• ベストアンサー

Edius5でのトランジション適用方法

単純な編集作業に関して教えて下さい。 映像の切り替わりの場面でカットしてそこにディゾルブを入れたいのですが、 ドラッグしても「デフォルとのトランジション適用」でやってもカット位置の前方にしか 適用されません。 私は中央に適用したいのですが・・・ ネットで調べてみたら、ドラッグならば前方・中央・後方のどこでも適用可能みたいな事も 書いてあったのですが、実際どうなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.2

トランジション適用させる為には繋いだ映像の前後に余裕が無いと適用出来ません 撮影したままの映像を最後まで使うと又は最初から使うとトランジションの変化する部分が無いので適用出来ないんです トランジション分の余分がないとダメですよ

noname#204916
質問者

お礼

御回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ドラッグならば前方・中央・後方のどこでも適用可能です。 しかし、前方のカットの頭にマージンがある場合です。 なければ、前方にしか付かないです。

noname#204916
質問者

お礼

御回答頂きありがとうございました。