• ベストアンサー

Premiere6.5のデフォルトのトランジションを変更する。

Premiere6.5でストリーボードを使って編集しています。 タイムラインへオート編集するときに、 「デフォルトのトランジションを使用」のチェックを入れると、 トランジションが「クロスディゾルブ」になります。 ちがうトランジションをデフォルトにしたいのですが、 そういうことは、可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • createYF
回答No.2

デフォルトのトランジションの変更(6.5の場合) #1 08200さんが回答されているPremiere Proと手順は変わりません。 あえて、重複しますが (1)トランジションパレットで「デフォルトのトランジション」に設定したいトランジションをクリックして反転表示にする。 (2)トランジションパレットの右上の「右向き黒三角」ボタンをクリックし、現れたメニューの「デフォルトとして設定」をクリック (3)「デフォルトエフェクト」ダイアログが開く  無視して、そのまま「OK」をクリック の操作で変更できます。 蛇足ですが、デフォルトトランジションは一種類ですから、奇抜なものを選択するとすべてがそうなってしまいます。 ここは、そのまま「クロスディゾルブ」にしておいて、ここぞと思う部分だけトランジションを入れ替えたほうが落ち着いたものになると思います。 一般的に「クロスディゾルブ」(オーバーラップ)はシーン毎にあっても目障りにはなりません。

その他の回答 (1)

• 08200
回答No.1

こんにちは。参考になるかわかりません。Premiere Proでの操作ですので・・何ともいえません。 自分が選びたいエフェクトを選択する→エフェクトウィンドの右上の矢印を押す(6.5にあるかわかりません)→デフォルトトランジションとして設定を選択するとできます。そのようなボタンがなければ、右クリックなどでいろいろ試してみてはどうでしょう。とりあえず、参考ということで。。。