• 締切済み

男性が名前で呼んで欲しいとお願いしてきた。

お見合サイトで出会った男性がいます。 下記が私と相手の感想 【私の感想】1回目 禿散らかしてて写真と違う!残念すぎる><ど~でもいいや、気を使わずに何でもも聞いちゃえ・・・・最終的には何か優しくていい人じゃん・・・。 【相手の感想】1回目 なんか馴れ馴れしくて距離がない、近すぎる、ムカァ!! 【私の感想】2回目・・・あいかわらず、はげてるし、口糸ひいてるし、ないわ~。いい人だけど。 【相手の感想】2回目・・・なんか2時間半アトラクションまちで並んでても苦にならなかったような気がする 【私の感想】3回目・・・すっごいつまらない。今日で会うのやめよう。でも帰りにご飯食べた時に自分の好きなことに付き合ってくれて一気に好きになった!ハゲもきにならなくなるかも・・?? 【相手の感想】3回目・・・・・すごくつまらなそうに感じる、この子とは合わない。お茶してる時は、あれ?意外と愛嬌ある子かも?? 【私の感想】4回目・・・キスして、エッチさそってみた。エッチはしたけどなんかキスもエッチもいやだ。 【相手の感想】4回目・・・特になんも感想ない。 そこから色々あって3回ほど会ってます。なんだかエッチはすごくよくなってきました。 私はずっと「(名字)さん」付けで名前を呼んでたんですが、相手はエッチしたときから呼び捨てで「○○すきだよ」とか呼んできました。それからはずっと呼び捨てです。 出逢い方の上記のような感じだし相手が本気で好きになることはないとおもうんですが?? それとも徐々に本気になってきたりするものなんですか? 先日「お願いがあるんだ、名字じゃなくて下の名前でよんでくれないかな??」と言ってきました。 男性は本気じゃなくても名前で呼ばれたいモノですか?

noname#179557
noname#179557

みんなの回答

  • Korasho
  • ベストアンサー率27% (81/299)
回答No.1

なんだか、ご質問と進展内容に時差を感じます。お互いに試している状況ですが、お相手の男性はマジモードに間違いなく、貴方がまだ恋人感覚じゃないことが理解に苦しみます。ご質問ですが、私は名前で呼ばれる場合は親か親しい人、特別な人。本気じゃなくても名前で呼ぶ場合は呼び捨ては有り得ません。「さん」「ちゃん」「君」をつけるべきです。ちなみに、エッチ直後から呼び捨てする男は、私的にはNGですけど。

noname#179557
質問者

お礼

わたしも○○ちゃんとかよんでほしかったかな。 彼は電話もメールもマメじゃないんですよね。 今までつきあってきた彼女とは何年つづいたのか訊いたら 大体いつも1年位だそうで、その割にお泊り旅行とかもしなかったそうなんです。 1年も付合ってたら旅行とか行くものだと思うのに・・・淡泊な付き合い方をする男性ってのが 私には信じられなくて。それも相手は本気じゃないと思わせる一因なんです。

関連するQ&A

  • 婚活サイトで出会った男性をメロメロにしたい

    婚活サイトで出会った男性がいます。 会ったときは「ハゲてるし、口糸引いてるし無理」って 気持ちでしたが、何度か会ってるうちにハゲもきにならなくなってきました。 エッチも何度かしてしまいました。 あいかわらずハゲですし、かっこよくはありませんが、なんだか 大人しいし、頭はいいし、外見もだんだん嫌ではなく好きになってきました。 最初は友達程度もしくはセフレにしてもいいやと思ってたんですが。 最近になって彼に私の子と好きになってもらいたいなぁと思ってきました、 どうやったら好きになってもらえるでしょうか? 私と彼との違いで思いつくものかいておきます。 彼は36歳で、私は30歳です。 彼は国立大学卒業で一応名の知れた会社につとめているようです。 私は短大卒の現在は派遣社員です。 彼は家族中の良い家庭で育ちましたが、私は家族中最悪です。 環境の違いは今はそれぐらいです。 ずっと名字にさん付けで呼んでたら、 ある時、「お願いなんだけど、名字じゃなくて名前で呼んでね」と言われたんですが 好きになりかけてくれてるんでしょうか?出会いが出会いだし本気で好きになることは ないだろうなと踏んでいたんですが。 もちろんエッチの時に「好きだよ」と言ってはくるんですが、エッチの時の 好きだよって女も男もよくいう相手も自分も気持ちよくなるトークなだけだしなぁと 考えています。 今は、彼のことが少し好きなので彼に私を本気で好きになってもらいたい欲望が あるのですが、どうすれば好きになってもらえますか?? 出逢ったときにはタイプじゃなかったので結構失礼なことしたんですが、なんだかんだで 数回会ってエッチもしてみたいな現状です。

