• 締切済み

寝正月

年末年始予定0・・・ お金も無いし独身だし趣味もありません。 皆さんは楽しい年末年始を過ごせそうですか?

noname#171961
noname#171961

みんなの回答

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.4

結構じゃありませんか。 お金がなければ、雑煮の作り方でも検索して自分で作りましょう。 餅は、スーパーの切り餅で充分。 一人でもささやかに正月気分を味わいましょう。

回答No.3

正月はテレビ番組が充実してるので、家でゆっくりするのもアリですよ。 ちなみに私は家庭を持ってるので、家族サービスと後半は仕事です。 毎晩のご飯が少しゴージャスになるだけで、 疲れるだけです…

回答No.2

>皆さんは楽しい年末年始を過ごせそうですか? ↑ 過ごせそうです。 (^_^) 一人娘も、昨晩帰省しました。 今晩の夕食は、家族揃って「すきやき」です。 ♪ 娘は、3日には帰るので、それまでに1度くらい、 「家族で、カラオケに行きたい」 と言ってます。 私は、正月くらい寝ていたいですけど、「カラオケ」くらい行こうかと思ってます。

回答No.1

おかげさまで今年は、家内安全・商売繁盛 美しい妻と可愛い娘と共に、楽しく過ごせそうですよ

関連するQ&A

  • お正月に・・・

    教えてくださいm(__)m 年末から年始(12月30日から1月2日)に 主人と博多に旅行予定です・・・・・ 博多が大好きで何度か遊びに行っているのですが 年末・年始は、初めてです。 そこで、教えていただきたいのですが、 お店や屋台などは、開いているのでしょうか・・・・ いつも飲んで食べて楽しくすごせる博多・・・・・ 年末・年始は、どんな感じでしょうか???? よろしくお願いします(#^.^#)

  • 寝正月したい

    親も働いてて親は年末年始と正月休み。 私は30日も仕事。【けど31日は午後3時で帰れる。】普段も土曜出勤があり夜勤や遅番もある為、まとまった休みは実質正月の2日間しかない。3日から仕事開始。 家で正月の2日間はゆっくりしたいけど祖母の親戚がひっきりなしに沢山来るので休めない。 一階立てだから宴会状態で話し声が響く。一応お客来たら挨拶しなきゃいけないし。 親も『来年も寝正月出来なさそうね。』と呟いてます。 祖母は『私の老人会の人来るから。寝正月なんて贅沢だ。正月人来るの当たり前』と。 寝正月したいっていう夢は贅沢ですか?

  • 正月は外出派?寝正月派?

    昔は年末から正月またいで友達と旅行に行ったり、割と外出してたのですが ここ数年は寝正月です。 大晦日夜に実家に戻って、テレビ見ながら年越しそば食べて、酒飲んで柿ピー食べて寝る。 元旦は朝おせちと雑煮を食べて、即二度寝。 昼過ぎに起きて近所のコンビニ行ってコンビニスイーツとか買ってきて、食べながらテレビ見て、また眠くなって三度寝。 こんな感じです。年末まで結構仕事忙しかったので、正月だけはもうグータラ堕落したいですね。 皆さんはどうでしょうか

  • 中国の正月

    今度の年末年始に中国本土か台湾か上海に行く予定です。中国圏では普通の正月よりも旧暦の正月を重んじるというのはよく聞きます。 では、年末年始の状況は平日と比べてどうなのでしょうか?商店や公的機関・交通機関の営業状況は?暦上で休日になりますか?両替は?台湾の夜市は?? それこそテレビ番組が特別番組体制になったりもするのでしょうか。 年越しイベントなどがあるのならそれなりに楽しみですが、年末年始しか休みを取れないため、 できれば「通常どおり」の旅行がしたいのです。 「三が日は店が閉まってる」なんてことになるのであれば旅行は再検討します。 詳しい方、おしえてください。

  • 正月に台湾へ

    年末年始にかけて台湾へ旅行へ行こうと思っています。 台湾は旧正月なので、年末年始は通常通り観光、ショッピング、食事などできるのでしょうか?

  • 正月休みっていつまでですか?

    1月頭ぐらいに引っ越しをする予定です。 転出届けと転出証明証(?)は2週間しか効力を持たないと聞き、引っ越しぎりぎりに証明証をもらいたいのですが、役所って年末年始いつからいつぐらいまでお休みですか?

  • お正月、ホテルに宿泊出来る?

    今年用事で年末年始を、東京のほうで過ごしました。 12/31~1/1の一泊ホテルに宿泊したのですが、1日の用事に時間が掛かり、新幹線の最終にギリギリ間に合わせる、という形になってしまいました。 来年も同じように年末年始を東京で過ごす予定なのですが、来年は二泊しようかと思っています。 1/1にホテルは営業しているのしょうか? ホテルにもよるとは思うのですが、教えていただけると嬉しいです。 具体的なホテル名等も教えていただきたいです。

  • ひとりで大晦日、お正月を楽しく過ごすには?

    http://okwave.jp/qa/q6403595.html ひとりクリスマスのときはお世話になりました。 意外と有意義に過ごせたと思います。 残念ながら今日も夜からひとりタイムです。 どうすれば、みじめにならない年末年始を過ごせるか提案ください。 私の予定を書きます。 3日まで都内の家でひとり過ごして4日から仕事します。 実家にいればお節料理が食べられましたが、ひとりだと厳しいかな。 31日は17時まで用事があります。 夜はお願いした宅配便が来るし、予定もないので家にいなくてはいけません。 そばが食べたいので近くのそば屋に深夜行こうと思っています。 もちろんひとり。 DVDを昨日借りにいきました。 先日99の岡村&東野が無意味に房総半島に行き、24を24話見続ける企画を 見て、自分もチャレンジしようと思ったからです。 お金と時間の関係であきらめて、トイストーリー3を見て、感動しました。 バーゲンはすでに行ってしまい、たくさん買い込みました。 あけおめメールは1件だけある予定です(悲しいですが、あるだけありがたい) なにか厳かになれて、みじめにならないひとり年末年始の過ごし方あったら 提案ください。

  • お正月太りしましたか?

    年末年始は何かと食べる機会が多いですが お正月太りしましたか?

  • 正月準備

    12月も半ばになってきて慌しくなってきましたね~。 毎年年末になるとスーパーはおせち素材一色になり お値段もあがりますね。 我が家ではおせちを誰も好まないので作りません(買いません) 正月らしい物と言えばお雑煮とお餅と蒲鉾位でしょうか。 年末年始は出先で外食をしたり,子供達の食べたい物 (ケンタッキーとか)を買ったりお寿司を買ったりしています。 朝と昼は大体家で食べますのでなんか食材を買っておかないと な~と思っています。普段より少し豪華で美味しい物を 食べさせてあげたいです。先日いくらを買って冷凍しました。 そこで質問なのですがスーパーがおせち一色になる前に 買って冷凍保存できる食材でどんな物がありますでしょうか? 皆さんおせち以外の食材って年末ぎりぎりに買いますか? おせち以外にどんな物を食べて年末年始お過ごしになっていますか? こういうのを買っておくと便利だよ~とかありましたら 是非教えてください。