• 締切済み

Premiere Elements以上の高性能な動画編集ソフト

今現在adobeのPremiere Elements 3.0を使用して動画の編集などを行っているのですが、 よりクオリティの高い動画を作りたいのです。 Premiere Elementsよりもより高度な動画編集が出来るオススメのソフトはありませんでしょうか? 2Dのみの編集で、After Effects以外でよろしくおねがいします。 解説サイト等もあれば幸いです。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.4

当方はPremiereCS3、VideoStudio10、MediaStudio7を使っていますけど、何を目的にするかというだけで、正直どれも変わりません。 もちろん、トランジッションやマルチトラック、オーサリングなどTPOにあわせますけど、具体的にやりたいことが判らなければどれが良いということはないです。

noname#142909
noname#142909
回答No.3

Premiere Elementsをご使用なら次はPremiere でしょう

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.2

Adobe社のPremiere ただ、ソースが悪いのであれば高い、性能の良いソフトを使っても一緒なのは言うまでもありません。 平たく言えば、高性能なソフトを使ったからといって高性能な映像が出来るわけじゃありません(^_^;

  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.1

単純に、先日発売されたばかりのPremiere CS4ではだめですか? (今回から64ビットOS対応になりましたし。) 価格がびっくりするほど高価ですが・・・。 クオリティの高さといっても抽象的なので、 一応、プロでもある程度通用する物を書きました。

関連するQ&A

  • ボカロPVのような動画編集について

    ボカロPVのような動画編集について ボカロPVのような動画編集について質問させていただきます。 ニコニコ動画などでボカロPVを作られているりょーのさんのような動画は どのようなソフトを使用すれば作れるのでしょうか? 自分でも少し調べてみたのですが Adobe Premiere Elements 8 や Adobe After Effects などが出てきました。 予算的な問題でAdobe Premiere Elements 8のあたりしか買えないのですが Adobe Premiere Elements 8でそのような動画を作ることは可能でしょうか? あともしできればでいいのですが、 りょーのさんなどのPV師様たちはどのようなソフトを使われているのか 知っている方がいましたら教えていただきたいです。 こんな感じのものが作りたいです!↓ 【249.51】http://www.youtube.com/watch?v=GKnh3HigqPU 【強烈な色】http://www.nicovideo.jp/watch/sm8052131 【ほんの少しのさよなら】http://www.nicovideo.jp/watch/sm7590402 長々と失礼しました。 よろしくお願いします。

  • Adobe Premiere Elements

    ビデオ編集ソフト Adobe Premiere Elements 11は、デジカメの動画も編集できるのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 映像編集ソフト【プレミア6.0】と【プレミアエレメンツ】の違いは?

    新しく、家庭のPCに、【映像編集用ソフト】 をインストールしようと思うのですが、 【タイトルデコ(Title Deco)の入った】 【アドビのプレミアシリーズ】を入れたいのです。 アドビで検索してみたところ、6.5とか、6.0とか、エレメンツ2.0とかエレメンツ3.0とか バージョンの違いが全然分かりません。 電気店に行ってみても、 エレメンツしか見あたりませんでした。 また、バージョンによっても価格が全然違うので、 その違いはなんなのか、困惑しています。 私は、以前放送局で制作部にいたため、 そこにあったPCで編集することは毎日のようにしていたのですが、 そのソフトが何なのか、どうすれば手に入るのか ということを考えたことがなかったので、 いざ、仕事をやめてソフトを新たに購入しようとしている今、困惑しています。 会社では、プレミアの多分6.0を使っていたように思うのですが、(放送用でしたので) 家庭用としては値段が高価すぎます。 安いソフトを入れてしまうと、かえってテロップ制作などが安っぽい感じになって、 思うようにいかないのでは、と思って悩んでいます。 【プレミアシリーズ】で、 【タイトルデコ】が入っていれば、 使いやすいと思うのですが…。 【プレミアエレメンツ2.0】とかで、全然使える ということであれば、それにしようと考えていますが、パッケージのテロップがやすっぽかったのが問題です。 プレミアに詳しい方、 教えてくださるとありがたいです。

  • 動画編集ソフトのオススメは?

