• ベストアンサー

カラーコードについて

WEBである衣料メーカーが出しているコートをネット通販で購入しようとしているのですが、コートの色が私のLCDでは紺か黒かがよくわかりません。服の説明にCOL..99の表記があります。ネットで検索するとどうやら黒らしいのですが確証が持てません。メーカーはダーバン(レナウン)です。年末のためTELでの問い合わせができません。COL..99の色について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#223804
noname#223804
回答No.1

はじめまして 99番は黒の番号です ただしメーカーさんにより 多少の色合いが違うと思いますし そのコートの仕立ててある繊維でまた多少違ってきます 電話で問い合わせしても「黒です」って言われちゃうのがオチだと思います 何しろ99番をうたってますから どうしても気になって買い求めたい でも不安なら インターネットでの買い物はしないことが妥当です 実際に足を運んで現物見て納得したうえでお買い物しましょう

その他の回答 (3)

  • gungnir7
  • ベストアンサー率43% (1124/2579)
回答No.4

.が1個ですね。 思いっきり間違えたようなので一応言い訳しておきます。 カラーコードって色々な体系があるんですよ。 私は..2つからRGBカラー体系と勘違いしたわけです。 表記する時はURLを付属して下さいね。 でないと今回のような頓珍漢なことが発生する確率が高くなります。ではご免なさい。

newtosi
質問者

お礼

ご親切に説明していただきありがとうございました。本日、直接ダーバンのお店に行って確認をしてきました。結果は「黒」でした。黒と言っても布の折り方によっても繊維の種類によってもいろいろあるようです。次回は、URLも掲載するようにいたします。重ねてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

回答No.3

黒です。下のURLの商品説明でもCOL.99は黒と書かれています。 http://www.jpware.com.hk/auctionInfo.php?id=j197590424 通常、商品の色はただブラックとか書かれていると、実際の見た目の色には大きく差があります。メーカーによってもマチマチです。 メーカーのカラーサンプルナンバー(色見本記号)の記載がある場合、色は正確です。 (生地によって光沢があるないなどの違いはあります)

newtosi
質問者

お礼

わざわざ ,ホームページまで探していただきありがとうございます。本日、直接ダーバンのお店に行って確認をしてきました。結果は「黒」でした。黒と言っても布の折り方によっても繊維の種類によってもいろいろあるようです。重ねてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

  • gungnir7
  • ベストアンサー率43% (1124/2579)
回答No.2

カラーコードが10進か16進かで違いますが、99はそこそこ青みが入っています。 完全な黒は16進数で00、00、00です。 10進数の99ならば完全な青ですから見分けがつくはず。したがって濃紺と判定されます。 #000088が濃紺の数値です。99はこれよりやや明るめということになります。 確実性を期すのならURLを返信にてお願いします。

関連するQ&A

  • コートについて

    コートについて質問させて頂きます。 私は黒の上着や黒系の服を着ることが多いので、少し違う色も欲しくて紺色のコートを買いました。 しかし、黒のコートの人が多いような気がしますし、家族の反応も今ひとつで落ち込んでいます。 大学生(男)が紺色のコートを着るのは変でしょうか? 正直、ファッションについてあまり詳しくなく、よくわからないので悩んでいます。 宜しければ、回答お願い致します。

  • ダッフルコート

    ダッフルコートの色で黒、紺、キャメルで悩んでいます。どれが合わせやすいですか?ダウンとPコートが黒なので黒は避けようかと思っているのですが・・・

  • コートの色で迷ってます

    ピーコートを買いたいと思うのですが、 黒に近い灰色か、ベージュで迷っているのでアドバイスしていただけたら嬉しいです (^o^)/ なぜ灰色かベージュなのかというと、紺色や黒のコート灰色もう持っているから、 持っていない色のコートが欲しくなったからです! ◆黒に近い灰色 【良い点】 いつも服の色は黒とか、紺とかが多いので、試着したときは 見慣れていたので、ホッとしました(笑)歳が大きくなってもずっと着れそうな色だなと思いました。 【悪い点】 友達が同じ色のピーコートを持っています。 その友達とは学校が一緒で、よく遊びに行ったりする仲です。 私はあまり人とかぶるのは嫌、という考えです。それに、友達に『真似された~!』と思われるのは嫌です( ´;ω;` ) ◆ベージュ 【良い点】 持っていない色のコートだから、たまには気分転換でいいかも!と思いました。 似合わないと思っていた色だったけど、意外と似合ってホッとしました。 【悪い点】 いつも黒、紺を選びがちなので、とにかく落ち着かない。他の人に借りたコートを着てるみたい>< です。友達とかぶるからって他の色にしたり、気分転換と思っていつも着ない色を選んで 果たして、飽きずに着れるのか?と思ったら微妙ですよね… 良ければアドバイスお願いします><!

  • 探しています・・・

    丈が、大体100センチくらいで、 デザインがPコートのような、 トレンチコートのような感じで、 Aラインになっていないコートを探しています。 コートと共布のベルトもあるといいです。 真冬に着られる少し厚めがいいです。 色は黒です。 サイズは、9号か、11号のどちらかです。 Pコートというと、腰丈位のものばかりで、 それに、なんと言うか・・・裾にかけて広がっている ものが多いので、色々見て回っているのですが、 なかなか理想のモノに巡り合いません。 トレンチコートは生地が薄いモノしかないのです・・・ どなたか、こんなコートを売っているブランド、 お店などご存知ないでしょうか? 私は大阪なので、大阪でお願い致します。 ネット通販でもOKです。 例えばスーパーの上の衣料品売り場など、 お店、ブランドには全くこだわりません。 ご存知ありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 誰か教えてください!

    20歳の大学生です。 寒くなってきたので、紺~黒色のPコートを買いました。 Pコートを着ている人はだいたいブーツを履いているのですが、僕はブーツは似合わないと思うので、Pコートにどういった靴を合わせればいいのかわからず困ってます。 できれば、色とか、種類とかを言っていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • コートの色について

    コートの色について コートの色選びで悩んでいます。ピンクベージュ、ライトグレー、ブラックの3色のフレアコートです。 普段は、黒や濃い紺の洋服をよく着ており、鞄や靴は黒しか持っていません。 3色のうちおすすめはどの色ですか? ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • コートの色どっち?

    コートを購入するつもりです。 黒か紺かで悩んでます。 どちらの色がオススメですか?

  • 葬儀 Pコート 黒 紺

    葬儀の際に、黒や紺色のPコートを着ていくのは、問題ないと思いますか?

  • 春秋コートどうしよう!?

    20代半ば女です。 雑誌を見ていたら、 紺色のダブルの長めの春秋(?)コートが可愛いなと思いました。 カーキ色でもいいなと思いました。 でも、春にこういう色ってどうなんでしょうか? もっと明るい色が着たくなるかな?って不安です。 因みに冬のコートを私は持ってません。 迷っているうちに今年も買えなくなってしまいました。(笑) 冬コートを黒か紺色にする可能性があれば、 春秋コートは違う色の方がいいでしょうか? 何でもいいのですが可愛い感じにしたいです。 多分カジュアル路線です。 コーディネートがどうも苦手です! どなたかアドバイスお願いします!!

  • 新車で紺色の車を購入したい。

    新車で紺色の車を購入したいのですが、メーカーカタログでは、紺色という表記はありません。どの色が紺色に近いと思いますか?メーカーは問いませんが、ハイブリッドでアクア、フィットクラスを希望します。

専門家に質問してみよう