• ベストアンサー

アドビプレミアのバージョン

現在CS4をデスクトップで使用していますが、WEBなどの普段使いと、動画のざっくり編集用にノートPCを買うことにしました。そこで、ノートにもプレミアを入れようと思うのですが、最低限タイムライン編集が可能なバージョンはどれになるのでしょうか? アドビのホームページを見てもエレメントしか出ていなく、ほかにバージョンがあったら教えてください。 ちなみに、編集はトリミング程度しか使いません。が、タイムラインは必須です。 よろしくお願いいたします

• changu
  • お礼率72% (478/656)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abczy
回答No.3

同時に使用しないならば、または同時に使用することを 避けて、ノートにもCS4をいれて使用すればいいと思い ます。 そうすれば新たにSoftを購入しないですみます。

changu
質問者

お礼

そうすればいいのですね。ルール違反で使用できないものと思い込んでいました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#153189
noname#153189
回答No.4

CS4をお持ちで、64bit OSならCS5.5を強くお勧めします。 http://www.adobe.com/jp/products/premiere.html Adobeからメールでお知らせは来ていると思いますが、バージョンアップは直近のものからとなりますから、CS6が出た時点でご質問者はバージョンアップの資格を失います。 これを考えればCS5.5にバージョンアップしてお使いになられることで、今後のバージョンアップにも応じることが可能ですから、是非この機会にと考えます。 下の方にCS5という意見も出ていますが、内容的にはさほど変わりませんが、支援カード(ビデオカード)の最適化が図られたりしているので、マイナーアップバージョンですがCS5.5の方がよいと考えます。

changu
質問者

お礼

バージョンアップのルールが変わって、今後年間契約月¥5000の登録料が必要なようですね・・・ 私は1.5からの愛用で、バージョンアップできるぎりぎりの「3バージョン」空けてバージョンアップしてコスト削減しようと思っていたのですが、今後は3倍のお金がかかりそうです。さすがに毎年6万円は高いので悲しいですがプレミアはこのバージョンでさよならです。ご回答ありがとうございました。

• hosakaing
回答No.2

トリミングぐらいならElementsで十分だと思うけど・・・。 もちろんタイムラインもあるよ。

changu
質問者

お礼

昨日サポートセンターが終了してしまい、本日ソフトを買いに行く機会があったため、急ぎで質問させていただきました。結果として、PC2台までインストール可能(同時使用しないことが条件)という事実が判明したので、手持ちのCS4をそのまま2台目に入れようと思います。 ご回答ありがとうございました。

• mac1963
回答No.1

CS5ですよ

changu
質問者

お礼

昨日サポートセンターが終了してしまい、本日ソフトを買いに行く機会があったため、急ぎで質問させていただきました。結果として、PC2台までインストール可能(同時使用しないことが条件)という事実が判明したので、手持ちのCS4をそのまま2台目に入れようと思います。 ご回答ありがとうございました。