    動画編集の経験は10分程度の少し凝った映像を編集しただけの初心者レベルですが、これから本格的にやり込みたいと考えております。 そこで、以下の動画編集ソフトの購入を候補として検討しております: ・Adobe Premiere Pro CS5.5 ・Adobe After Effects CS5.5 ・Corel VideoStudio Ultimate X4 ・Edius 6 ちなみに上述のソフトでかなりの金額差があるのは承知ですが、どれも予算内ですので、、コスト面は特に気にしておりません。 逆に、編集時の扱い易さ、操作性、エフェクト・トランジション・フィルター等の種類の多さなどで、それぞれの特徴を含めて、一番良いオススメはどれでしょうか? それぞれの体験版をダウンロードして試すことは可能ですが、これだけソフトがあると使って比較するまでに時間が掛かりそうなので、とりあえずこの質問ではあくまでもこれらのソフトを2つ以上使ってきた経験者等としてのご意見を頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • Premiere Elements 7でハイビジョン編集

    お世話になります。 自分で調べては見たんですが、どうも専門用語が多くて知りたいことがわかりません。動画編集は全くの初心者です。 具体的に書きますと、EOS5DMark2で撮影したハイビジョン映像(クイックタイム形式 拡張子MOV)が、Premiere Elements 7で取り込み編集可能でしょうか。 また、Premiere Elements以外にも初心者向けのお勧めソフトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Premiere Elements で VOB を編集

    Adobe Premiere Elements 4 で、VOBファイルを編集するにはどうしたらいいですか?

  • 動画編集ソフト

    動画編集ソフト☆テキスト入れれるもを探しています。早く編集できる(できれば) 自分で探したのはClipchampとavutileとAdobeエレメントです オススメの動画編集ソフト教えて下さい。 いっぱいテキスト入れられるもの

  • Premiere Pro Elements、 After Effectの違い

    自主映画を制作していて、編集に初期のAdobe Premiere Proを使っていますが、自分にいちばん最適なソフトを探しています。 でも、Windowsでメジャーな編集ソフトといえば、Adobeシリーズですが、Premier Elements,Pro,After Effectはどう異なっているのでしょうか???? 簡単なソフトのほうが使いやすいとは思いますが、ProでできてElementsでできないことや、After EffectでできてProでできないことを具体的に知りたいです。そしてそれぞれの長所、短所も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 1番良いと思う3DCG作成ソフトは何ですか?

    Adobe Premiere PRo や Adobe After Effects を使ったCG、エフェクト作成、動画編集などを得意としているのですが、After Effectsを使ってクオリティーの高い動画を作るにはやっぱり3DCGが作れるようになるべきだと思いまして、3DCG制作の入門を考えています。 今までは3Dオブジェクトなどは誰か他の方が作ったものをブログなりサイトなりからダウンロードして使用させていただいていたのですが(もちろん彼らも承知です)、それではダメだと思い、自分で作れるようにならなければならないと思ってます。 3Dを用いた編集はAdobe After EffectsとGoogle Sketch Upぐらいでして、まだまだ経験が浅いのでどのソフトウェアを使用するべきかわかりません。 僕はなんでもやって覚えるタイプですので、本を買ってそれを読みながら、そして実際にやりながら勉強したいと思ってます。ですのでまず初めにちゃんとしたソフトウェアを準備するべきだと思いまして、どれか皆さんが良いと思うものを一つ買おうと思っています。Cinema 4D、3D Max、AutoCAD、CATIA、Maya、Blenderなどを聞いたことがありますが、今ひとつどれが良いのかわかりません。どのソフトが一番良いと思いますか?というかオススメだと思いますか? 難易度は高くても構いませんが、「まずはこのソフトで入門。それからこのソフト」というのがあるといいです!お金やPCスペックの面は大丈夫ですので、どれが良いと思うか教えていただけますか? それと、3D Max はまだわかるのですが Cinema 4D の『4D』ってなんですか? 3D Max よりもすごかったりするのですか?またどうスゴイのでしょうか? 注文が多くなってしまいましたが、、簡潔に言いますと、オススメの3DCGソフトを教えて下さい! お願いします!><

  • Premiere Elements 2.0

    動画編集ソフト:Adobe の「Premiere Elements 2.0」で1時間ほどのムービーをパソコンに取り込んでいるのですが、18分ほどしたところで、「ファイルサイズの上限をこえました」とメッセージが表示されキャプチャが停止してしまいます。 残りのハードディスク容量は6時間余りあるのに、どうしてこのような事がおこるのでしょうか。

専門家に質問してみよう