があります。ネットで検索するとどうやら黒らしいのですが確証が持てません。メーカーはダーバン(レナウン)です。年末のためTELでの問い合わせができません。COL..99の色について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223804
noname#223804
回答No.1

はじめまして 99番は黒の番号です ただしメーカーさんにより 多少の色合いが違うと思いますし そのコートの仕立ててある繊維でまた多少違ってきます 電話で問い合わせしても「黒です」って言われちゃうのがオチだと思います 何しろ99番をうたってますから どうしても気になって買い求めたい でも不安なら インターネットでの買い物はしないことが妥当です 実際に足を運んで現物見て納得したうえでお買い物しましょう

その他の回答 (3)

• gungnir7
回答No.4

.が1個ですね。 思いっきり間違えたようなので一応言い訳しておきます。 カラーコードって色々な体系があるんですよ。 私は..2つからRGBカラー体系と勘違いしたわけです。 表記する時はURLを付属して下さいね。 でないと今回のような頓珍漢なことが発生する確率が高くなります。ではご免なさい。

newtosi
質問者

お礼

ご親切に説明していただきありがとうございました。本日、直接ダーバンのお店に行って確認をしてきました。結果は「黒」でした。黒と言っても布の折り方によっても繊維の種類によってもいろいろあるようです。次回は、URLも掲載するようにいたします。重ねてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

回答No.3

黒です。下のURLの商品説明でもCOL.99は黒と書かれています。 http://www.jpware.com.hk/auctionInfo.php?id=j197590424 通常、商品の色はただブラックとか書かれていると、実際の見た目の色には大きく差があります。メーカーによってもマチマチです。 メーカーのカラーサンプルナンバー(色見本記号)の記載がある場合、色は正確です。 (生地によって光沢があるないなどの違いはあります)

newtosi
質問者

お礼

わざわざ ,ホームページまで探していただきありがとうございます。本日、直接ダーバンのお店に行って確認をしてきました。結果は「黒」でした。黒と言っても布の折り方によっても繊維の種類によってもいろいろあるようです。重ねてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

• gungnir7
回答No.2

カラーコードが10進か16進かで違いますが、99はそこそこ青みが入っています。 完全な黒は16進数で00、00、00です。 10進数の99ならば完全な青ですから見分けがつくはず。したがって濃紺と判定されます。 #000088が濃紺の数値です。99はこれよりやや明るめということになります。 確実性を期すのならURLを返信にてお願いします。