• ベストアンサー

ビデオ編集ソフトのトラブルで困っています

ビデオ編集ソフトPremiere Elements3.0で編集をしていますが、 トランジション、エフェクトをタイムラインのクリップへドラッグが できなくなりました。メディアパネル上ではちゃんと動きが プレビューできるのですが、ドラッグしようとすると、 禁止マークのような表示が出ます。 このトラブルは、修復ができるものなのでしょうか。 この他の作業はちゃんとできますので、どうしたものか 思い悩んでいます。どなたか適切なアドバイスをお願いいたします。 メーカーのAdobeに訊ねましたところ、3.0はアフターサービスの 期限切れということで、回答いただけませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

Adobeソフトの定番はリセットですけど、試されましたか? http://help.adobe.com/ja_JP/PremiereElements/8.0/Win/Using/WS96256bd4ae515969-97c9190120d9c53f61-7fe8.html >■Adobe Premiere Elements 環境設定をリセットします。Adobe Premiere Elements を起動して、「新規プロジェクト」を選択します。「新規プロジェクト」を選択した直後に、Ctrl + Alt + Shift キーを押し続けます。

shima3-5
質問者

お礼

Kindor98様 早速に回答の投稿をして頂き感謝申し上げます。 ご指示通りにやってみましたところ、解決いたしました。 心よりお礼申し上げます。有り難うございました。 お陰様で、無事に作品も完成できそうです。 今夜はゆっくりと眠れます。