  • 男性の名字や名前の呼び方

    男性の名字や名前の呼び方の、呼び捨て•さん付け•君付け で、男っぽい順番は何ですか? 私的には、呼び捨て→君付け→さん付け かと思います。

  • 私をいろいろな呼び方をする男性

    時々、食事やドライブにいく男性がいます。 その方が、最近、私をいろいろな呼び方をするようになりました。 苗字にさん 名前にさん 名前にちゃん どさくさに紛れて、名前の呼び捨てであったりです。 面と向かっては、苗字でしか呼ばれた事はなく さん、ちゃん、呼び捨てはメールです。 そうされると、私も彼を何と呼んでいいのか迷ってしまい、 彼に合わせて、呼び方を変えています。 相手の呼び方をあれこれ変えるのは、どういう意味なのでしょうか? 最近気付いてから、気になってしまいます。

  • 呼び方が定まらない男性

    たまに食事やドライブにいく男性がいます。その方が、私の名前を呼ぶ時の呼び方が定まりません。 苗字にさんだったり、 名前にさんだったり、 ちゃんだったり、 どさくさに紛れて、名前の呼び捨てであったりです。 面と向かっては、苗字でしか呼ばれた事はありません。 さん、や、ちゃん、呼び捨てはメールです。 そうされると、私も彼を下の名前で読んだ方がいいのか迷ってしまい、 彼に合わせて、呼び方を変えています。 相手の呼び方をあれこれ変えるのは、どういう意味なのでしょうか? 最近気付いてから、気になってしまいます。

  • 私をいろいろな呼び方をする男性

    時々、食事やドライブにいく男性がいます。 その方が、最近、私をいろいろな呼び方をするようになりました。 苗字にさん 名前にさん 名前にちゃん どさくさに紛れて、名前の呼び捨てであったりです。 面と向かっては、苗字でしか呼ばれた事はありません。 さん、ちゃん、呼び捨てはメールです。 そうされると、私も彼を下の名前で読んだ方がいいのか迷ってしまい、 彼に合わせて、呼び方を変えています。 相手の呼び方をあれこれ変えるのは、どういう意味なのでしょうか? 最近気付いてから、気になってしまいます。

  • 男性が、同い年の男性に対しての名字や名前の呼び方

    (1)明治時代~大正時代の男性 (2)昭和の男性 (3)平成の男性 上記の男性で、同い年の男性の名字や名前に敬称を付けず、同い年の男性の名字や名前を呼び捨てで呼ぶ男性が多い順番は何だと思いますか? 私的には、(3)(2)(1)かと思います。

  • 名前について

    中2女子ですが、男子が名前を呼び捨てにしてくれません。。。他の女子は名前を呼び捨てにしているのに、私だけお前とか苗字呼び捨てでなんか嫌です。まぁ、私が男子とあまり話さないのが原因だとは思うのですが。。。男子の皆さんはどういう子を名前呼びしますか?

  • 男性が相手の呼び方をあれこれ変えるのはなぜ?

    時々、食事やドライブにいく男性がいます。 その方が、最近、私をいろいろな呼び方をするようになりました。 苗字にさんだったり、 名前にさんだ ったり、 ちゃんだったり、 どさくさに紛れて、名前の呼び捨てであったりです。 面と向かっては、苗字でしか呼ばれた事はありません。 さん、や、ちゃん、呼び捨てはメールです。 そうされると、私も彼を下の名前で読んだ方がいいのか迷ってしまい、 彼に合わせて、呼び方を変えています。 相手の呼び方をあれこれ変えるのは、どういう意味なのでしょうか? 最近気付いてから、気になってしまいます。

  • 名前を呼んでくれない

    名前を呼んでくれないのは,私が高校の時体育の先生をしていた男性です。 私は彼が気になっている最中なんですが,下の名前でも名字でも呼ばれないんです(__) 学生の時は私の事を名字からとって[柴犬]と呼んでいました。このあだ名は彼が考えたオリジナルで使っていたのは彼だけです(笑) で,今私は22になり会う機会があって何回か用事で会ったのですが,あだ名でも呼ばないしとにかく名前を呼ばれません(--;) メールでも名前呼ばれません。私はメールでも先に名前呼んだり,結構相手の名前を最初に呼んで声かける方なのでちょっと気になってしまって。 下の名前を呼び捨てで呼ばれたいなぁ(´Д`)照

  • 名前

    5年ほど前に告白して振られたのですが、今でも友達付き合いをしてる人が居ます。 お互いに彼氏・彼女ができたり、恋愛相談をしたりする仲ですが、一つ気になることがあります。 それは、彼が私の名前を一度も呼んでくれないということです。 他の人は呼び捨てで名前で呼ぶのに、私は名前どころか苗字ですらも呼んでくれたことがありません。 一度なぜ呼ばないのか聞いてみたら、「呼びにくい」と言われました。 男性が女性の名前を呼びにくいのはどういう理由があるのでしょうか? また、どうやったら彼に名前を呼んでもらうことができるのでしょうか? ちなみに、私の苗字は日本のよくある苗字ベスト5に入るくらいよくある苗字なので、友達や知り合いからは下の名前で呼ばれることがほとんどです。 彼の友達からも下の名前で呼び捨てで呼ばれています。